疾患啓発企画『痛風ZERO PROJECT』始動~第一弾・痛風経験者を対象とした意識調査を実施~治療中断群における「尿酸値6mg/dl未満」の割合は1割以下 株式会社富士薬品(本社:埼玉県さいたま市代表取締役社長高柳昌幸、以下「富士薬品」)は、痛風に悩む患者さんの再発予防・重症化予防を目的にさまざまな企画を展開する、『痛風ZEROPROJECT』を立ち上げ、プロジェクト企画の第一弾として、30代から70代の痛風経験者868人(治療継続群551人、治療中断群317人)を対象に「痛風経験者を対象とした意識調査」を実施しました。『痛風ZEROプロジェクト』では今回の調査結果を受けて、2022年4月をめどに、患者さんに向けて痛風に関する疾患情報の提供サービスを開始予定です。痛風・高尿酸血症の患者さんに正しい情報をお届けすることで、治療の継続をサポートしていきたいと考えています。 <調査結果のサマリ
介護家族に受診を勧めるのはケアマネジャーの8割~家族の相談トップ3は「①受診 ②病院紹介 ③ケア方法」~―ケアマネジャーをパネルにした要介護高齢者の医薬品独自調査『CMNRメディカル』第22回― 全国のケアマネジャー9万人が登録するウェブサイト「ケアマネジメント・オンライン」(https://www.caremanagement.jp/)、全国にリハビリ型デイサービス「レコードブック」(https://www.recordbook.jp/)を展開するなど、健康寿命の延伸に向け、様々なヘルスケアサービスを運営する株式会社インターネットインフィニティー(本社:東京都品川区、代表取締役社長:別宮 圭一)は、ケアマネジャーをパネルにした要介護高齢者の医薬品独自調査サービス『CMNRメディカル』にて利用者家族への働きかけに関するアンケートを実施しました。 ■調査概要 調査名:CMNRメディカル(第2
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