タグ

ブックマーク / marketer.jp (3)

  • AdWordsの品質スコアを高め、低予算で顧客を獲得するための5つの必須知識

    リスティング広告で費用対効果を高めるには、クリック単価を安くしつつ、掲載順位を上げることが重要です。 それを実現する為には、品質スコアの改善が必要不可欠となります。 品質スコアはリスティング広告を運用する上で非常に重要な指標ですので、影響や改善方法をしっかり理解しましょう。 1.品質スコアとは? 品質スコアとは、広告の品質を評価する指標で、キーワード毎に1~10の数値で評価されます。 Google AdWordsでは「品質スコア」、Yahooスポンサードサーチでは「品質インデックス」と名称は異なりますが、概要は同じです。 品質スコアは、主に下記の3点を基準に決定されます。 推定クリック率 広告の関連性 ランディングページの利便性 品質スコアが高い程、掲載順位が上がりやすく、クリック単価は低くなります。 品質スコアを上げるメリットについては、後で詳しく説明します。 2.品質スコアの確認方法

    AdWordsの品質スコアを高め、低予算で顧客を獲得するための5つの必須知識
  • キャンバス広告ってどんな広告?FBの新しい広告手法の紹介!

    最近、Facebook広告で「キャンバス広告」という新しい配信方法が利用出来るようになってきています。 すでにアメリカでは、高い配信成果を出していますが、どんな広告でどんな成果が見込めるのか気になりますよね? そこで今回は、キャンバス広告の配信イメージはもちろん、見込める効果や実際に広告を出す方法についてお話ししていきます。 まだ事例こそありませんが、かなり効果が見込める広告ですので、機会があれば利用してみてはいかがでしょうか。 1.キャンバス広告とは キャンバス広告とは「スマホアプリ専用の広告で、広告とLPの間にページを1枚挟む広告」になります。 LPへの誘導率はページを1枚挟むことで悪くなってしまいますが、ユーザーの質は向上すると言われています。 また、キャンバス広告はスマホアプリ専用の広告なので、スマホのブラウザやPCには表示させることが出来ません。 2.配信イメージ ここからは実際

    キャンバス広告ってどんな広告?FBの新しい広告手法の紹介!
  • プロが教えるFacebook広告運用の7つのポイントと3つの改善のコツ

    Facebook広告を運用するにあたって、どういった点に気をつけて広告運用を行っていけば良いのかは、運用を始めたての時はよく分からないと思います。 私も最初は、広告運用の方法について詳しい人聞きながら、1つ1つ覚えていきました。 ネットで情報を集めつつ、1から自分で運用ノウハウを作っていくのは大変ですよね? そこで今回は、Facebook広告の運用方法を7つのポイントに分けてマニュアル化し、基的な改善のコツも3つ紹介しています。 これからFacebook広告を運用するのであれば、どれも重要な考え方であり、運用の基となる内容ですので、これさえ分かればスムーズにFacebook広告を運用出来るようになるはずです。 1.Facebook広告の基 Facebook広告の運用ポイントの前に、Facebook広告の基についてお話ししていきます。 Facebook広告の運用方法は、この基部分が

    プロが教えるFacebook広告運用の7つのポイントと3つの改善のコツ
  • 1