疾患啓発企画『痛風ZERO PROJECT』始動~第一弾・痛風経験者を対象とした意識調査を実施~治療中断群における「尿酸値6mg/dl未満」の割合は1割以下 株式会社富士薬品(本社:埼玉県さいたま市代表取締役社長高柳昌幸、以下「富士薬品」)は、痛風に悩む患者さんの再発予防・重症化予防を目的にさまざまな企画を展開する、『痛風ZEROPROJECT』を立ち上げ、プロジェクト企画の第一弾として、30代から70代の痛風経験者868人(治療継続群551人、治療中断群317人)を対象に「痛風経験者を対象とした意識調査」を実施しました。『痛風ZEROプロジェクト』では今回の調査結果を受けて、2022年4月をめどに、患者さんに向けて痛風に関する疾患情報の提供サービスを開始予定です。痛風・高尿酸血症の患者さんに正しい情報をお届けすることで、治療の継続をサポートしていきたいと考えています。 <調査結果のサマリ
TOP / ニュース / プレスリリース / 国内拠点数30箇所以上の企業では、25%が社内の情報共有に動画を活用 ― Jストリーム、企業内の情報共有・教育での動画活用に関する調査を実施 ― 株式会社Jストリーム(マザーズ:4308 代表取締役社長:石松 俊雄、以下Jストリーム)は、社内研修や社長訓示、拠点間の情報共有といった『企業内の情報共有・教育』での動画活用に関する調査を実施したことをお知らせいたします。 レポートにつきましては、以下のフォームよりお申し込みいただけます。 レポートお申し込みフォーム: http://www.jstream.jp/resource/detail/20140829/ ■調査実施の背景 ここ数年、『企業内情報共有・教育』での動画活用に関する当社へのお問い合わせや実施が増加しています。 実施されているお客様からは、動画を活用するメリットについて「わかりやすい
では、実際に動画を利用している社員はどのように捉えているのでしょうか。 アンケートの結果、動画に満足している人は4割強、逆に不満を持っている人は1割程度にとどまり、社員側もメリットを感じている人が多いことがわかります。 <参考>満足している理由の自由記述抜粋 「文章で説明されるだけよりもわかりやすい」(社内研修) 「研修施設などに集合する必要がない」(社内研修) 「分かりやすい。会社全体で集まるより移動時間が短縮され、効率的」(社長訓示や年頭挨拶) 「トップの方針がすばやく伝わる」(社長訓示や年頭挨拶) 「映像で見る事ができるのは、 百聞は一見にしかずなので」(社内知識共有) 「ポイントが的確にまとめられている」(社内知識共有) ※()カッコ内は主な視聴コンテンツ 社員にとって何がメリットになっているかというと、「わかりやすい」「手軽」「視聴した全員が共通認識を持てる」といった意見が多く挙
インターネットの普及とともに、Webページ上で展開する広告が増えているが、この1年でも出稿する企業や流行のジャンルに大きな変動があったようだ。インターネットの利用状況を調査しているビデオリサーチインタラクティブ(VRI)は11月26日、2013年上半期(4~9月)におけるPC向けインターネット広告の出稿動向についてまとめた。 調査結果によると、ディスプレイ広告(Webページ上で表示される、画像やFlash、動画などによる広告)の出稿社数は6000社を超えるなど順調に増えており(前年同期比で30.1%増)、出稿量(インプレッション数)も前年同期比で12.3%増えているという。 出稿量を企業別に調べたところ、最も多いのは「サントリー」。不動産・住宅総合サイト“SUUMO”(スーモ)を運営する「リクルート住まいカンパニー」や、ブライダルジュエリーを取り扱う「プリモ・ジャパン」が後に続いた。4位に
ECサイトのマルチデバイス対応が急務 一昨年から爆発的に普及してきたスマートフォン。昨年末から顕著に販売台数を伸ばすタブレット市場。エンドユーザーのECに接する端末がモバイル端末に急速にシフトしていく中で、EC事業者の方が運営するサイトもユーザーがアクセスする端末に最適化させることが急務になっています。 なぜ急務かというと、以前にも公表していますが弊社が提供しているスマートデバイス向けASP「aiship」を利用している店舗データからも一昨年前からスマートフォン経由のアクセス数が急激に増え、今年1月には全体の7割をスマートフォンアクアセスが占めているという状態です。 その中でも月商500万円以上の売上を上げている店舗の多くが、ECサイトのスマートフォン対応をスマートフォンが市場の主要なデバイスになる半年前や一年前から真剣に取り組み、試行錯誤を繰り返しながら運営し、確実に新規ユーザーを獲得し
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
[あ]アイシン精機、アイフル、アコム、アサヒ飲料、旭化成、旭硝子、アサヒビール、味の素、アップルコンピュータ、アドビ、イオン、石川島播磨重工業、いすゞ自動車、伊勢丹、出光興産、伊藤園、伊藤忠商事、イトーヨーカ堂、INAXトステム・ホールディングス、インテル、HMV、エイベックス、エーザイ、NEC、NTTコミュニケーションズ、NTTデータ、NTTドコモ、NTT西日本、NTT東日本、大阪ガス、大塚製薬、大林組、沖電気工業、オムロン、オリエンタルランド、オリックス、オリンパス、オンワード樫山、 [か]花王、カゴメ、カシオ計算機、鹿島、カネボウ(化粧品)、カルチュア・コンビニエンス・クラブ、川崎重工業、関西電力、キッコーマン、キヤノン、キヤノン販売、九州電力、キユーピー、京セラ、キリンビール、キリンビバレッジ、近畿日本ツーリスト、近畿日本鉄道、グンゼ、KDDI、コクヨ、コジマ、コスモ石油、コナミ、
博報堂研究開発局と博報堂DYメディアパートナーズ i-メディア局は10月10日、テレビ広告出稿がインターネットでの検索行動に与える影響を把握するために実施した、インターネット検索件数データとテレビ広告出稿データを用いた分析の結果を発表した。 「マス・メディア出稿量」「テレビCMの内容(テレビCMでの検索窓の有無など)」「広告対象商品の商品カテゴリー」といったデータから「増加検索件数」を説明する回帰分析を行った結果、検索窓を表示するテレビ広告は、検索窓を表示しないテレビ広告と比較して、広告対象商品に関するキャンペーン期間内の増加検索件数が平均2.4倍となった。 この結果から、検索窓をテレビ広告で表示することが検索行動の喚起に対して有効であるとしている。ただし、画面上に検索窓を表示するだけで「検索後にどういった情報が得られるかについての説明がない広告」、また「音声や効果音での注意喚起がなされて
2007年9月12日、イギリスのIABはブランドエンゲイジメントについてのクロスメディア調査研究を発表した。ヘアケアカテゴリーのブランドエンゲイジメント(推奨したい・好きなブランド・今後使いたい)に対する、各種メディアの寄与度を調査した。美容やファッションに関心がある20才から60才の女性を対象に、定性調査と定量調査を実施した。それによると、ブランドエンゲイジメントをもっとも強化するメディアはテレビで、その次がインターネットだった。テレビは品質イメージ、インターネットは信頼感を醸成していた。ブランドエンゲイジメントを効率よく強化するためには、平均4.8%しか割かれていなかったインターネットの予算を、その2.4倍にあたる約12%まで引き上げるべきだという。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
携帯電話専門テレビ局「Qlick.TV」を運営するフロントメディアは2月7日、視聴登録会員数が70万人を突破したことを記念して「モバイル動画CM」の認知効果調査の結果をまとめ、発表した。 調査結果によると、モバイル動画CMへの3〜5回の接触で急激に認知率が上がり、6回で73.2%の認知率に達することが明らかになった。 また、PC動画CMで同じ認知率に達するには、8〜10回の接触が必要となり、モバイル動画CMはPC動画CMと比べて、より少ない接触回数で認知される特性がある。なお、PC動画CMの認知率は、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)が2006年4月にGyaOと共同で行った「インターネットにおけるGyaOモニターを使った定量調査」に基づいている。 さらに、モバイルCM動画ユーザーは42%が10代の若者であり、アニメや音楽番組が人気であるという特徴があげられる。この層はテレ
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