2022年3月末をもってサービスを終了いたしました。 当サイトをこれまでご愛顧いただき誠に感謝申し上げます。 なお木之本敬介編集長執筆の「一押しニュース」などにつきましては、こちらのサイトからご覧いただけます。
![朝日新聞デジタル就活ナビ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e3ca10673ca943e26cb6bd295a698cb03bc2ec80/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Fimages%2Flogo_ogp.png)
2022年3月末をもってサービスを終了いたしました。 当サイトをこれまでご愛顧いただき誠に感謝申し上げます。 なお木之本敬介編集長執筆の「一押しニュース」などにつきましては、こちらのサイトからご覧いただけます。
世界中の新聞社が、紙の発行部数が漸減していくなかで、いかにデジタル分野での活路を見出していくか、さまざまな試行錯誤に取り組んでいる。朝日新聞も例外ではない。デジタル版「朝日新聞デジタル」は27万人のデジタル有料会員を擁し、無料会員については2016年中に300万人に達する見通しだ。 AOLと合弁で運営するハフィントンポスト日本版や、2014年にローンチしたwithnewsなど若年層向けのメディア、子会社である朝日インタラクティブが運営するCNET Japan、ZDNet Japanなど豊富なデジタル資産をもつ。つまり、デジタル事業をドライブするための布石はしっかりと置かれていると言ってもいいだろう。 朝日新聞が今後、さらに進化するテクノロジーをどのようにビジネスにつなげていくか、デジタル・国際・教育事業担当執行役員の大西弘美氏に聞いた。 世界中の新聞社がいかにデジタル分野のビジネスを構築す
印刷する 新聞広告 有効なスペース活用法とは? スペースのユニークさに必然性をもたせるクリエーティブをシンガタ クリエイティブディレクター 佐々木宏氏 2009/09/29 新聞を長年にわたり発行し効率的な情報伝達を追求していく中で、新聞広告のスペースやレイアウトは固定されていった。しかし最近は、定型のスペースに加え、これまでになかった新しいスペース展開の広告事例が数多く見られるようになってきた。この流れを、トップクリエーターはどうみているか。スペース開発のもたらす新聞広告の可能性について、シンガタ クリエイティブディレクターの佐々木宏氏に聞いた。 大通りより路地裏の店が気になる心理 ――新聞広告スペースの有効な使い方について、クリエイティブディレクターとして普段からどのようなことをお考えですか。 メディア環境が変わり、企業のメディアプランの中に新聞広告が組み込まれることがかつ
米メディア環境の最新調査レポートを公開、もはやオンラインの成長は止まった!? 2012/10/14 アメリカ, メディア, 地域 アメリカでメディア環境の変化について、興味深い調査レポート記事が公開されていたので、備忘録として一部を抜粋します。 新聞、雑誌はデジタル化が加速 調査を受けた前日に新聞を読んでいた人は23%で、2000年の47%から半減しています。同じく紙媒体の雑誌は、前日に読んだのはわずか18%。新聞同様に、2000年の26%から減少しています。 前日に雑誌を読んだ人のうち9%は電子版で読んでいます。新聞は、さらにデジタル化が進んでいます。ニューヨーク・タイムズ購読者の55%、USAトゥデイ購読者の48%、ウォールストリート・ジャーナル購読者の44%が新聞を電子版で読んでいます。 TVのニュース番組にも変化 調査を受けた前日にTVのニュース番組を視聴した人は55%で、2006
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く