10月18日スタート 木曜よる10時「ジョシデカ!−女子刑事−」公式ホームページ。仲間由紀恵×泉ピン子! 夢のコンビが誕生します!!
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HYUNDAI - LIFE MOVESGenre: ブランドコラボレーション / Role: クリエイティブディレクション、コピー
博報堂研究開発局と博報堂DYメディアパートナーズ i-メディア局は10月10日、テレビ広告出稿がインターネットでの検索行動に与える影響を把握するために実施した、インターネット検索件数データとテレビ広告出稿データを用いた分析の結果を発表した。 「マス・メディア出稿量」「テレビCMの内容(テレビCMでの検索窓の有無など)」「広告対象商品の商品カテゴリー」といったデータから「増加検索件数」を説明する回帰分析を行った結果、検索窓を表示するテレビ広告は、検索窓を表示しないテレビ広告と比較して、広告対象商品に関するキャンペーン期間内の増加検索件数が平均2.4倍となった。 この結果から、検索窓をテレビ広告で表示することが検索行動の喚起に対して有効であるとしている。ただし、画面上に検索窓を表示するだけで「検索後にどういった情報が得られるかについての説明がない広告」、また「音声や効果音での注意喚起がなされて
Doveが昨年に続き今年も,リアルビューティーキャンペーン向けビデオを公開した。早くもネットによる口コミで人気を呼んでいる。 1年前に登場したDove Evolutionは,今年6月のカンヌ国際広告祭でフィルムグランプリを受賞したこともあって,国内でもバイラルビデオの代表例としてよく知られている。 そして,先週の10月1日に新作のバイラルビデオDove Onslaughtが登場したのだ。 米国やカナダ,それに英国などのキャンペーンサイトだけではなくて,口コミの感染源として,昨年同様,YouTubeに投稿している。昨年のDove EvolutionはYouTubeを介して約500万回も視聴されているが,今回のDove Onslaughtはこの約1週間にYouTubeだけで47万回視聴されている。 このバイラルビデオがブログ経由でどのように広まっていったのかを,cgm(ConsumerGene
YouTubeで世界3位に取ったという浮かれたエントリーを先日アップしたのですが、そこから実はあっというまに1位を獲得してしまったようです。 リンク: [N] 「みたいもん!」がYouTubeで1位を獲得. おれもiPod touchでYouTube世界3位取ったよ(限定)。というエントリーがあがっていたので随分と見られているのだな、と思っていたら、スイスイと1位になってしまいました。 なお、きのう確認してみたところ!週間のリンク数の多いランキングでも1位を獲得していました。 リンク: YouTube - リンク数の多い動画 : (今週) : ゲームとガジェット. YouTubeの様々な機能がそのままSEO(Googleによる買収以降)をはじめとする更なるPVのために重要なことは、トーキョードリフトでの経験からわかっていました。例えば、以下の様なことです。 タグはこまめに効果的に コメ
「薄毛」「抜け毛」は中年男性の悩みではない――!? 実際に髪の悩みで病院を訪れる患者は、20~30歳代が72%に達していることが、城西クリニックの調査で分かった。同病院の小林一広院長は「20~30歳代で頭部が薄くなり始めると、年齢と見た目のギャップが気になり、誰にも言えず深刻に悩んでしまうことが多い。将来不安によって自ら治療を望むケースも年々増加傾向にある」と指摘する。 頭髪治療の専門病院・城西クリニックは、同クリニックに来院した1587人(男性1448人、女性139人)にアンケートを実施。調査期間は1月21日から8月20日まで。 気になる症状「抜け毛」が最も多い 患者の睡眠時間は「6時間以上」が56%で、5~6時間が31%。食生活は「規則正しい」と回答した人は64%、「普段運動をしている」人は54%、非喫煙者は73%と、患者の健康意識は高そうだ。身長から標準体重を示すBMI(Body M
幕張メッセで開催中の「CEATEC JAPAN 2007」で3日、ヤフーの井上雅博代表取締役社長による「オープン化で加速する『Yahoo! Everywhere構想』」と題した講演が行なわれた。 ● オープン、UI最適化、利用者中心、シームレスが重要 「Yahoo! Everywhere構想」とは、従来のPCや携帯電話にとどまらず、テレビやカーナビなどのあらゆるデバイスに向けて、Yahoo!のサービスを提供していこうというもの。 井上氏は、これからのインターネットで重視すべき点について、「『オープン』化による大きなマーケット」「デバイスに応じたサービスを提供するための『UI最適化』」「『利用者中心』のサービス思考」「あらゆるデバイスから『シームレス』にインターネッ上のサービスが利用可能」と説明した。 また、「Yahoo! JAPAN」への時間帯別アクセス数と曜日別アクセス数の推移を紹介し、
多数のブログ上で記者発表 auが10月16日に都内某所で記者会見をすると発表。その内容をブログパーツで配信する。 10月6日、auが「news! au!!!! news!」というスペシャルサイトを公開。ページ上にはデカデカと ------------------------------------------------ 10.16に都内某所にて記者発表。 どんな内容になるかはお楽しみ。 ブログパーツでその映像を目撃! ------------------------------------------------ と表示。早速、ダウンロードボタンをクリックしてみた。 ダウンロード時にキャラクターとカメラのイラストを選び、簡単なプロフィールを入力。その後、ブログパーツのソースコードが表示されるのだが、ブログパーツをダウンロードした証として、記者会見場イラスト上に自分が選んだキャラが"記
1年ほど前に,「Web2.0時代の企業ニュースリリース,ソーシャルメディア向けに発信を」とのタイトルのエントリーを書いたことがある。これからの企業PRは,マスメディア向けのプレスリリースだけではなくて,ソーシャルメディアを介して消費者に向けてメッセージを発信すべきとのことであった。そのために,ソーシャルメディア向けのニュースリリースを用意する企業が出始めている。 この流れでいけば,企業サイト自身もソーシャルメディア化すべきであろう。格好の事例を見つけたので取り上げてみた。米国の建設会社Leopardo Construction のホームページである。トップページのタブで示されている“News Room”に飛んでみた。 その“News Room”は,ブロガーやユーザーに向けてのニュースリリースページとなっている。これまでの企業サイトの“Press Release”や“News Release
概要 GPS(Global Positioning System)とは、人工衛星を利用して自分が地球上のどこにいるのかを正確に割り出すシステム。米軍の軍事技術の一つで、地球周回軌道に30基程度配置された人工衛星が発信する電波を利用し、受信機の緯度・経度・高度を10m前後の誤差で割り出すことができる。 基本的な原理 GPS衛星には極めて高精度な原子時計が搭載されており、自らの軌道上での現在位置と現在時刻を定期的に電波で発信している。受信機がこの電波を受信すると、発信時刻と受信時刻の差から電波が届くのにかかった時間がわかり、光速(約30万km/s)を掛ければ衛星までの距離を知ることができる。 軌道上には多数のGPS衛星がおり、受信機は複数の衛星までの距離を知ることができる。3つの衛星までの距離が分かれば、それぞれの衛星から距離を半径とする球面が交わる点が現在位置ということになる。実際には受信機
2007年10月11日 「Ameba(アメーバブログ)」が講談社と事業提携 クチコミ促進サービス「AmebaPR」と広告商品を共同開発 PDFファイルで表示 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)が運営する日本最大級のブログメディア 「Ameba(アメーバブログ)」は、株式会社講談社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野間佐和子)と事業提携し、ブロガーと企業をWEB上でつなぐクチコミ促進サービス「AmebaPR」と共同で、広告商品「K×A クロスメディアパッケージ」を開発いたしました。 「K×A クロスメディアパッケージ」は、約200万人にも及ぶ 「Ameba(アメーバブログ)」の会員を対象に、クライアント企業がプロモーションしたい商品やサービスに関しての情報をブログクチコミネタとして「AmebaPR」を活用し配信
2007/10/11 NTTコミュニケーションズとNTTレゾナントは10月11日、NTTコミュニケーションズグループが提供する各種サービスを統合する基盤となるSNSサービス「gooホーム」を開始した。goo IDを持つユーザーなら誰でも利用できる「開かれたSNS」(NTTレゾナント 取締役 ポータル事業本部 事業推進部長 大町雄一氏)で、既存ユーザーからの招待が必要なSNSと異なり、誰でも参加できる。 goo全体をソーシャル化していく 同時に開設したソーシャルブックマークサービスの「gooブックマーク」やgooブログ、教えて! goo、NTTコミュニケーションズがOCNブランドで展開する画像共有サービス「OCNフォトフレンド」などをグループ会社のサービスに対して横串を通す形で統合する。「まったく新しいSNSを作るのではなく、ポータルで培った既存サービスを巻き込んで、ユーザーを“お友達化”し
朝日放送は10月11日、米Linden Labが運営する仮想空間「Second Life」に参入すると発表した。同社では、Second Lifeを視聴者との新しいコミュニケーションを生み出す第3のホームページととらえ、Second Life内に「ABC」「ASAHI」「TV」「NAKANOSHIMA」の4つの島を取得した。 第1弾の企画として、2008年3月末に関西にて放送予定のテレビ番組「ショート ムービー CM グランプリ〜カンヌへの道(仮)」において、放送局主催のCMコンテストをSecond Lifeと連動して開催する。企画に協賛するスポンサー10社を募り、スポンサーの指定商品をテーマに視聴者からCM作品を募集し、優秀作品を番組で紹介、以降朝日放送でCMとして放映する。 視聴者は、Second Life内に朝日放送が建設した多数の撮影用スタジオを自由に利用し、仲間を募って動画作品を作
2007/10/09 アジャイルメディア・ネットワークは10月9日、博報堂DYメディアパートナーズと共同でソーシャルバナー広告の配信を開始したと発表した。ソーシャルバナー広告とは、ユーザーの投稿がバナー広告に表示されるもので、キャンペーンサイトなどで提供するユーザー参加型企画で、バナー広告上にユーザーの投稿内容をリアルタイムで反映させるバナー。 大塚製薬の「オロナミンC キモチスイッチ」のキャンペーンサイト上で展開する。投稿されたエントリは、投票ボタンで訪問者が評価することができるほか、ランキングや新着コメントとしてキャンペーンサイトに表示される。 今回配信するバナー広告では、ランキングの上位のものをバナーに反映させる。ユーザーが投稿したエントリが他のユーザーのバナー広告に表示されることで、より積極的な参加を促すほか、キャンペーンサイトとの一体感を醸成する試みという。配信されるたびに内容が
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