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「リコーの最先端テクノロジーが、(神奈川県の取り組みと)どう結びついて発展していくのか楽しみにしている。認知症の新たな知見が見つかるかもしれない」(神奈川県の黒岩祐治知事)――。リコーと神奈川県は2020年1月29日、「医療及びヘルスケア分野における連携と協力に関する協定」を締結した。脳の活動状況を測定できる「脳磁計」をはじめとするリコーの技術を活用して認知症の前段階の早期発見や改善などに取り組み、健康寿命の延伸を目指す。 神奈川県は健康と病気の間の状態「未病」に注目しており、健康寿命を延ばすために「未病を改善する」取り組みを進めている。例えば薬や健康診断の結果、日々の体重や血圧、歩数、母子手帳の記録などの健康関連データを記録して管理するアプリ「マイME-BYOカルテ」などを提供している。 一方のリコーは、脳磁計などを活用して脳・神経疾患の診断や早期発見、治療への貢献を目指している。神奈川
お洒落で可愛い1粒1000円のイチゴ。東日本大震災からの農業復興、アグリテックの活用、そして様々なアワードの受賞。日本を代表する事例として数多くのメディアでも紹介されるミガキイチゴ。 そのミガキイチゴを生産する株式会社GRAの代表取締役の岩佐さんとの出会いは、確か3年ほど前。地域にビジネスの要素組み込み持続可能なモデルを創出するという点で、目指しているところが共通だなぁと思っていた。 そして3年がたちミガキイチゴの現場を見に行った。前から行きたいと思っていたが、なかなか日程があわず、今回「行こう」と思ったのは、ミガキイチゴとの接触回数の多さだったのかもしれない。 ブランドづくりに接触回数は大切 ミガキイチゴは、Yahooショッピングなどのインターネットショッピングのみらず、リアル店舗との連携イベント、苺摘みができる「ICHIGO WORLD」、そして岩佐さん自身の様々なメディアの露出など、
地方ローカルCMにもかかわらず、全国的にも話題になった「たかだ引越センター」のCMたち! その衝撃の内容は!?最新のCMをチェック!
ローカル局の動画コンテンツで地域の魅力を伝えるポータルサイト「ロコチャン」を立ち上げ ― 「地方創生」をキーワードに、全国11ブロック計200超のタイトルで開始 ― 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直)は、地上波ローカル放送局が保有する動画コンテンツから、「地方創生」をキーワードに厳選・集約し、地域の魅力を発信するポータルサイト「ロコチャン」(http://www.lococh.jp/)を本日から開始しました。 オープンに当たり、「観光」「グルメ」「名産品」などテーマ性を持ったコンテンツを、全国11ブロック(※)、合計200タイトル以上用意しましたが、今後順次、参加放送局やコンテンツの拡大を進めてまいります。 地域に密着し、その土地の事情に精通したローカル局は、「地方創生」につながる魅力的な動画コンテンツを多数蓄積しています。しかし、地上波では放送区域が定められているため、従来
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