タグ

2017年4月6日のブックマーク (3件)

  • 静的webサイト作成の強い味方「Middleman」【前編】|dwango creators' blog(ドワンゴクリエイターズブログ)

    はじめまして、ドワンゴデザイナーのchiiです。 以前はフロントエンドエンジニアっぽいことをしていましたが、今年のはじめからデザイナーとしてバナーやLPを作るお仕事をしています。 今日はヘッダーなどの共通パーツを部品化して、使い回すことができる静的サイトジェネレーターの「Middleman」を紹介したいと思います。 今回はその導入編です。 Middlemanが解決してくれること いきなり紹介に入る前に、どんなことを解決してくれるのかを私の実体験に触れながらお話します。 実は、デザイナーとして初めて複数ページを制作するときにヘッダー制作における煩わしさがありました。例えばこんなコードです。 たぶん皆さんも経験があると思います。 <html> <head><title>Awesome Corporate Site</title></head> <body> <header> <h1><a hr

    静的webサイト作成の強い味方「Middleman」【前編】|dwango creators' blog(ドワンゴクリエイターズブログ)
    murokaco
    murokaco 2017/04/06
  • SNSアカウント「顧客に聞かれて教えた」――接客・営業職の76%が経験

    経験がある人に教えた理由を尋ねたところ、42.4%が「業務上、断れない/断りづらかった」、38.8%が「業務上、教えたほうが都合が良いから」と回答した。経験がある人の71.9%は「業務と関係がない連絡がきたことがある」と答えたという。 一方、聞かれたが教えなかった人に理由(複数回答)を聞いたところ、57.1%が「業務と関係ないプライベートな連絡が来るのは嫌だから」、54.1%が「プライベート情報が流出してしまうから」と回答した。 回答者全員に、プライベートのSNSアカウントを顧客に伝えないように所属企業が対策しているかを聞いたところ、52.5%が「業務で使用することを推奨されてはいないが、対策やルールがない」と答えた。「対策やルールがなく、業務で使用することを推奨されている」という人が、7.2%いることも分かった。

    SNSアカウント「顧客に聞かれて教えた」――接客・営業職の76%が経験
    murokaco
    murokaco 2017/04/06
  • Colormind - the AI powered color palette generator

    Colormind is a color scheme generator that uses deep learning. It can learn color styles from photographs, movies, and popular art. Different datasets are loaded each day, check back tomorrow for even more color inspiration. Visit the blog for tech info or have a look at our API The works of Makoto Shinkai - including 5 centimeters per second, the garden of words and children who chase lost voices