タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

localに関するmurakami_takのブックマーク (1)

  • 岡山県はPRがヘタクソでした イメージアップ宣言:朝日新聞デジタル

    【吉村治彦】岡山県はPRがヘタクソでした――。岡山の全国的な認知度を上げるため、県はインターネットを活用したイメージアップ戦略を始めると発表した。1日から予告編をサイトで公開し、「ヘタクソ」との自虐的な言葉とともに新たなPRの開始を宣言している。 県公聴広報課によると、コンサルタント会社「ブランド総合研究所」(東京)による今年の調査で、岡山県の認知度は全国41位。「おしい!」でPRする広島県は16位、「うどん県」の香川県は24位と、近県に水をあけられている。 そこで県でも新しい取り組みをすることに。専用のサイトに予告編として「晴れの国に、雨が降っている。」とのキャッチフレーズも掲載している。格的なPRは6日から。公聴広報課は「まだ内容は秘密。他県とは一味違うPRをしていく」としている。 サイトには県のホームページから入ることができる。

    murakami_tak
    murakami_tak 2013/11/03
    それで観光客が来るとでも?スベり芸に見えてきた。
  • 1