『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
可視化や効率化、データによる意思決定を日々の 業務に落とし込むために、誰もが使いこなせる実用的な プロダクト群で、データ活用の日常化をサポートします。 「データ活用」を通じて世界の優れた技術と日本の現場のニーズを繋ぐ目利き役 グローバルITベンダーやSaaS企業の台頭により、次々と新しい製品が生まれる一方で「導入したけど使いこなせない」という声も少なくありません。複雑化するITシステム活用のために重要なことは「自社のニーズに合うものを選定し使いこなす」という原点回帰の視点。データ活用の分野で、必要なITシステムを適切に選定して組み合わせる「目利き」の役割が求められています。 「データの価値」を高める実用的なSaaS製品群 最高の顧客体験をユーザ企業と共に創ることを目指して、ブレインパッドは、実績のある海外製品を世界中から集め、世の中にないものは自社開発し、ニーズに合わせて組み合わせます。数
スパイスボックスは24日、広告主および媒体社向けインターネット広告出稿状況調査ASPサービス「Trend-spice!」の提供を開始した。 「Trend-spice!」は、インターネット広告の出稿状況をクライアント別、業種別、サイト別、掲載面別に調査・分析することが可能なASPサービス。同社の親会社であるデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムが提供するメディアプランニング支援システム「AD-Visor@NEXT」のデータベースと連携し、300以上のサイトデータと約5万のURLを対象とした広告データを保持している。 同サービスで対象となる広告クリエイティブは、テキスト広告、およびバナー広告(Flash、Gif、Jpg、Png)。様々な視点から広告データをグラフや表で表示し、期間を指定したトレンドを把握するなどの分析が行える。また、実際に掲載されたバナーやテキストを参照することができ、すべ
ネットレイティングスはオンライン広告統計レポート「アドレレバンス」で集計対象とするバナー広告のサイズを3月分から変更した。従来は150×150ピクセル相当以下の画像サイズのバナー広告は集計の対象外としていた。3月からは160×100ピクセルのバナー広告を集計の対象に含めることにした。「このサイズを集計対象に含めてほしいとの要望があり、追加した」(ネットレイティングス)という。 この結果、3月の広告主の数は1614社、バナーは8961個、日本全体の総インプレッションは、535億8081万となった(表1)。従来の基準で測定していた2月の総インプレッションは、288億4885万だった。2月と3月では集計対象が異なるだけでなく、シーズン特性も考慮する必要があるので単純に比較はできないが、3月は160×100ピクセルのバナー広告が対象に加わったことで、総インプレッションが大幅に増えていることは確かだ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く