INFORMED CONSENT 当社のインフォームドコンセント動画 患者さんや家族から「もっとわかりやすく説明して欲しい」と言われたり 何度も繰り返し説明しなければならず時間がかかることはないでしょうか? 当社のインフォームドコンセント動画は、カスタマイズが可能で、効率的でオリジナル性のある動画を作成できます。 また、年間プランと買い切りプランの2つのプランをご用意しています。 ご予算やご要望に合わせて、最適なプランをお選びいただけます。
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「医療」と「クリエイティブ」を繋ぐ To mediate between “Medical Care” and “Creative” リクルート、業務改善、経営改善等の医療課題。 単に解決策を考えるだけでなく、医療以外の様々な目線で課題を再定義し、 医療に触れる人々に感動を与えることも大切にしています。 医療の課題に、クリエイティブな処方を。 医療の世界に、クリエイティブな感動を。 Mediative株式会社は、様々な医療課題に対して、 今までにないような創造的、かつ実用的な解決策を提供します。
株式会社オムニヒールは、「テクノロジーとクリエイティブで、みんなを癒す」会社です。 社名の「omni」には「全員」、「heal」には「癒し・治す」という意味が込められています。ゲーム「ドラゴンクエスト」の回復魔法、「ベホマズン」の英語表記でもあります。 クリエイティブな方法で、魔法のように様々な痛み(困りごと)を取り除きたいという思いから、代表石井が名付けました(omnihealのロゴデザインについて) 少子高齢化に伴う社会保障費の増大、年金問題、医師の過労死、地域医療の疲弊、粒度は様々ですが100年前に構築された現在の社会保障システムには限界が近づいてきています。ここから先は、地域包括ケアシステムを推進し日本の医療をよりよく効率的に提供しなければならないと考えています。 例えば、僕が今熱意を持って、医師が疲弊している地域で人の2倍ほど臨床医として頑張っても、本当に必要な医療資源が届ききる
グループ・ティーは、医薬品業界をはじめとする 高度な専門性を必要とするコミュニケーションフィールドにおいて、 難解な情報を伝わりやすいコンテンツの形に咀嚼・変換し、 効果的なチャネルを通じて、その情報を必要とする人々にお届けします。 情報が氾濫する現代社会において、 信頼に足る、価値ある情報を、必要な人のもとへ。 それが私たちの使命です。
MISSION 個人から預託された全ゲノム情報を適切かつ安全に管理します ジーネックスは、個人が自身の全ゲノム情報を「誰と(=提供先)」「いつどのように(=同意内容)」用いるかを一元管理できる未来を描いています。 ヒトゲノムを構成する 30 億の塩基配列から得られる情報で、遺伝子パネル検査や全エクソーム解析では得られない、イントロンや調節領域、さらにゲノム構造などの情報を含みます。 希少疾患においては、症状と一般的な検査結果のみで診断の当たりをつけることが難しく、予断なく網羅的に探索する有力な手段として全ゲノム解析が用いられます。また、全ゲノム情報を詳しく調べることで、疾患の新たな原因遺伝子などの創薬標的候補が見つかる可能性があると考えられています。 個人から預託された全ゲノム情報を適切に保護しつつ、情報の利活用などに関する個別の同意状況を安全に管理できるサービスです。 国が推進する「情報
臨床の最前線で闘っている医療従事者の皆さまと比較し、私が当事者の一端を名乗るのは非常に厚かましい事だと感じます。しかし、あくまで医療メディアの責任者としてどのように新型コロナウイルスに関する情報発信に向き合ったのか、という事を記録として残せておけたらと思います。 医療メディア「メディカルノート」とは? 私がコンテンツ責任者を務める「メディカルノート」は、2014年に現役の医師が創業した医療情報のプラットフォームです。最前線で活躍する医師や専門家が保有する症例や治療例などのエクスペリエンスや、公開されている研究成果等のエビデンスに基づき、一般読者でもわかりやすい平易な表現で医療情報を発信する事を心がけています。 ご存知の方はご存知かと思いますが、多くのYMYL領域(人生や健康、お金に関わる領域)のメディアが昨今のSEOアルゴリズムアップデートのトラフィック影響を受けやすく、ひいては事業への影
株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺健太郎、以下、マイクロアド)は、マイクロアドが提供する製薬業界向けマーケティングデータプラットフォーム「IASO」において、疾患予備軍と推定されるユーザーに効果的に疾患啓発を行う、生活習慣ターゲティングの提供を開始いたしました。
Web会議・テレビ会議 オンライン研修 医療・福祉 3,000名以上 V-CUBE ミーティング 子ども向け医薬品の開発に向けて 製薬会社と全国の小児関連病院がWeb会議で情報共有 小児向け医薬品等を拡大・充実させるために組織された、全国規模の治験ネットワーク。小児領域での治験体制を整備・効率化することで、企業が小児向け医薬品等を早期開発しやすい環境を用意している。 ■設立 2010年 ■事業内容 小児治験実施環境の整備、小児医薬品の適正使用推進、治験の一括審査、小児領域の治験に特化した人材育成 小児向け医薬品・医療機器の治験過程をWeb会議で効率化 現在、子どもたちが飲んでいる薬の約7割は、小児への有効性・安全性が認められていない「適応外使用」だ。薬が小児用として認められるには、実際に投与して有効性・安全性を確認する「治験」を行う必要があるが、小児向け医薬品は採算性が低く、対象の特殊性か
2022年7月1日、株式会社メディアコンテンツファクトリーは 株式会社レイヤードに社名を変更いたしました。 詳しくは新しい弊社サイトをご覧ください。
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