iVRESは、360度カメラで現場を撮影するだけで 圧倒的なスピードで 簡単に現場体験が行えます。
大手通信会社退職後、⾃⾝の夢だったクリエイティブ分野へ進出。 数多くのクリエイターを組織化し、ハードウェアからゲーム・アニメ・映画など様々なコンテンツ制作・開発を手掛ける会社を複数社立ち上げた。 2018年、その中でもVR事業に特化した「株式会社HIKKY」を設立し、 世界中から100万人以上が来場しギネス世界記録™を樹立した世界最大のVRイベント「バーチャルマーケット」を主催。 イベント企画運用の他、WEBブラウザ上で動くHIKKY独自のメタバースエンジン「Vket Cloud」を開発・提供し、 新時代におけるメタバースソリューションの提供、メタバース参入コンサルティングを実施している。 今、VR市場は世界中で急速に需要が高まっています。HIKKYは、創業からこれまでVRを活用し、数多くの画期的なサービスを提供してきました。 それらの中で我々は、VRを表現の場として活用する新世代のクリエ
大塚製薬株式会社(本社:東京都、代表取締役社長 井上眞、以下「大塚製薬」)と株式会社ジョリーグッド(本社:東京都、代表取締役CEO 上路健介、以下「ジョリーグッド」)は、VRを活用したメンタルヘルスケア共同事業の第一弾として、統合失調症患者さん向けのソーシャルスキルトレーニング*(SST)支援プログラム「FACEDUO(フェイスデュオ)」の申込み受付を2022年10月17日より開始いたします。 本VRプログラムは、VR映像内でコンビニや職場などの日常場面におけるリアルな当事者体験が再現されることで、場面が理解しやすくなり、患者さんと支援者との状況共有が圧倒的にスムーズになります。また、VR映像内には患者さん向けの「アドバイス」が表示され、経験の少ない支援者もSSTを実施することができます。 なお、VRコンテンツは全て、精神科専門医でジョリーグッド上級医療統括顧問を務める蟹江絢子医師が制作責
【アプリ不要!ブラウザで動くVR(メタバース)】 オンラインイベントやバーチャルストア等で利用できる企業・ブランド向けVR(メタバース)空間の制作サービス『One VR』をvartiqueが提供開始。 【アプリ不要!ブラウザで動くVR(メタバース)】 オンラインイベントやバーチャルストア等で利用できる企業・ブランド向けVR(メタバース)空間の制作サービス『One VR』をvartiqueが提供開始。 vartique(ヴァルティーク)は、オンラインイベントやバーチャルストアといった様々なシーンで活用できるのVR(メタバース)空間の制作サービス『One VR』の提供を開始いたしました。一般企業・団体・ブランド向けのサービスとなっており自社HPを作成する感覚で、VR(メタバース)空間を作成し活用することができます。 『One VR』サービスサイト:https://onevr-var.com/
2021.08.04 仮想空間上で一体感を創出! バーチャルイベントプラットフォーム「6Connex」が日本初上陸 日立ソリューションズは2021年7月15日、国内初、バーチャルイベントプラットフォーム「6Connex Virtual Event Platform(以下、「6Connex」)」の販売開始に伴う記者発表会を行いました。「6Connex」は、スタイリッシュなテンプレートを使うことによって手軽におしゃれな施設を仮想化することができます。AIマッチングやポイントラリーなど、さまざまな仕掛けによって主催者と参加者、参加者同士のネットワーキングを促進し、会場の一体感を高めることができる画期的なソリューションです。非対面でのコミュニケーションが常態化し、多くのイベントがオンラインまたはハイブリッドでの開催になっています。一方で、主催者には「熱意が伝わりにくい」「凝った演出やサービスが提供
僕は精神科医です。 精神科には、日々何らかの生きづらさを抱えた人たちが訪れます。 知識と経験に沿って適切な対応をしているつもりですが、たくさんの患者さんと接していると、 「これで患者さんは本当に楽になるんだろうか?」 「精神科に来ないまま、人知れず困っている人もいるんじゃないか?」 という疑問が浮かぶようになりました。 僕自身、子どもが生まれて育児するようになってからは、育児の大変さが身に染みてわかり 「育児でメンタル不調になっているものの、どこにも出かけられず相談できないお母さんがたくさんいるんじゃないか?隠れ育児うつの人も多いんじゃないか?」 とも思うようになりました。 こうした違和感と向き合い、どうすればいいか考え抜いてたどり着いたのが、仮想クリニック「メタバースクリニック」です。 メタバースクリニックとは何か メタバースとは、インターネット上の仮想空間で自分のアバターを作成し、行動
VRで医師と患者をつなぐ世界を創る「ソーシャルグッド(SocialGood)」という言葉を耳にする機会が増えてきた。ソーシャルグッドとは、地球環境や地域コミュニティなどの「社会」に対して良いインパクトを与える活動や製品、サービスの総称を指す。その代表例には、水や空気の浄化、街の緑化、教育やヘルスケアなどがある。2010年代以降は、マーケティングの文脈で使われることが一般的だったが、近年はSDGsやEGS投資というサスティナビリティを追求する取り組みが浸透しつつあり、企業経営にもソーシャルグッドな視点が求められるようになった。それを実現する顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)をビジネスに活かす製薬企業がある。大日本住友製薬はVR(バーチャルリアリティ)を使って患者や介助者の日常を医師や医療者...
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