積水ハウス株式会社 / 大阪ガス都市開発株式会社 / オリックス不動産株式会社 / 関電不動産開発株式会社 / 株式会社 竹中工務店 / 阪急電鉄株式会社 / 三菱地所レジデンス株式会社 / うめきた開発特定目的会社(出資者:株式会社大林組) グラングリーン大阪 THE NORTH RESIDENCE(ザ・ノースレジデンス) CATEGORY : 建築・不動産 TAG : #3D都市モデル #映像 #3DCG
おかげさまで、弊社は本年創業より 60年を迎えることができました。 これもひとえに関係者の皆様の お力添えの賜物と あらためて感謝申し上げます。 名古屋セントラルファッションとして 産声を上げたその時から、 業界の発展に大きく影響を与えたと 自負しております。 「モデル」というコンテンツを 世の中に浸透させ、 社会の発展と共に活動の場を 拡げることに注力してまいりました。 弊社が確立した マネージメントサービスのスタイルを基に 業界が大きく発展していく様を体感し、 更に様々に変化する時代に合わせて ビジネスの様式が変化していく時を 共に過ごしてきました。 そこにはコンテンツとなる 素晴らしいモデル達との出会いが 不可欠であり、 またそれを育て見守りご指導くださった クライアント、スポンサーの皆様、 共に歩んだスタッフとの 時間が大きく関わっていると 今あらためて感慨深く思い起こされます。
巨大不明生物の仮説をキャンバスで描いてみる 皆さんはシンゴジラをご覧になられたでしょうか。私は9月19日現在で、7回鑑賞しました。 観るたびに何か発見があるのが面白い、作品です。さて、この映画を鑑賞していて私の中で引っかかったのは、 巨大不明 生物の呼称が示すとおり、このような全く先が読めない不確実性の高い事案に対して、どうやって仮説検証ができるだろうかということでした。 対象は極めてファンタジーですが、リアリティあふれる作品だけに、仮説を立て方を示すには良い素材になるかもしれないと、いつも仕事で使っている 仮説キャンバス で巨大不明生物の撃退のための仮説を立ててみました。 設定は、相模トラフトに潜伏〜再上陸あたりの時期とします。仮説立案者の視点は、巨大不明生物統合対策本部副本部長とします。 なお、一応ネタバレを含みますので、まだ作品をご覧になっていない方は、まずは早々に鑑賞しましょう。
はじめに Photo credit: RUDEWORKS via VisualHunt.com / CC BY 現在MVPアワードを開催中です。毎年50以上の応募をいただき、ほぼすべての事業アイデア・事業解説に目を通している中で、いくつかアンチパターンとなってしまっているものがあります。 この記事では、そんなアンチパターンのうち、よく見るものを紹介します。 参考にすると良い記事や書籍 今回の応募者の皆さんには仮説キャンバスの記載をお勧めしています。仮説キャンバスの基本的な記載方法については、シン・ゴジラの仮説を仮説キャンバスで立てるをご覧ください。 アイデアを磨いていく際の心構えは、千葉工大の安藤昌也教授の安藤研鬼の十則が参考になるかと思います。 馬田さんが書いた逆説のスタートアップ思考も非常に参考になります。 黒田さんのLEAN STARTUPアンチパターンと少し被っているところがありま
日々採用や組織がうまく動くように苦労しているみなさんこんにちは。@ryuzeeです。 ひとりで色々な物事を完結できればこんな楽なことはないのですが、特にシステム開発においてそのような規模のものは多くなく、たいていの場合複数人を集めてプロジェクトを遂行することになります。特に案件ベースで体制を作るシステムインテグレーターなんかを思い浮かべて頂くとわかりやすいかもしれません。 さて、そうやって集められた「人たち」はいきなりうまく機能して、プロジェクトのゴールに邁進できるようになるのでしょうか?というと残念ながら答えはノーです。 以下の図は、心理学者のタックマンが提唱する「タックマンモデル」と呼ばれるチーム(集団)の進化形態をあらわしたものです。 これによると、チームは以下のようなステップを経て変遷していきます。 形成期とりあえず人が集められた段階でお互いのことを知らない。なぜ集められたのか、自
みなさんこんにちは。@ryuzeeです。 人が集まっただけでは機能するチームにならない、というのはみなさんご存知のとおりです。 そしてチームの形成過程をあわらすモデルの1つとして有名なものに「タックマンモデル」があります(こちらを参照)。 今日はもう1つ別のモデルとしてDrexlerとSibbetが提唱している「チームパフォーマンスモデル」を紹介します。 タックマンモデルでは、チームの形成過程は形成期・混乱期・統一期・機能期・解散期の5段階(初期は4段階)で構成されていましたが、このチームパフォーマンスモデルでは、以下の7段階で構成されます。 オリエンテーション信頼の醸成ゴールの明確化コミットメント実行ハイパフォーマンスリニューアルこれらのステージは前半上から下に向います(形成段階)が、この段階では、徐々に制約を感じるようになっていきます。一方で後半に下から上にあがっていく(持続段階)につ
スイスのスーパー「ミグロス」が、下着の広告を通して恋人を紹介するキャンペーンを行い、話題になっている。 ミグロスでは春の広告キャンペーンで下着のモデルとして、素人の男女を採用。CMやポスターで彼らを見て気に入った消費者は、モデルとなった人に直接ラブコールを送ることができるという仕組み。モデルの応募条件は、18~40歳までのシングルで恋人募集中の男女なら誰でも。モデルには約700人もの応募があり、そのなかから26名がセレクトされて下着姿を披露している。 このキャンペーンを企画したのはスイスの広告代理店「シュピルマン・フェルザー・レオバーネット」。以前には同じミグロスの洋服広告に素人モデルを起用して身近なイメージをアピールすることに成功、話題を集めた。 今回のキャンペーンは近隣諸国でも新聞で取り上げられるなど、宣伝効果は抜群。すでに10万人以上がサイトを訪れ、2000通以上のラブコールが
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