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AdWordsの品質スコアを高め、低予算で顧客を獲得するための5つの必須知識
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AdWordsの品質スコアを高め、低予算で顧客を獲得するための5つの必須知識
リスティング広告で費用対効果を高めるには、クリック単価を安くしつつ、掲載順位を上げることが重要で... リスティング広告で費用対効果を高めるには、クリック単価を安くしつつ、掲載順位を上げることが重要です。 それを実現する為には、品質スコアの改善が必要不可欠となります。 品質スコアはリスティング広告を運用する上で非常に重要な指標ですので、影響や改善方法をしっかり理解しましょう。 1.品質スコアとは? 品質スコアとは、広告の品質を評価する指標で、キーワード毎に1~10の数値で評価されます。 Google AdWordsでは「品質スコア」、Yahooスポンサードサーチでは「品質インデックス」と名称は異なりますが、概要は同じです。 品質スコアは、主に下記の3点を基準に決定されます。 推定クリック率 広告の関連性 ランディングページの利便性 品質スコアが高い程、掲載順位が上がりやすく、クリック単価は低くなります。 品質スコアを上げるメリットについては、後で詳しく説明します。 2.品質スコアの確認方法