タグ

2018年4月9日のブックマーク (9件)

  • 【プロが解説】SEO内部対策とは?具体的な方法と効果を徹底解説 | ナイルのマーケティング相談室

    SEOにおける内部対策とは、自サイトの内部リンク設定・サイトの高速化・サイトのSSL化など、サイト内部を改善するSEO対策のことを言います。 この記事では、内部対策を行う目的と、目的ごとの実際の対策方法について詳しく解説しています。SEO内部対策に関するFAQも紹介していますので、ぜひ参考にしてください。 また、自サイトの内部対策ができているか確認したい方に「SEOの内部対策で確認すべき24のSEOチェックリスト」を用意しています。チェックポイントだけではなく、改善のヒントも掲載していますので、内部SEO対策を見直したい方はお気軽にダウンロードください。 SEO内部対策・テクニカルSEOでチェックするべき24項目をひとつの資料にまとめました!サイトの点検にご活用ください。サイトリニューアル前にチェックしておくことで、SEO悪化を防止できます。もし「サイトの数値が悪化した」「技術的な話がわか

    【プロが解説】SEO内部対策とは?具体的な方法と効果を徹底解説 | ナイルのマーケティング相談室
  • グーグルSERPのスニペット量が250文字に倍増! SEOで考えるべきことは?【SEO記事12本まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    グーグル検索SEO情報rel="canonical"のよくある14個の間違い ジョン・ミューラー氏も感激の誤用例 (John Mueller on Twitter海外情報rel="canonical"は、SEOでは重要なタグであるにもかかわらず、間違った使い方が多い。 「今までに出会ったことがあるrel="canonical"の誤用にはどんなものがあるか」――グーグルのジョン・ミューラー氏がツイッターできいた質問に、たくさんの回答がフォロワーから寄せられている。 「これは確かにあるあるだ」と筆者が認識したものをピックアップしよう。どんな結果になるかも付け足しておく。 ×サイト内のすべてのページのrel="canonical"が、トップページを指している ⇒ トップページ以外が検索結果に出なくなる可能性がある(グーグル側で間違いに気付き無視してくれることもある) ×「HTMLのhead内

    グーグルSERPのスニペット量が250文字に倍増! SEOで考えるべきことは?【SEO記事12本まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
  • SEOキーワードの選び方とは?選定手順4ステップや入れ方とコツ、ツールも解説

    SEO対策をしたいものの、どのようにキーワードを選定したらいいかわからない」 「キーワード調査でおすすめのツールはありませんか」 「そもそもキーワードにはどのようなものがありますか」 このような疑問や悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。 SEO対策は、キーワード選定が重要です。検索ユーザーのニーズを正しく汲んだ情報発信を行うことが、自ずとWebサイトへの集客につながるからです。 では実際にどのように選定すればいいのでしょうか。記事では、SEOキーワードを決める重要性と具体的な選び方を紹介します。 目次 SEOのキーワードとは? SEOで軸となるキーワードが重要な理由 SEOでのキーワードの種類 SEO対策キーワードの選び方の手順【初心者でもできる4ステップ】 SEOで軸となるキーワードの決め方【具体例あり】 SEOキーワード選定における優先順位の決め方 SEOキーワードの調査

    SEOキーワードの選び方とは?選定手順4ステップや入れ方とコツ、ツールも解説
  • Google does not use the keywords meta tag in web ranking

    accessibility 10 advanced 195 AMP 13 Android 2 API 7 apps 7 autocomplete 2 beginner 173 CAPTCHA 1 Chrome 2 cms 1 crawling and indexing 158 encryption 3 events 51 feedback and communication 83 forums 5 general tips 90 geotargeting 1 Google Assistant 3 Google I/O 3 Google Images 3 Google News 2 hacked sites 12 hangout 2 hreflang 3 https 5 images 12 intermediate 205 interstitials 1 javascript 8 job s

    Google does not use the keywords meta tag in web ranking
  • AdWordsの品質スコアを高め、低予算で顧客を獲得するための5つの必須知識

    リスティング広告で費用対効果を高めるには、クリック単価を安くしつつ、掲載順位を上げることが重要です。 それを実現する為には、品質スコアの改善が必要不可欠となります。 品質スコアはリスティング広告を運用する上で非常に重要な指標ですので、影響や改善方法をしっかり理解しましょう。 1.品質スコアとは? 品質スコアとは、広告の品質を評価する指標で、キーワード毎に1~10の数値で評価されます。 Google AdWordsでは「品質スコア」、Yahooスポンサードサーチでは「品質インデックス」と名称は異なりますが、概要は同じです。 品質スコアは、主に下記の3点を基準に決定されます。 推定クリック率 広告の関連性 ランディングページの利便性 品質スコアが高い程、掲載順位が上がりやすく、クリック単価は低くなります。 品質スコアを上げるメリットについては、後で詳しく説明します。 2.品質スコアの確認方法

    AdWordsの品質スコアを高め、低予算で顧客を獲得するための5つの必須知識
  • Google 広告(旧 アドワーズ)の品質スコアの基本と3つの誤解|アナグラム株式会社

    Google 広告(旧 アドワーズ)を運用していれば必ずや目にし、1度は気になってしまうのが『品質スコア』であります。品質スコアは仕組みが複雑なゆえに、誤った理解をした記事や誤解を招くであろう表現の記事が世に溢れているため、何が正しい情報なのか混迷している方も多いのではないのでしょうか? そこで今回は、Google 広告の品質スコアの基と勘違いしやすい3つの誤解についてお伝えしたいと思います。 まず、初めに品質スコアのおさらいです。 品質スコアは「広告の全般的な品質」を評価するもので、アカウントのキーワード毎に10段階(1~10の数値)で表され、それは主に次の要素を加味して決定されます。 推定クリック率 広告の関連性 ランディングページの利便性 ※一言で言うならば、「ユーザーが求めている情報と広告の関連性が、どれくらいマッチしているかを数値で表したもの」ということです。 つまり、広告の品

    Google 広告(旧 アドワーズ)の品質スコアの基本と3つの誤解|アナグラム株式会社
  • Google 広告(旧 アドワーズ)、品質スコアと広告ランクについてよくある 6 つの質問|アナグラム株式会社

    * 品質スコアの診断結果をもとに対策を施す - AdWords ヘルプ 2.広告ランクは実際のクリック単価にどのように影響しますか? キーワードに設定した上限クリック単価でオークションに参加し、その後に実際に支払うクリック単価*1 が決定されます。最終的に支払う必要があるのは、掲載順位と広告フォーマットを維持するために必要最低限の金額です。私の同僚のHal Varianが、このビデオ*2で当に分かりやすく説明しています。 広告ランク(広告の品質や広告表示オプション)のその他の要素がより良ければ、一般的にはオークションにおいて競合する広告主よりも低いCPCとなるでしょう。 *1 実際のクリック単価(CPC) - AdWords ヘルプ *2 Insights on the AdWords Auction - YouTube※英語(日語の字幕あり) 3.なぜ平均クリック単価は 実際に支払う

    Google 広告(旧 アドワーズ)、品質スコアと広告ランクについてよくある 6 つの質問|アナグラム株式会社
  • meta keywords(要約タグ)の使い方

    記事で学ぶ内容 ・meta keywordsの理解ができる meta keywordsは、meta descriptionと同様にページの内容をキーワードとして示したものとなります。 しかし、もう既にmeta keywordsは使う必要がないとも言われています。今回はmeta keywordsはどう扱うのが良いのかを解説します。 meta keywordsとは <meta name=“keywords” content=“キーワード1,キーワード2,キーワード3” /> 実はmeta keywordsにSEO効果はありません。これはGoogleも名 �F�=�U

    meta keywords(要約タグ)の使い方
  • メタキーワードは不要? | Search Times

    メタキーワード(meta keywords) とは? メタキーワード(meta keywords)とは、検索されたいキーワードを検索エンジンに示す事ができるHTMLのhead内に記述するメタタグの一つです。 メタキーワードは、ページ内のトピックを分かりやすい単語にして、カンマ区切りでhtmlのmeta keywordsタグで指定します。Googleなどの主要検索エンジンではメタキーワードを無視する為、検索で上位表示狙いたいキーワードを指定しても意味はありません。 メタキーワードの記述例 <meta name=”keywords” content=”Webデザイン,MT,WP,CSS,PHP,サーバ関連”> タイトルタグやメタディスクリプションは検索結果上のタイトルやスニペットとして検索ユーザーが目にする項目ですが、メタキーワードは、基的に検索ユーザーの目に触れることはなく、主に検索エンジ

    メタキーワードは不要? | Search Times