What We Do どんな企業課題も、答えは顧客の中にある。 私たちは、チームとテクノロジーによる顧客体験DXで、 事業成長へ導きます。 会社情報を見る いまの時代、どんな業界・部署も取組むべき「顧客体験への投資」。デジタルの力で顧客の体験価値を向上させ、事業成長につなげる活動。それが、Kaizen Platformが提供する顧客体験DXです。
当院では、医療を受ける患者さんやそのご家族に適切で質の高い医療を提供するために、医師をはじめとする各分野のスタッフがそれぞれの専門性を生かし、チームとして連携し医療を行っています。 下記はその一部ですが、ご紹介いたします。
昨今のがん診療は日進月歩であり、加えて多様化・高度化しているため、最新情報へのアクセスのニーズが高まっています。しかしながら、全国の医療従事者が最先端の医療情報にアクセスできる環境が整っているとはいいがたく、医療情報の地域格差が益々顕著であるように見えます。 この状況を打開すべく、がん診療の最先端にいる医師たちが主導し、全国の医療従事者へ積極的な働きかけをし、国民の健康と福祉に寄与したいと考えるに至りました。このような背景の中、2018年秋に22世紀先端医療情報機構(22CEMIT)を発足させました。 当団体は、IT技術を活用した、教育・メディア・イベント事業等をシームレスに展開することで、がん診療に関わるすべての医療従事者にタイムリーに最先端の医療情報を提供し、引いては全国のがん患者さんに世界で一番早く最善・最良の治療を届けることを、More than HAPPY を届けることを
チームを率いる立場にあるみなさん。リーダーシップを持ってぐいぐい引っ張ったつもりなのに、部下やメンバーが思うようについてきてくれず、チームとして成果が出せなかった……という経験をしたことはありませんか? それは、あなたが部下やメンバーの「フォロワーシップ」をうまく引き出せなかったことに原因があるかもしれません。 フォロワーシップとは、部下が自主的な判断や行動により上司を支援すること。「組織の8割はフォロワーシップで決まる」とまで言われるくらい、じつは非常に重要なものなのです。 どうすればフォロワーシップを引き出せるのか? リーダーがやるべきことを探ります。 フォロワーは5つに分類される 「フォロワーシップ」という言葉は、カーネギーメロン大学(アメリカ)教授のロバート・ケリー氏が、著書『The Power of Followership』内で、上司の「リーダーシップ」を補完する概念として初め
従来の人材育成・後任登用とは異なる手法として導入する企業が増えてきている「サクセッションプラン」。実際にどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか。また、導入を決めてから何をどう決めていけば良いのでしょう。わかりやすく解説します! サクセッションプランとは サクセッションプランとは、後継者育成計画、つまり事業を継承する後継者を育成するための計画のことをいいます。 上場企業について、2015年6月より施行されたコーポレートガバナンス・コード(上場企業が守るべき企業統治指針)の補充原則4-1(3) に、「取締役会は、会社の目指すところ(経営理念等)や具体的な経営戦略を踏まえ、最高経営責任者等の後継者の計画(プランニング)について適切に監督を行うべきである。」と定められています。 また、広い意味では、非上場企業でも、部課長レベルのマネージャー層でも、適切な人材を育成し、将来に備えて確保していく
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