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2018年10月21日のブックマーク (7件)

  • 【年収1億円の習慣】「負けれる人」こそが、年収1億円になる

    最大級の240店舗を展開する美容室「EARTH(アース)」を運営する、(株)アースホールディングス取締役[スタッフ3000名、年商180億円]。 うち70店舗をフランチャイズ展開する、(株)サンクチュアリ代表取締役も兼任。 (株)サンクチュアリは、自社から輩出したフランチャイズ30社とともに、関東、甲信越、東海、北陸、北海道、福岡で展開[スタッフ900名、年商50億円]。 1976年、静岡県生まれ。 高校卒業後に上京し、19歳で年収180万円から美容師を始め、31歳で年収1億円を超える。 19歳から23歳まで、ほぼ休みなく仕事をし、24歳から39歳までは、始発から終電まで365日、15年間、1日たりとも休みなく仕事40歳からは、仕事と遊びの壁が、完全になくなる。 愛車は、フェラーリ488スパイダー。 趣味は「仕事」。 年収1億円になる人の習慣 誰でもできるけれど、誰もやっていない「

    【年収1億円の習慣】「負けれる人」こそが、年収1億円になる
    mugi-yama
    mugi-yama 2018/10/21
    一応老舗出版社のサイトなんだから、ちゃんと「負けられる」って校正してあげたほうが…
  • 一般の人は現代アートを絶対に理解できない。

    実を言うと、一般人は印象派以前の藝術も理解できないんだけど、あれらはまだ大衆的な要素を内在してるから、そっちだけを受け取ることはできる。 それまで大衆的な要素+芸術的な要素だった美術絵画(彫刻)が、現代アートへと移行する時に大衆的な要素を切り捨てたのね。より純粋な藝術に進化するために。 だから、それまで大衆部分だけを受け取って喜んでた一般人は急にわからなくなりヒステリーを起こした。 だけど、藝術理解者は印象派以前にも藝術部分しか見てないから一般人が何を騒いでるのかわからない。 一般の人って、工芸品の凄いやつが現代アートになるとか勘違いしがちだけど(オタク=アート論もその変奏)、全く質の違うもの。 工芸品って、部屋をひすたらゴミひとつなく綺麗に掃除するようなもの。クリエイティブじゃない。 日のエリート(東大京大文系理系とか)って教養がない極東の田舎者だから、クリエイティブを理解できない。す

    一般の人は現代アートを絶対に理解できない。
    mugi-yama
    mugi-yama 2018/10/21
    「自分が子音で終わる名前だったらどんなに楽だったか」と嘆いた荒川修作みたい(過大評価)/もうちょっと具体的に言って
  • はてなブックマーク - 「男の子らしさ・女の子らしさ」を子どもに刷り込んではいけない理由(信田 さよ子) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

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    はてなブックマーク - 「男の子らしさ・女の子らしさ」を子どもに刷り込んではいけない理由(信田 さよ子) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)
    mugi-yama
    mugi-yama 2018/10/21
    「ホルモンの発現」と言ってる人がいてそういう関係の仕事か研究をしてのかと思ったら関係なかった
  • 「男の子らしさ・女の子らしさ」を子どもに刷り込んではいけない理由(信田 さよ子) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

    まったく進歩していないもの 平成が終わろうとしていますが、私が育児に忙殺されていたころからまったく変わらない、まったく進歩していないものがあります。 それは育児する際に何気なく語られる「男の子だから」「女の子だから」という言葉です。 自分の経験を振り返ってみても、ママ友(当時はなかった言葉です)とのつながりは、子どもに関するちょっとした困りごとをグチったり相談したりすることでしたから、保育園の帰りなどによくおしゃべりしたものです。 そんなとき、ママ友から決まって返ってくるのが次のような言葉でした。 「だって男の子でしょう? そんなもんよ」 「うちなんか二人とも女の子だから、男の子のことはよくわからないし」 「やっぱり女の子よねー、男の子とは全然違うわー」 「男の子ってやっぱりママが好きでしょ、うらやましい。その点うちなんか女の子だからなんだか寂しくって」 そのたび、私は曖昧な笑みを浮かべる

    「男の子らしさ・女の子らしさ」を子どもに刷り込んではいけない理由(信田 さよ子) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)
    mugi-yama
    mugi-yama 2018/10/21
    うーむ
  • 職場に横行する性差別との戦い方──『フェミニスト・ファイト・クラブ 「職場の女性差別」サバイバルマニュアル』 - 基本読書

    フェミニスト・ファイト・クラブ 「職場の女性差別」サバイバルマニュアル 作者: ジェシカ・ベネット,Jessica Bennett,岩田佳代子出版社/メーカー: 海と月社発売日: 2018/08/31メディア: 単行(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る昨今職場(やその他の場所)での性差別といったものは徐々に問題として取り上げられる機会が増え、解消に向かっているようにも見えるが、実態としてはまだまだ道半ばといったところだろう。だいたい「完全に差別が解消された状況」などというものがあるのかどうかもわからないが(終わりなきバランス調整があるだけかもしれない)。 「差別」というと強い言葉に聞こえる・見えるが、実態としては差別をしている側がそうと意識せずにしているケースもある。たとえば女性はお茶くみやゴミ出しをして当然だと「一言も言っておらず」、勝手に女性がやってくれているのだから好きでやっ

    職場に横行する性差別との戦い方──『フェミニスト・ファイト・クラブ 「職場の女性差別」サバイバルマニュアル』 - 基本読書
    mugi-yama
    mugi-yama 2018/10/21
    あとで読む/(常々こっちの方が主戦場だろうと思ってるのだけど私ゃ)/重箱の隅ですけど「やたらめったに」って言い方もあるの?
  • 「ワークマン」がオシャレになれた本当の理由 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

    作業服のワークマンが、驚くべき変貌を遂げている。現在も主力事業は作業服に変わりはないが、その延長線上で生まれたアウトドア用やスポーツ用のPB(プライベートブランド)が爆発的に売れているのだ。しかも、購入しているのは若者や女性を含めた作業服を着ない人たち。インスタグラムで「#ワークマン」と入れると、しゃれた写真がずらりと出てくる。 ワークマンの変化を実感できるのが、9月上旬「ららぽーと立川立飛店」にオープンした店舗だ。60坪と通常のワークマン店舗より4割ほど小さい店は、同社が2016年から展開している「アウトドア用」「スポーツ用」「雨用」のPBを扱っている。ネオンカラーのジャケットやランニング用インナー、バックパックが並ぶ様子は、一見、アウトドアの店かと見まがうほどで、言われなければワークマンの店とは気がつかない。 新店舗は初日にレジ待ちの長い列 その新業態「ワークマンプラス立川立飛店」は、

    「ワークマン」がオシャレになれた本当の理由 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    mugi-yama
    mugi-yama 2018/10/21
    CMは前のままでよかったような気がするナー
  • 「積木くずし」穂積隆信さん、死去 胆のうがん87歳(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

    非行に走った実娘との日々を描いたノンフィクション「積木くずし~親と子の二百日戦争~」(桐原書店)の著者で、俳優の穂積隆信(ほづみ・たかのぶ、名・鈴木隆信=すずき・たかのぶ)さんが19日未明、胆のうがんのため神奈川県内の病院で亡くなったことが分かった。87歳だった。所属事務所が明らかにした。 【写真】輪島大士さんの葬儀・告別式で「千秋楽」を歌うデーモン閣下 所属事務所によると、体調を崩し8月に病院に行ったところ、黄だんの症状が出て、胆のうがんであることが判明、入院していた。穂積さんは生前、「(遺体は)献体に回してほしい」と希望していたという。葬儀・告別式は未定。 静岡県出身。1953年に俳優座養成所を卒業し、59年に「にあんちゃん」で映画デビュー。悪役やとぼけた役もこなすバイプレーヤーとして映画、ドラマに出演し、洋画の吹き替えでも活躍した。近年も定期的に活動しており、今年2月には東京・三越

    「積木くずし」穂積隆信さん、死去 胆のうがん87歳(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    mugi-yama
    mugi-yama 2018/10/21
    “今年2月には東京・三越劇場での舞台にも出演していた” すげえ/日テレ版「ゴッドファーザー」のジェームズ・カーン