タグ

2016年7月22日のブックマーク (8件)

  • 目移りするほどイケてる!海外デザインギャラリーサイト23選

    ホームページの重要な要素として欠かせないのがデザインです。 優れたデザインは、一目見ただけでもユーザーに印象づけることができたり、結果的に目的のユーザーを獲得することにもつながります。 見た目の良さだけでなく、集客においてもデザインは必要な要素なのです。 そんなデザインですが、実際に取り組んでみるとなかなかアイデアが浮かばなかったり、悩んでしまうことが多くあります。 そこで活用したいのが、ホームページのデザインを集めたギャラリーサイトです。 多くの事例を見ることで、新しいアイデア創出のきっかけになります。 今回は、海外のギャラリーサイトをピックアップしてご紹介しますので、ホームページデザインの参考に、ぜひお役立てください。 ホームページ制作の参考になる海外のギャラリーサイト 1.Flatdsgn http://flatdsgn.com/ シンプルな1カラムレイアウトで、デザインを1つ1つじ

    目移りするほどイケてる!海外デザインギャラリーサイト23選
  • 現代ビジネスブレイブ コンプリートマガジン/現代ビジネスブレイブ編集部 - イズメディア・モール

    現代ビジネス編集長から いま世界はめまぐるしいスピードで変化をし続けています。私たちはさまざまな文化、価値観、国籍、人種が渦巻く中で、はげしい競争を乗り越えて、新しい時代を切り開いていかなければいけません。もちろん、その挑戦は成功が約束されているわけではありません。しかし可能性を求めてチャレンジする勇者だけが、パイオニアとしての栄光をつかむことができるのです。 わたしたち『現代ビジネス』は、このたび、自ら行動し、新しい価値観を創造する人のために、まったく新しいメディア『現代ビジネスブレイブ』を創刊します。これまで日にはなかったクオリティマガジンを、デジタルの世界でローンチします。 『現代ビジネスブレイブ』は、内容だけでなく、購読スタイルも新しい提案をしています。この新しい電子マガジンは、『リーダーシップマガジン』『イノベーションマガジン』『グローバルマガジン』という3つのメールマガジンと

    現代ビジネスブレイブ コンプリートマガジン/現代ビジネスブレイブ編集部 - イズメディア・モール
  • XML -XSLTスタイルシートの基本 レイアウトの表現-

    XMLはデータ構造を表現するもので、XML文書をブラウザで表示させると データ構造をツリー形式で表示することができました。 しかし、XML文書はHTML文書のように、直接タグを書き込んで レイアウトすることはできません。 では、一体どうすればXML文書をレイアウトして表示することができるのでしょうか? XMLはタグを自由に定義できる言語です。よって、HTMLのタグを文書内に書き込んだとしても 全てレイアウト情報とは解釈されずにデータとして処理されてしまうので、 XML文書にHTMLを書き込んでもXML文書をレイアウトすることはできません。 1 XML文書をレイアウトするには XSLTスタイルシートを使って変換する場合、対象となるXML文書内に XSLTスタイルシートを適用するという意味を持つタグを追加しなければなりません。 下記のタグをXML宣言のすぐ下に記述してください。 2 スタイルシ

  • KISSの原則 - Wikipedia

    KISS の原則 (英: KISS principle) とは、「Keep it simple stupid.」(シンプルで愚鈍にする)、もしくは「Keep it simple, stupid.」(シンプルにしておけ!この間抜け)、もしくは「Keep it short and simple.」(簡潔に単純にしておけ)という内容の、1960年代の米国海軍において言われた、経験的な原理・原則[1]の略語。その意味するところは、設計の単純性(簡潔性)は成功への鍵だということと、不必要な複雑性は避けるべきだ、ということである。 由来[編集] この言葉は、ロッキードスカンクワークスの技術者のケリー・ジョンソン(1910-1990)によって造られた。 この言葉は、一般には Keep it simple, stupid.(シンプルにしておけ!この間抜け) と解釈されるが、ジョンソン自身は「simple」

  • エクスペリエンスデザインの基礎知識:モバイルアプリのアニメーション付きマイクロインタラクション | Adobe Blog

    かつて、有名な手品師Dariel Fitzkee氏は「マジックは細部と演じられるパフォーマンス、それら両方にあるのです」と言いました。インタラクションデザインもそれに似ています。デザイナーは全体像を正しくしようと努力するかもしれません。しかし、細部が適切なものからほど遠ければ、結果は失敗に終わるでしょう。マジックは細部にあります。それが、丁寧にデザインされたマイクロインタラクションが、体験の満足度を高める理由です。 この記事では、モバイルアプリに見られるアニメーション付きのマイクロインタラクションが、使い易さに加えて、否定しがたい楽しさももたらす理由を探求します。もし、まだ未読であれば、前回の記事”マイクロインタラクションのユーザー体験への大きな影響”を最初にお読みください。 マイクロインタラクションは、モバイルアプリ体験の中で起き得るあらゆる行為の周辺の様々な場所で使用されます。一般的に

    エクスペリエンスデザインの基礎知識:モバイルアプリのアニメーション付きマイクロインタラクション | Adobe Blog
  • Googleクラウド自然言語APIを使ってみた - Qiita

    { "entities": [ { "salience": 0.26294392, "mentions": [ { "text": { "content": "語", "beginOffset": 51 }, "type": "COMMON" }, { "text": { "content": "語", "beginOffset": 63 }, "type": "COMMON" }, { "text": { "content": "語", "beginOffset": 81 }, "type": "COMMON" } ], "type": "OTHER", "name": "語", "metadata": {} }, { "salience": 0.16206388, "mentions": [ { "text": { "content": "Google", "beginOffset":

    Googleクラウド自然言語APIを使ってみた - Qiita
    mut00tum
    mut00tum 2016/07/22
    自然言語処理
  • バス停をジェットコースターへと変えたアンビエント広告 | PR EDGE

    Case: Bus stop roller coaster スペインで実施されたアンビエント広告をご紹介。クライアントは、ポートアベンチュラ・パークというスペインにあるアミューズメントパーク。 遊園地の目玉であるジェットコースターを、日常のある場所にもってくることにより、市民にブランドを想起させるモーメントを作り上げました。そのビジュアルがこちらです。 バス停の壁(ボード)をメディアとして、その場を一回転するジェットコースターへと変えたのです。 壁(ボード)にジェットコースターの絵をプリントし、セーフティーガードをつけるだけで、バス停がジェットコースターへと早変わりしました。 日常誰もが使用して目にする場所を、ほんのすこしのツイストで“非日常”へと昇華させたアンビエント広告でした。 (via Ads Of The World)

    バス停をジェットコースターへと変えたアンビエント広告 | PR EDGE
  • マネジメントを経験してようやくわかってきた、半年で部下を1人前にするコツ - トイアンナのぐだぐだ

    試行錯誤しながら手に入れた部下や後輩を半年で1人前にするコツをまとめました。 嫌な先輩から、まあまあの上司になるまで まずは私の経歴を少し。昨年独立するまで外資で働いていました。新卒で入ったのは少数精鋭にしたって、いくらなんでも少なすぎない? と人事の肩を揺さぶりたくなる部署でした。 入社2年目には「もう1年いるんだからシニアだね!後輩指導よろしく」と宣告され、必死で3人指導してのち転職。その後はプロジェクトごとに部下を持っていました。独立した現在は外注マーケターとしてトレーニング業務も担当することもあります。合計で指導した部下・後輩は約10名前後。 最初は最悪の上司だったと思います。詳しくは「いつの間に自分が「細かいことにウルサイ嫌な先輩」になっていた 」に書きましたが、もうタイトルだけでお察しください案件。自分でもこれはいけないと思い四苦八苦した今、半年くらいで「いいね、それで行こうか

    マネジメントを経験してようやくわかってきた、半年で部下を1人前にするコツ - トイアンナのぐだぐだ