多階層のツリーメニューは、jQuery で簡単に作れる。トップ階層のメニュー横の▼をクリックすると、第2階層のサブメニューが現れる。トップ階層のメニュー横の▼を再びクリックすると、第2階層のサブメニューが折りたたまれる。第2階層のサブメニュー横の▼をクリックすると、第3階層のサブメニューが現れる。第3階層以下についても同様。 実装例 メニュー1▼ メニュー1-1▼ メニュー1-1-1▼ メニュー1-1-1-1 メニュー1-1-1-2 メニュー1-1-2 メニュー1-1-3 メニュー1-1-4 メニュー1-1-5 メニュー1-2▼ メニュー1-1-1 メニュー1-1-2 メニュー1-1-3 メニュー1-3 メニュー1-4 メニュー1-5 メニュー1-6 メニュー1-7 メニュー2▼ メニュー2-1 メニュー2-2▼ メニュー2-1-1 メニュー2-1-2 メニュー2-1-3 メニュー2-3
もちろん用途は検索連動型広告やオーガニック検索の最適化のためのキーワード調査なのですが、キーワード最適化ツールには次の3つの使い方があります。 一般的なキーワード調査キーワードを指定して、サイトは指定しない。 サイトに合ったキーワードを探すキーワードは指定せず、サイトを指定すると、サイトに合ったキーワードを自動的に抽出してくれます。キーワードも併せて指定すると、その単語を含むキーワードを表示してくれます。 特定のページに合ったキーワードを探すキーワードは指定せず、サイトを指定して、さらに、調べたいページのURLの一部を「フィルタ設定」の「URLに含まれる文字列」に入力。 ※いずれも、キーワードは[単語またはフレーズ]に指定し、サイトは[ウェブサイト]に指定します。キーワードを複数指定する場合はカンマ区切りで指定します(半角カンマで区切る)。 キーワード最適化ツールはだれでも使えるのですが、
上記は非モテタイムズと言うニュースサービスのアナリティクスのSEOキーワードページのワード数です。 非モテSNSなどは、1カ月で1000ワード程度なのですが、 非モテタイムズは10倍以上の流入ワードがあります。 このニッチな流入ワードを増やす方法を本日は紹介します。 対策は簡単で、結論をお伝えすると、 ・トップでなく、子ページの1ページずつでSEO対策をする。 ・記事ページのタイトルを 「非モテタイムズ|記事タイトル」 → 「記事タイトル|非モテタイムズ」にする この2つだけです。 ただ、これだけを紹介しても意味が分からないと思うので、 ちょっとSEO対策の歴史を織り交ぜて紹介していきます。 僕がよく意識しているSEO対策SEO対策は宗教論争的に、テクニカル論としては、色々あると思いますが。 まずは現状、僕が基礎的にやっているSEO対策をご紹介します。 ■内部SEO
リアルアクセス解析を運営している、前職の先輩でもある小川卓さんが、 このたび「ウェブ分析論」という、Google Analyticsなどをメインとした、 アクセス解析に関する本を出されたのでインタビューに行ってきました。 インタビューの趣旨としては、 「複雑な設定が必要ない、知らないと損しそうなGoogle Analyticsの使い方を教えてください!」 と、Twitterで相談し、実際にインタビューさせていただきました。 僕も結構Google Analyticsを使いこなせてるつもりだったのですが、 かなり勉強になったので、共有します! 今回は主に、「サイト内検索機能」を使った活用方法がメインとなります。 ◆今回教えてもらった、知らないと損しそうなGoogle Analyticsを完全に使い倒す方法 1・ サイト内検索設定をしよう! 2・ サイト内検索ワードをアナリ
「META」タグを挿入しよう! keywords description そのページに掲載している内容を検索ロボットに拾わせるために、keywords 、description を meta タグに挿入しましょう。 ホームページが完成したら、最低でも「index.htm」または「index.html」に、ホームページの内容に関するキーワードと、説明を <meta> タグを付け加えましょう。 挿入する場所は、<head>~</head> の間です。入力する情報は、以下の 2 つです。 <meta name="keywords" content="検索キーワード" /> ロボットサーチエンジンで検索されたいキーワードを入力します。複数のキーワードを書く場合は半角コンマで区切ります。 例 「ホームズ,探偵,ワトソン 」 <meta name="description" content="ページ
こんにちは、livedoor Blog担当の坪田です。 以前に「HTMLタグを使わないSEOの話」というエントリーがありましたが、今回は新規ウェブサイト立ち上げ時や、リニューアル時に押さえておきたいSEO対策をまとめてみました。 「SEO」は、多くのマーケティング担当者を魅了し、盲目にさせてきました。 私も何か有効な手段はないものかと、ティッカーに「SEO」の文字が表示される度にクリックしては、とりつかれた様にブックマークしていました。 経験のある方も多いと思いますが、SEO について調べると情報が膨大すぎて正しい答えが見つかりません。というよりもその時・サイトに応じてケースが異なるため、「どうすれば順位があがるのか?」という知りたいことの結論がでないのです。 私は、基本的な施策を忠実に行い地道な効果測定の繰り返しを行うことが、上位表示の秘訣だと考えています。ただ、SEO 対策は長期的な運
HTML文書の文法をチェックし、採点します htmllint.cgi 1.28 / htmllint.pm 3.58 33,323 lints / 0 visits / since Jan 6, 1998 文法しか採点しません。内容の良し悪しは採点されません。結果に疑問を感じたら必ず結果の解説を読んでください。満点で慢心しないでください。 チェックしない警告は減点対象外で、満点は 100点です。チェックしても減点されない警告もあります。気に入らないチェック項目は外すことができます。お好みに調整してください。 また、基本的な設定項目だけの簡易ゲートウェイもあります。いちいちオプションなんかどうせ指定しないや、という方はご利用ください。 ローカル環境でチェックしたいとお考えの方は、ダウンロードのページを参照してください。 チェック方式 チェックしたいHTMLのURLを指定するか、HTMLを下の
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