そこで排ガス規制に対応すべく、ジムニーを商用ヴァージョンに仕立て直した。なぜなら、CO2排出量の目標値が、小型乗用車の場合95g/kmであるのに対し、小型商用車は147g/kmであるからだ。 商用ヴァージョンは、リアシートがないためふたり乗りである。ラゲッジルームは863リッターで、乗用ヴァージョンのリアシート格納時とくらべ33リッター増えたという。実用性を高めるべく、ラゲッジルームはフラットで、かつキャビンとのあいだには荷崩れ防止用のパーティションが付く。
kode57が初お披露目されたのは、2016年8月19日。米国西海岸でのモンタレーカーウィークの一環として開催された「ザ・クエイル、ア・モータースポーツ・ギャザリング」会場においてであった。このイベントは自動車好きの富裕層が心待ちにしているもので、特徴は希有なクラシックスポーツカーが数多く並べられ、来場者の眼を楽しませてくれるところ。もうひとつ、スポーツカーの新車を出展する自動車メーカーが多く、こちらも大きな話題になる。 2016年をみても、メルセデスAMGによる585馬力のGT R、ランボルギーニ チェンタリオのクールなロードスター版、1550馬力のブガッティ シロン、日本では2370万円のスーパースポーツ、ホンダ NSXとして発売されたばかりのアキュラ NSX GT3(レースカー)とずらずらと挙げられる。そのなかでもひとつ、日本からの出展車であり大きく注目されたのがkode57である。
「高けりゃいいのか?」ラッパーの2チェインズが、295ドルのハンバーガーや200万ドルの車など法外な値段の贅沢品を見つけて、そこに本当に価値があるのかを徹底的に検証。このエピソードでは水着の美女が1万ドルの子犬たちとじゃれあう映像を楽しもう。
「スーパーカー」というジャンルの開祖とも称されるランボルギーニ ミウラは、1965年のトリノ・ショーにて、のちに「TP400」と呼ばれることになる、ボディの無いローリングシャシーとして参考出品。翌66年秋の同じくトリノ・ショーにて、鬼才マルチェッロ・ガンディーニのデザインによる美しいベルトーネ製ボディを纏って、「P400ミウラ」のネーミングとともに正式デビューを果たした。今年2016年は、稀代の名作ミウラにとって記念すべき50周年の節目となる。 そんなアニバーサリーイヤーである今年、6月23日から英国ウェストサセックス・グッドウッドで開催された世界最大の自動車の祭典「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」にて、ランボルギーニ・アウトモービリは、ミウラ50周年を記念した「アヴェンタドール・ミウラ・オマージュ」をお披露目した。 アヴェンタドール・ミウラ・オマージュは、アヴェンタドール
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