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平素より「Feedmatic Blog」に格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。 当サイトは、開設以来、多くの皆様にご利用いただいてまいりましたが、2022年2月24日をもちましてサイトを閉鎖させていただきました。 日頃よりご愛読いただいている皆さまにおかれましては、突然のお知らせとなりましたことを深くお詫び申し上げます。 今後は、より一層、価値ある情報をお届けできるよう弊社各サービスサイトにて情報発信を行ってまいります。 Feedmatic ブログ|運用型広告を軸にデジタルマーケティングのナレッジを発信LINE公式アカウント徹底活用ブログ|ソーシャルPLUSがLINE活用の実践知を発信!dfplus.io Blog|データフィードの旬な話題をお届け!引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 Feedmatic Blog 運営
最近、Facebook広告で「キャンバス広告」という新しい配信方法が利用出来るようになってきています。 すでにアメリカでは、高い配信成果を出していますが、どんな広告でどんな成果が見込めるのか気になりますよね? そこで今回は、キャンバス広告の配信イメージはもちろん、見込める効果や実際に広告を出す方法についてお話ししていきます。 まだ事例こそありませんが、かなり効果が見込める広告ですので、機会があれば利用してみてはいかがでしょうか。 1.キャンバス広告とは キャンバス広告とは「スマホアプリ専用の広告で、広告とLPの間にページを1枚挟む広告」になります。 LPへの誘導率はページを1枚挟むことで悪くなってしまいますが、ユーザーの質は向上すると言われています。 また、キャンバス広告はスマホアプリ専用の広告なので、スマホのブラウザやPCには表示させることが出来ません。 2.配信イメージ ここからは実際
昨年のカンヌ国際広告祭で発表された、Facebookは新たな広告フォーマット「キャンバス広告」。 本記事では、キャンバス広告の仕様や事例をご紹介しながら、Facebookが描く未来について考察したいと思います。 ※編集部注 2017年8月31日:最新情報をもとに加筆修正しました。 ■目次 キャンバス広告とは? キャンバス広告のクリエイティブはどうやって作ればいい? キャンバス広告の事例紹介 ユーザー体験を追求するFacebook まとめ 1.キャンバス広告とは? キャンバス広告とは、Facebookのモバイルアプリ(スマートフォンとタブレット)の中で、インタラクティブなクリエイティブを出稿できる広告フォーマットです。 ニュースフィードに流れてきたときには、一見、従来のFacebook広告と同じように見えますが、ユーザーがタップするとフルスクリーンの専用ビューワーが立ち上がり、広告をフリップ
ここ1年は広告製品に限らずアップデートが多い Facebook ですが、動画広告にビュー課金が登場(詳しくはこちら)したように、入札オプションも徐々に多様化してきています。各入札オプションで課金対象が異なるのはもちろんですが、それぞれに役割があり、選択した入札オプションによって結果は大きく異なります。今回は入札オプションにスポットライトを当てたいと思います。 まずは構造の整理を まずは2016年1月時点で提供されているオプションを整理したいと思います。以下の画像は、キャンペーンの目標を「コンバージョン」に設定した際に表示される設定画面です。 ※広告アカウントによっては当記事でご紹介する内容と表記が若干異なる場合があります。 まずは「広告配信の最適化対象」の項目を設定しますが、ここで選択した内容によって課金のタイミングが変わります。次の画像は「広告配信の最適化対象」をクリックすると表示される
Facebook広告を運用するにあたって、どういった点に気をつけて広告運用を行っていけば良いのかは、運用を始めたての時はよく分からないと思います。 私も最初は、広告運用の方法について詳しい人聞きながら、1つ1つ覚えていきました。 ネットで情報を集めつつ、1から自分で運用ノウハウを作っていくのは大変ですよね? そこで今回は、Facebook広告の運用方法を7つのポイントに分けてマニュアル化し、基本的な改善のコツも3つ紹介しています。 これからFacebook広告を運用するのであれば、どれも重要な考え方であり、運用の基本となる内容ですので、これさえ分かればスムーズにFacebook広告を運用出来るようになるはずです。 1.Facebook広告の基本 Facebook広告の運用ポイントの前に、Facebook広告の基本についてお話ししていきます。 Facebook広告の運用方法は、この基本部分が
Facebook広告とはFacebookのタイムラインに表示される広告の事を指します。 Facebook広告を利用する事で、あなたは国内の2,600万ユーザーの中から高いターゲティング機能を使って、自社の商品やサービスの広告を配信する事が可能です。 初めまして!Facebook広告の専門家として活動しております林明文です。こちらの記事ではFacebook広告の運用代行を検討されている企業の担当者様に、私が2013年より9年間運用してきた経験を元にFacebook広告についてお伝えさせていただきますね。 こちらの記事では Facebook広告とは何か? Facebook広告の種類は? Facebook広告の特徴は? Facebook広告の予算や費用は? について図解で分かりやすく説明をしています。 売上アップ、サービスへの問い合わせ獲得をしたい経営者や現場のWEB担当者様、広告運用担当者が必
前編のFacebook広告の記事ではFacebook広告の基本的な基礎や種類、広告でリーチするオーディエンスと、広告に使用する予算の設定をご説明しました。 こちらの後編の記事では、広告に使用する画像サイズや広告で利用するテキストとリンクの設定に関して説明していきます。 まだ前編を読まれていない方はこちらからご覧ください。 前編 ▶【2021年版】プロが教える失敗しないFacebook広告の始め方・基礎設定!-前編- キャンペーン ⇒【無料】Facebookワンコイン集客術オンラインセミナー ※更新履歴 2021年1月4日:Facebook広告のボタンの種類について更新しました。 Facebook広告の出稿 -ステップ3「広告作成」- ステップ2の広告セットで予算と掲載期間が決まったら 次は実際に表示させる広告のクリエイティブの作成をしていきます。 広告の設定では Facebookページ ク
こんにちは、ウェブ担当の嶋です。2015年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、以前「OGPを設定して、Facebookでシェアした時の画像を大きく表示させる方法」というエントリーでFacebookでシェアした時に表示される画像の件を取り上げました。その後Facebookの仕様が変更され、画像の取り扱いが変わりましたので改めて整理してみたいと思います。キーワードは「1200px × 630px」、そして「PNG」です。 以前ご紹介した内容のおさらい 以前のエントリーでご紹介した物を簡単におさらいすると、下記のようになります。 推奨は「1200px × 630px」(縦横比 1.91:1) 最低でも「600px × 315px」 特定の条件で画像の中心部分が正方形にトリミングされる 特に最後の「正方形にトリミング」はPC用ページのタイムラインのみ適用されるという曲者で、対策として下記のよ
「ダイナミック広告」をご存知でしょうか。FacebookやInstagramで利用することのできるインフィード型のリターゲティング広告です。フィードを閲覧しているユーザー一人一人合わせた情報を提供することのできるリターゲティング広告の一種です。短い期間でも非常に高い効果を上げることのできる広告手法として、注目が集まっています。「ダイナミック広告」について、Facebookでの活用方法を中心に紹介します。 目次 ダイナミック広告とは ダイナミック広告でCVRが20%上がった事例 ダイナミック広告の出稿方法 ダイナミック広告を利用するメリット3つ まとめ ダイナミック広告とは、Facebookのフィード上に表示される広告の一種ですが、通常の広告と大きく異なる性質を持っています。それはフィードを見ているユーザー一人一人の興味関心に合わせた広告が表示されることです。 「広告主がターゲットに対し、ま
移動:このページのセクションアクセシビリティのヘルプこのメニューを開くには、altと/を同時に押してくださいFacebookFacebookアカウントを作成またはログイン メールアドレスまたは電話番号パスワードアカウントを忘れた場合ログインFacebookアカウントを作成しますか?アカウント登録登録日本語English (US)Português (Brasil)中文(简体)Tiếng ViệtEspañolBahasa Indonesia한국어Français (France)DeutschItalianoアカウント登録ログインMessengerFacebook Lite Watch ユーザーページページカテゴリスポットゲーム場所MarketplaceFacebook PayグループOculusPortalInstagramローカル募金キャンペーンサービスFacebookについて広告
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※2015年6月26日時点で確認したところ仕様が変わったようで、スマートフォンでも画像の上端から表示されるようになりました。記事の内容の一部が異なりますのでご注意ください。 スマホでFacebookページのカバー写真を見てみると、画像が切れていたり、ズレていたりして変だなと感じたことはありませんか?今回はこの問題を解決していきましょう。 PCサイズで作った画像をスマホで見るとこうなる PCで閲覧したFacebookページのカバー写真は851px × 315pxのサイズで表示されます。 ところが、スマホでは表示サイズが違うんです。スマホのカバー写真はPCに比べて少し縦長なのです。それにより、縦サイズが足りないため画像の両端が切れて表示されてしまいます。確かにこのサイズの画像をそのまま縮小してしまうと、縦幅がほぼ無くなってしまうので仕方のない事です。しかし、PCもスマホも同様の画像しか設定でき
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