タグ

ブックマーク / youpouch.com (7)

  • これでぐっすり眠れるかも? お部屋が一瞬で森になる画期的なシャンデリアが登場!

    森の中にいると、なぜか心が休まってリラックスできる。そんな方にぜひおススメしたいのが、日ご紹介する商品『Forms in Nature』です。 アーティストThyra HildenさんとPio Diazさんのユニット『HildenDiaz』によって制作されたこちらの商品の正体は、シャンデリア。でもね、お察しのとおり、ただのシャンデリアではないのです。 その秘密は、灯りをつければ一目瞭然。驚くなかれ、なんと、一瞬にしてお部屋が森になってしまったではありませんか! 木の根が寄り集まったかのようなビジュアルが印象的な『Forms in Nature』は、影がそのまま生い茂る木々のような情景になるのが、最大の特徴であり魅力。壁に映し出されたその光景にひとたび囲まれたなら、気分は一気に森の中……はぁ~、考えただけでうっとりしちゃいますよね。 柔らかな灯りと木々に視界が満たされた瞬間、心の底から癒さ

    これでぐっすり眠れるかも? お部屋が一瞬で森になる画期的なシャンデリアが登場!
    mut00tum
    mut00tum 2013/05/23
    モノ自体が不気味すぎる…
  • キヤノン『EOS Kiss X7』のCMがスゴすぎ! 幼児がプロ顔負けのサッカースキルを披露 | Pouch[ポーチ]

    mut00tum
    mut00tum 2013/04/23
    あぁ見たみたこの前。なかなか違和感ないCGなんだよね。
  • シャワーから図書館や水族館まで! 世界の公衆電話ボックスのリユース・アイデアが素敵 | Pouch[ポーチ]

    携帯電話の普及で、今やほとんど街で見かけることがなくなった公衆電話。これは日だけじゃなく、世界共通の流れのようです。ふと思い出す公衆電話で話す人々の姿。そこには色んなドラマもあったはずで、何か残念な気もします。 そんな公衆電話ブースですが、撤去するだけが能じゃないのかもしれません。今回は、海外サイトで見つけた「世界の公衆電話リユース・アイデア」をご紹介。素敵なアイデアが沢山ありますよ! ■その1 シャワー 英領ヴァージン諸島のレヴェリック湾リゾート。埠頭の先に赤い公衆電話がポツンとたたずんでいます。実はこれはシャワーボックス。電話機を取り除いてシャワーを設置しただけなんですが、ロケーションとあいまってなんだか素敵ですよね。 ■その2 野外便所 北欧フィンランドの森林地帯に設置された古い公衆電話ボックス。明るい光に照らされた室内には電話はなく、便器が設置されています。なるほど……でも、

    mut00tum
    mut00tum 2013/04/18
    図書館がいいね!
  • そこらへんにあるものでとりあえず間に合わせてみました画像40選 | Pouch[ポーチ]

    人生において、ふいにやってくるピンチ。そんなとき必要なものがすべて手元に揃っている、なんてことはまずあり得ないと思ってよいでしょう。 海外サイト『AcidCow』には、そんな緊急事態に陥ってしまった人々がおこなった応急処置アイデアがてんこもり。人間、なきゃないでどうにかしてしまうものなのだな……としみじみ感じずにはいられない、大胆不敵な対処法が満載です。 「今この瞬間だけ役に立ってくれればよい」という程度の処置や、「もうこのまま貫き通してしまえ!」という上級者レベルの処置。しかし皆それぞれに共通しているのは、「振りきった思い切り」。ホントね、もうこのひと言に尽きます、ハイ。 身近にあるものが、いざというときあなたのピンチを救ってくれる。いつか来るその日のために、ご紹介するアイデアの数々を記憶の片隅に留めておいていただければ幸いです。 (文=田端あんじ) 参考元:AcidCow[1] [2]

  • 研究で明らかに! 人気ウェブサイトを作るポイントは「脳に優しいデザイン」 | Pouch[ポーチ]

    ニュースにブログにショップ。星の数ほどあるウェブサイトの中で、人々の注目を集めるのは至難の業。フェイスブックなどのSNSを入れれば、いまやかなりの人がサイト運営者と言えるかもしれません。 そこで今回は、人気ページを作るヒントとなる研究をご紹介します。キーワードはずばり「脳に優しく」そして「シンプルに」。 アメリカのミズーリ大学ジャーナリズム学部の研究によれば、人をサイトに訪問させ、長く留まらせる最大の秘訣は「脳に適切なモチベーションを与えること」。つまり、「話や写真などで適度な刺激を提供する」ということです。 ところが、刺激がありすぎるのも逆効果。研究では、デザインはシンプルなほど効果があったと言います。たしかに、人気のサイトほどシンプルなデザインが多い気が! 「脳は沢山の情報を同時に処理しているので、情報過多だとオーバーロードを起こし、理解し記憶することをキャンセルしてしまいます。人はニ

    研究で明らかに! 人気ウェブサイトを作るポイントは「脳に優しいデザイン」 | Pouch[ポーチ]
  • 巨匠のバロック絵画をモチーフにした写真が美麗! モデルの5歳の女の子がすっごくキュート | Pouch[ポーチ]

    フェルメールやレンブラント、ラファエロ、ベラスケスといった巨匠によるバロック絵画。美術の授業で習ったり、どこかのホテルのロビーで見かけたり。絵画にあんまり興味がないという人でも、きっと一度は目にしたことがあるんじゃあないでしょうか。 オーストラリア・メルボルンを拠点に活躍する写真家、ビル・ゲカスさんは、そんなバロック絵画をモチーフにした作品を撮影しています。 モデルを務めるのは、ゲカスさんの5歳の娘、アテナちゃん。アテナちゃんは、バロック絵画に描かれている人物と同じようなポーズ、同じような衣装で写真に収まります。 おもしろいのは、絵画の雰囲気を残しつつ、ホンモノとはちょっとだけ違うところ。例えばフェルメールの傑作「真珠の耳飾りの少女」をモチーフにした写真のタイトルは「Girl without an earring(耳飾りなしの少女)」。ホント、アテナちゃんは耳飾りをしていないわ! 英ニュー

  • 【史上最強のビールのおつまみ】枝豆は “フライパンで蒸し焼き” にするとおいしくなりすぎるので注意! 本気で注意!!

    » 【史上最強のビールのおつまみ】枝豆は “フライパンで蒸し焼き” にするとおいしくなりすぎるので注意! 気で注意!! 暑い夏のお供と言えば、キンキンに冷えたビール! そしてキンキンに冷えたビールのおつまみと言えば、枝豆! そう、きっと多くの方がこの夏ビールと共に、枝豆をべたことでしょう。 しかしあることをすれば、たださえビールに合う枝豆が、史上最強のビールのおつまみへと変身することをご存知でしょうか? その方法は、いたってシンプル。フライパンで枝豆を蒸し焼きにするだけです! これだけです。これだけで枝豆の香ばしさ、うま味、甘味が2倍以上に跳ね上がります。以下が、その驚異の裏ワザの実践方法です。 1.まず枝豆を水でしっかり洗う 2.その後、塩で枝豆をもみ洗いし、枝豆の産毛を取る 3.味付け用に、また塩を枝豆にしっかりもみ込む(塩の量は、100グラムの枝豆に対し、小さじ1杯分ぐらい) 4

    【史上最強のビールのおつまみ】枝豆は “フライパンで蒸し焼き” にするとおいしくなりすぎるので注意! 本気で注意!!
  • 1