タグ

バイラルとクチコミに関するmvpetoのブックマーク (2)

  • メディア・パブ: Doveの新作バイラルビデオ,非英語圏ブロガーも口コミの担い手に

    Doveが昨年に続き今年も,リアルビューティーキャンペーン向けビデオを公開した。早くもネットによる口コミで人気を呼んでいる。 1年前に登場したDove Evolutionは,今年6月のカンヌ国際広告祭でフィルムグランプリを受賞したこともあって,国内でもバイラルビデオの代表例としてよく知られている。 そして,先週の10月1日に新作のバイラルビデオDove Onslaughtが登場したのだ。 米国やカナダ,それに英国などのキャンペーンサイトだけではなくて,口コミの感染源として,昨年同様,YouTubeに投稿している。昨年のDove EvolutionはYouTubeを介して約500万回も視聴されているが,今回のDove Onslaughtはこの約1週間にYouTubeだけで47万回視聴されている。 このバイラルビデオがブログ経由でどのように広まっていったのかを,cgm(ConsumerGene

  • バイラルに必要な要素って?」|渋谷で働くマーケターたちのアメブロ

    サイバーエージェント インターネット広告事業部 マーケティング局メンバーのアメブロです。 インターネット広告の最新トレンドから、メンバーが気になった身近な面白ネタまで、幅広くひろっていきます。 前回の記事で 「なぜ、今バイラルなのか?」 を説明しました。(かなり間が空いてしまいましたが・・・) 「生活者と、より近くで、より深く繋がるコミュニケーション」 詳しくは、前回の記事 を見てください。 今回は、もうちょっと踏み込んで、 バイラルさせるための必要不可欠な要素を 紹介しようと思います。 いきなりですが、 人間には、6つの基的な表情があるのを知ってますでしょうか? カリフォルニア大学の心理学者、Paul Ekman教授が提唱したもので、 人の表情は下記の6つにカテゴライズでき、その混合によって人の表情は 形成されているというものです。 ------- 喜び 驚き 恐怖 怒り 嫌悪 悲し

    バイラルに必要な要素って?」|渋谷で働くマーケターたちのアメブロ
  • 1