addEventListenerをTi.Appに設定する場合、 Ti.App.addEventListener("save_astronaughts",function(){ Ti.App.info("I'll save you!!"); }); な感じで書きます。 が、注意しなければならないのは、この処理が複数回呼ばれるような場所にあると、呼ばれるたびにeventが追加されてしまいます。同じイベント名だからといって上書きされません。 私にも、windowをopenしてcloseしたらそのwindow内で定義したevent全て消えてくれるのかと思ってた時期がありました。。。 前の日の記事でもaddEventListenerについて書かれていますが、 var win = Ti.UI.createWindow({}); win.addEventListener("save_astronaugh
Appcelerator Open Source As a company built on open source, we believe in its power to fuel innovation for everyone. That’s why we’re committed to giving back to the community and are proud that our contributions are being used by hundreds of thousands of developers worldwide. Check out the Appcelerator Platform Below are the latest untested continuous integrations builds of the Titanium SDK. Test
サルでき.jpは閉鎖しました。 今まで沢山の方々にお越しいただき本当にありがとうございました。 新しいサイト「サルでき.com」はこちらです。 また皆様とお会い出来るのを楽しみにしております。 サルでき.jp管理人 カワサキタカシ
iOS 5 SDK が搭載された Xcode 4.2 で作成したプロジェクトを、iOS 4.0 対応にしてビルドしたところ、次のような警告メッセージが表示されました。 warning: iPhone apps with a deployment target lower than 4.3 should include an armv6 architecture (current IPHONEOS_DEPLOYMENT_TARGET = "4.0", ARCHS = "armv7"). ちなみに、プロジェクトの対応 OS を変更するには、プロジェクトの "TARGETS" の設定画面を開いて、"Summary" のところで "Deployment Target" の値を調整します。 Xcode 4.2 で作成したプロジェクトを、以前のバージョンに対応させるために、これを "4.0" に変更し
自作したiPhoneアプリを実機で動かすための手順(1/2)からの続き。 以降の手順はアシスタントが用意されている。アシスタントの指示に従い設定を行っていけば、自作したiPhoneアプリを実機で起動できる。作業時間は30分くらいかかった。 1. iOS Provisioning Portalページにログインする 下記のURLにアクセスし、ログインする。 https://developer.apple.com/ios/manage/overview/index.action ログインすると以下の画面が表示されるので、[Launch Assistant]ボタンをクリックする。クリックするとアシスタントが表示される。アシスタントの指示に従い設定を行っていくことで自作アプリを実機で起動することができる。 2. アシスタント画面が表示される。 実機で自作アプリを実行するまでの大まかな流れが書いてある
ZBarSDKの準備 バーコードをスキャンするライブラリはいくつかありますが、わりと高速で使いやすいZBarを使うことにします。ネイティブアプリの場合は、このSDKをそのまま突っ込んでやれば良いんですが、Titanium Mobileの場合は tibar というモジュールを使用します。 tibar 1:tibarここから、iPhone版のtibarをダウンロードします。 2:解凍したモジュールを /Library/Application Support/Titanium/module に配置します。 3: /Library/Application Support/Titanium/mobilesdk/osx/1.7.2/iphone/iphone/Titanium.xcodeproj をXCodeで立ち上げます。 4:下記ライブラリをリンク。Bulde PhasesからLink Binar
OverviewTitanium provides the ability to extend the built-in functionality of the Titanium SDK through a series of optional extensions called modules. Modules let you write code in a platform's native language (Objective-C for iOS). Through a series of components, we can expose new functionality to the JavaScript running in the Titanium SDK. These guides assume you are familiar with native develop
Titanium mobileアプリのiTunes Storeへの申請・登録方法 Titanium mobileで作成したアプリのiTunes Storeへの申請手順。 ■iTunes Connectでアプリの作成 iTunes Connectにログインして、Manage Your Applications → Add New App を選択。 ・言語、アプリ名などの入力 Default Language:後で変更不可。多言語対応するならEnglishを選択。 App Name:アプリ名を入力 SKU Number:任意の文字列でよいが、ドメイン名を逆にしたもの+アプリ名がおすすめ Bundle ID:作成済みの該当するアプリ用のApp ID を選択、未作成ならApp IDsで作成しておく。 ・公開日、価格、配布する国の選択 Availability Date:App Storeでの公開希
iPhone 4にはRetinaディスプレイと呼ばれる高解像度ディスプレイが搭載されている。これは従来のiPhone 3GSの4倍の解像度にあたり、その美しさはiPhone 4の売りのひとつになっている。iPhone 4 Retinaディスプレイの美しさはユーザを満足させるものかもしれないが、同時に、WebデベロッパやWebデザイナに対してこれまで議論に上がっていた「High DPIに対応するWebサイト」という課題を実感させるものにもなった。 サイズが同じでディスプレイの解像度だけが上がるということは、従来と同じ方法でレンダリングすればその分小さく表示されることを意味している。これでは読めたものではないため、見やすいサイズまでスケールを上げる。iPhone 3GSとiPhone 4のケースなら、縦を2倍、横を2倍にすればいい。高解像度で表示される文字はとても美しい。 文字のようにスケーラ
UIの部品をたくさん追加するとコードの見通しが悪くなってくるので、なんとかしたいと思った。 そこでUIのプロパティを指定するオブジェクトを別の場所で定義して分離することにしてみた。 Ti.includeを使うとコードの分離は簡単なので、方法は至って単純。 styles.jsというファイルにプロパティの定義を追い出す。 2010/02/12追記 Titamium Mobile 1.5からJSSというものが使えるようになっていて、以下のstyles.jsでやっていることをCSSっぽく書ける。 ただ1.5の時点ではiOSで問題があり、JSSの更新が二度目以降のビルドに反映されず、更新を確認するためには都度build以下を削除しないといけないようなことになっているようだ。 元のコード まずは分離前。 hoge.js いたって普通に書いたコード。 UI部品が少ないうちは問題ないが、部品が増えてくると
来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…
明日16日のTi.Developers.meeting vol 0.3 in Kyotoで、「window.urlを使わないプログラミング」というテーマでお話させていただきます。 内容はこんな感じ。まだ明日午前中の時間を使って構成を悩むので、実際の発表は多少変わる可能性があります。 内容はこんな感じ。まだ明日午前中の時間を使って構成を悩むので、実際の発表は多少変わる可能性があります。 あと、このブログ記事は、発表後速やかに「お話させていただきました」という記事に差し変わる予定ですw
Android - Froyo - App installation on external storage media Android 2.2 (Froyo) から、アプリケーションはどこにインストールされるかを指定することができるようになりました。 つまり、マーケットからインストールするときに、内部メモリではなく SDcard のような外部メディアにインストールさせることが可能になりました。 *あくまでのアプリ側が自分がどこにインストールされるかを指定できるということです。ユーザーが指定できるわけではありません。 元記事はこちら↓ (誤訳の責任はとりません) http://developer.android.com/intl/ja/sdk/android-2.2.html#api 具体的には、AndroidManifest.xml の < manifest > タグに android:
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