エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
岡山県はPRがヘタクソでした イメージアップ宣言:朝日新聞デジタル
【吉村治彦】岡山県はPRがヘタクソでした――。岡山の全国的な認知度を上げるため、県はインターネット... 【吉村治彦】岡山県はPRがヘタクソでした――。岡山の全国的な認知度を上げるため、県はインターネットを活用したイメージアップ戦略を始めると発表した。1日から予告編をサイトで公開し、「ヘタクソ」との自虐的な言葉とともに新たなPRの開始を宣言している。 県公聴広報課によると、コンサルタント会社「ブランド総合研究所」(東京)による今年の調査で、岡山県の認知度は全国41位。「おしい!」でPRする広島県は16位、「うどん県」の香川県は24位と、近県に水をあけられている。 そこで県でも新しい取り組みをすることに。専用のサイトに予告編として「晴れの国に、雨が降っている。」とのキャッチフレーズも掲載している。本格的なPRは6日から。公聴広報課は「まだ内容は秘密。他県とは一味違うPRをしていく」としている。 サイトには県のホームページから入ることができる。
2013/11/03 リンク