INFORMED CONSENT 当社のインフォームドコンセント動画 患者さんや家族から「もっとわかりやすく説明して欲しい」と言われたり 何度も繰り返し説明しなければならず時間がかかることはないでしょうか? 当社のインフォームドコンセント動画は、カスタマイズが可能で、効率的でオリジナル性のある動画を作成できます。 また、年間プランと買い切りプランの2つのプランをご用意しています。 ご予算やご要望に合わせて、最適なプランをお選びいただけます。
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医療現場の説明業務の軽減や効率アップを目的に、カスタマイズ可能なインフォームドコンセント動画の販売を開始しました。このサービスでは、月額1万円からのサブスクリプションプランと、期間を気にせず使用できる買い切りプランの2つからお選びいただけます。各クリニックのニーズに合わせて柔軟に対応できるこのサービスを通じて、医師の業務負担を軽減し、患者の理解を深めることが可能です。 ■開発の背景 医師の働き方改革を支援し、患者の理解促進に寄与するために、私たちはインフォームドコンセント動画販売の準備を進めてきました。このサービスは、クリニックと患者の双方をサポートすることを目指しています。現在、眼科/白内障手術や小児消化器科/内視鏡検査などの動画を提供しており、今後さらに商品ラインナップを拡充していく予定です。 ■サンプル動画 白内障手術のサンプル動画です。その他のサンプル動画は販売ページで公開中 ■商
「医療」と「クリエイティブ」を繋ぐ To mediate between “Medical Care” and “Creative” リクルート、業務改善、経営改善等の医療課題。 単に解決策を考えるだけでなく、医療以外の様々な目線で課題を再定義し、 医療に触れる人々に感動を与えることも大切にしています。 医療の課題に、クリエイティブな処方を。 医療の世界に、クリエイティブな感動を。 Mediative株式会社は、様々な医療課題に対して、 今までにないような創造的、かつ実用的な解決策を提供します。
KPMG Japan Insight Plusは、KPMGジャパンの会員制ウェブサイトです。 記事、動画、セミナー、メールマガジン等を通じ、ビジネスのプラスとなるインサイト(洞察・考察)を会員の皆様にお届けします。 我が国デジタルヘルスの潮流と発展への視座 今後、ヘルスケアの「新しい現実」に向けた競争力ある解決策が数多く輩出されることを期待し、情報・通信テクノロジーのヘルスケアへの実装を広く「デジタルヘルス」と定義し、我が国での現況と今後の発展の方向性、さらに、デジタルヘルス事業を成功に導くための視座を考察します。 情報・通信テクノロジーのヘルスケアへの実装を広く「デジタルヘルス」と定義し、我が国での現況と今後の発展の方向性、さらに、デジタルヘルス事業を成功に導くための視座を考察します。 世界的なパンデミックという未曽有の危機に直面するなか、ヘルスケアの「新しい現実」とは何か。新型コロナウ
キュア・アップはこの5月、慶応義塾大学医学部内科学(呼吸器)と共同で開発を進めてきたニコチン依存症治療用アプリの治験を完了し、アプリの有効性を確認したと発表した。禁煙外来を受診する患者を対象に、患者用スマホアプリ、医師用Webアプリ、患者用の携帯型CO測定器を24週間使用したところ、アプリを利用していない患者に比べて、継続禁煙率が高いなど、禁煙継続の効果があった。 同社は薬事申請し、2020年3月の承認、保険適用を目指す。治験調整委員長を務めた慶応大学医学部内科学(呼吸器)教室の舘野博喜氏は2018年12月に開催された米国胸部学会会議で、この治験結果を発表した。 同社の佐竹晃太社長によると、禁煙外来診療は全国の医療機関で行われているが、治療開始1年後に7割以上の患者が再喫煙している。課題は、ニコチン依存症における身体的依存は禁煙補助薬による効果を期待できるが、心理的依存に効かないことだとい
このページでは2023年度~2030年度の中期経営計画「STS2030 Revision」について紹介します。 SHIONOGIは2020年6月に、SHIONOGI Group Vision(2030年Vision)を掲げ、実現に向けた戦略である中期経営計画「STS2030」を策定し、取り組みを進めてきました。
※IQVIAのデータはあくまで薬価ベースで計算されていますので、メーカーが発表されている製剤の売上高とは乖離があります。例えば1位のヒュミラはアッヴィ社の公表だと203億ドルとなっておりますので、290億ドルとの乖離の要因は恐らく後発品との兼ね合いから来る値引き分だと思います。 昨年度からランク外になった5製剤はバイオ後続品の影響を大きく受ける 今回新たにランクインした製剤が5製剤ありましたが、 逆にいうと昨年度から比べてランク外になった5製剤があります。 それは、長らくロシュ、日本では中外製薬の屋台骨を支えてきた薬剤が3つ、 アバスチン、リツキサン、ハーセプチンが圏外になりました。 またイーライリリーのヒューマログ、アストラゼネカのシムビコートも圏外となりました。 原因は全てバイオ後続品や後発品の影響を受けていますね。 領域別の売上高:まだまだ強い糖尿病! ちなみに領域別の売上高ですが、
骨は、人生の大事な部分を支えているから。 人生まだまだこれから!というときこそ、体には気をつけたいもの。 ところで、その「体」に「骨」って含まれていますか? 日本では、なんと1000万人を超える人が骨粗鬆症を患っていると言われています。 しかし多くの人に自覚がなく、骨が折れるまで気付きにくいから厄介。 骨折によって、生活の質が低下したり、 日常生活に不自由が生じる場合もあります。 たくさんの人が、人生を楽しみ尽くせるように。 まずは、骨の健康状態を知ってもらうことから。 骨粗鬆症は防ぐことからはじめましょう。 ご自宅で簡単にチェックできます 骨粗鬆症 ワン・ツーチェック 監修 公益財団法人骨粗鬆症財団 理事長 折茂肇 1) Vogt TM, Ross PD, Palermo L,et al.Vertebral fracture prevalence Among Women Screened
株式会社オムニヒールは、「テクノロジーとクリエイティブで、みんなを癒す」会社です。 社名の「omni」には「全員」、「heal」には「癒し・治す」という意味が込められています。ゲーム「ドラゴンクエスト」の回復魔法、「ベホマズン」の英語表記でもあります。 クリエイティブな方法で、魔法のように様々な痛み(困りごと)を取り除きたいという思いから、代表石井が名付けました(omnihealのロゴデザインについて) 少子高齢化に伴う社会保障費の増大、年金問題、医師の過労死、地域医療の疲弊、粒度は様々ですが100年前に構築された現在の社会保障システムには限界が近づいてきています。ここから先は、地域包括ケアシステムを推進し日本の医療をよりよく効率的に提供しなければならないと考えています。 例えば、僕が今熱意を持って、医師が疲弊している地域で人の2倍ほど臨床医として頑張っても、本当に必要な医療資源が届ききる
グループ・ティーは、医薬品業界をはじめとする 高度な専門性を必要とするコミュニケーションフィールドにおいて、 難解な情報を伝わりやすいコンテンツの形に咀嚼・変換し、 効果的なチャネルを通じて、その情報を必要とする人々にお届けします。 情報が氾濫する現代社会において、 信頼に足る、価値ある情報を、必要な人のもとへ。 それが私たちの使命です。
モデルの長谷川理恵さんが登壇 アナフィラキシー啓発オンラインセミナー コロナ禍での生活の変化や安心して生活するための対策について議論~コロナ禍でのアレルギー患者の意識変化に関する調査結果も発表~ アナフィラキシー補助治療剤の製造販売元であるヴィアトリスグループのマイランEPD合同会社(本社:東京都港区、社長:ソナ・キム、以下「マイラン」) は2月19日、食物アレルギーを持つ子どもとその保護者がコロナ禍でも安心して生活するためにコロナ禍での意識変化と対策をテーマとしたアナフィラキシー啓発オンラインセミナーを開催しました。1995年、日本アレルギー協会は、石坂公成先生・照子先生がIgE抗体を発見し米国アレルギー学会でその成果を発表した2月20日を「アレルギーの日」と制定し、毎年2月17日から23日の1週間が「アレルギー週間」とされています。昨年から続く新型コロナウイルス感染症の流行は、私たちの
株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺健太郎、以下、マイクロアド)は、マイクロアドが提供する製薬業界向けマーケティングデータプラットフォーム「IASO」において、疾患予備軍と推定されるユーザーに効果的に疾患啓発を行う、生活習慣ターゲティングの提供を開始いたしました。
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