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CMに関するmureのブックマーク (10)

  • テレビCMが「AC」だらけに その真相に迫る「AC」担当者単独インタビュー - モデルプレス

    この事態に、ネット上では「なぜACのCMばかりが流れているのか?」という声が多数あがっている。そこで、「モデルプレス」編集部はACジャパンに電話取材を行い、その真相に迫った。 ◆ACのCMはテレビCMが空いてしまった枠を埋めるために放送されている まずは、ACジャパンがどのような組織なのかをきちんと理解しておこう。 ACジャパンとは、広告を営利目的のためでなく、公共のために役立てようと、全国の企業から寄せられた会費で公共広告活動を行なう民間のボランティア団体である。 広告を通じて住みよい社会作りに貢献することを目的に活動を行っており、今年で創立40周年目を迎える。 ACは、マナーや社会に役立つCMなどを年間で約20制作。そのCMはテレビ広告枠の空いている部分で放送する仕組みになっている。 ◆企業がCMを一斉自粛 そして怒涛のACオンパレードへ ACジャパンのCMが急増している理由に迫るべ

    テレビCMが「AC」だらけに その真相に迫る「AC」担当者単独インタビュー - モデルプレス
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    mure 2011/03/17
  • 2010年度全国キャンペーン:あいさつの魔法。|ACジャパン

    経済でもスポーツでも日韓国はよきライバル。そんな関係をエコでも実現したい。環境のことも互いが競い合って学びあおう!日韓をつなぐタレント、草�g剛さんとチェ・ジウさんがポジティブに語りかけます。

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    mure 2011/03/17
  • アラサー女子に向けた情報系新番組、10/8(金)23:09からスタート! 30★Style  ~ 素敵に!楽しく!30代を生きる! ~

    アラサー女子に向けた情報系新番組、10/8(金)23:09からスタート! 30★Style  ~ 素敵に!楽しく!30代を生きる! ~ サイバードグループでモバイル事業を手がける株式会社サイバード(社:東京都港区、 代表取締役社長 堀 主知ロバート)は、新番組「30★Style」の提供を開始いたします。 新番組では、細木数子公式携帯サイト『細木数子六星占術』を用いた情報も提供していきます。 URL:http://6sei.net/302/30style/ ■番組構成 30☆Style ~素敵に!楽しく!30代を生きる!~ 【今回のゲスト】 アラサー女子に対し、素敵なアドバイスをくれるゲストを紹介! 第一回目のゲストは、押切もえの“もえ巻き”生みの親 ヘアメイク・朝日光輝さん 【ゲストによるワンポイントアドバイス】 ゲストがアラサー女子に対して、30代を素敵に楽しく生きるためのワンポイント

    アラサー女子に向けた情報系新番組、10/8(金)23:09からスタート! 30★Style  ~ 素敵に!楽しく!30代を生きる! ~
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    mure 2010/10/12
    携帯サイト「細木数子六星占術」 広告番組。
  • グリーとディーエヌエーによるテレビCMの多さの「なぜ」を”もう少しだけ”考えてみる

    先に【グリーとディーエヌエーによるテレビCMの多さの「なぜ」を考えてみる】で、携帯向けソーシャルメディアを展開する2社【グリー(3632)】と【ディーエヌエー(2432)】のテレビCM出稿に関する一考察を掲載したところ、多数のご意見をいただくことができた。そこで今記事では補足データと共に、ほんのもう少しだけ当方独自の検証を加えてみることにする。 ●グラフ化して分かる両サービスの会員構成の変化 まずはグリー運営のGREEと、ディーエヌエー運営のモバゲータウンに関する、会員数や会員の年齢階層比に関するデータ。特にフォーマットが定まっているわけではなく、各社ばらばらな提供形式なので、グラフもかなりあいまいなものとなっている。具体的には ・GREE……2008年12月末以降。四半期単位。18歳未満・18-19歳・20代・30代・40代以上の区分 ・モバゲータウン……以前は会員数が区切りのよい人数を

    グリーとディーエヌエーによるテレビCMの多さの「なぜ」を”もう少しだけ”考えてみる
  • 【追記あり】グリーとディーエヌエーによるテレビCMの多さの「なぜ」を考えてみる : ガベージニュース

    先に【テレビCM出稿量の上位陣(2010年7月分)】の考察部分「個別案件」でこの数か月の間、携帯向けソーシャルメディアの運営企業【グリー(3632)】と【ディーエヌエー(2432)】のテレビCM出稿量の多さを挙げたところ、当方の想像以上の反響があった。そこで今回はこの「個別案件」についてもう少し補足・考察をしておくことにする。 「一人でも多くの人に自社サービスを知ってもらいたいため」「話題のメディアであることを広域にアピールするため」「従来メディアの筆頭に位置するテレビに大量の広告を投入することで社会的な認知度を高めるため」「広告費にある程度余裕が出来たので、テレビCMの出稿単価が下がっているこの時期に『よいお買いもの』をした」なども理由として挙げられる。しかしそれだけでは少々裏付けとしては弱い。 そこで色々と調べたところ、見つけた資料がM1・F1総研が2010年5月に発表した[PCサイト

    【追記あり】グリーとディーエヌエーによるテレビCMの多さの「なぜ」を考えてみる : ガベージニュース
  • 酷暑を迎えて飲料メーカーが伸びる、携帯2社も出稿量多し(テレビCM出稿量動向:2010年7月分) - ガベージニュース

    シーエムナビは2010年8月19日、関東・関西・名古屋主要三地区のテレビCM(コマーシャル)の2010年7月度各種ランキングデータを発表した。それによると、同月における関東・関西合計の「テレビCM放送回数」「テレビCM放送秒数」は、両方ともサントリーがトップになった。ほぼ同列で先月まで最上位にあった花王が続いている。 データの取得場所の解説や各種データの意味などの説明は、一連の記事まとめページ【定期更新記事:テレビCM出稿量動向(シーエムナビ)】に収録されている。そちらで確認をしてほしい。 公開データを元に、関東・関西(名古屋は数が少なめなど統計上の理由で略、以下同)の各値を合計し、全国区に近い形でのランキングを生成したのが次の図。

    酷暑を迎えて飲料メーカーが伸びる、携帯2社も出稿量多し(テレビCM出稿量動向:2010年7月分) - ガベージニュース
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    mure 2010/09/01
  • ソニー・エリクソンCM発表会、小栗旬やSuperfly、RIP SLYME登場

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    mure 2010/06/02
  • なぜミクシィはテレビCMを始めたのか:日経ビジネスオンライン

    ミクシィは3月8日より、同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「mixi」のテレビCMを展開し始める。展開するエリアは北海道、東北、関東、関西。3億円を投下してマスプロモーションを展開していく。 ミクシィにとってテレビCMは初の試みだ。2009年12月末時点でmixiは1858万人の会員を獲得しているが、これはユーザーが友人・知人を誘うことで拡大してきたもの。プロモーション費用はほぼ使っていない。 ここにきて、マスプロモーションを始める背景には、さらなる会員増を目指すことに加え、同社の登録方法の変更によってマスプロモーション自体が可能になったという事情がある。 周りに会員がいなければ加入できなかった 3月1日、ミクシィは従来の招待制に加えて新たに登録制を開始した。これまではユーザーは加入したくても、既存の会員からの招待を待つ必要があったが、今後は自ら登録して加入でき

    なぜミクシィはテレビCMを始めたのか:日経ビジネスオンライン
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    mure 2010/03/09
  • mmnews.jp

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    mure 2010/03/09
  • 2009年度のCM好感度 ソフトバンクモバイルが3年連続首位

    CM総合研究所が12月15日、「BRAND OF THE YEAR 2009」の結果を発表した。BRAND OF THE YEAR 2009は、毎月3000人の消費者に調査してる銘柄別CMの好感度データを集計したもので、2008年11月度から2009年10月度の1年間が対象。オンエアされた全9211銘柄1万7641テレビCMで、好感度1位を獲得したのはソフトバンクモバイルだった。 ソフトバンクモバイルといえば、上戸彩さんや白い犬の“お父さん”などが登場する「白戸家(ほわいとけ)」シリーズがすでに広く知られており、好感度1位は3年連続となる。さらに、8月から放映を開始した、SMAPの5人が「The Loco-Motion」の音楽に合わせて登場するCMは、月例CM好感度調査の観測史上最高スコアを記録したという。 2位はKDDI、3位がNTTドコモとなった。こちらは2008年度と順位が逆転。

    2009年度のCM好感度 ソフトバンクモバイルが3年連続首位
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    mure 2009/12/17
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