NERD(ナード)は、なるべく「お金と時間をかけず」に「結果の出る」アウトプットをする事に こだわり、これまで蓄積した「成功するノウハウ」をフルに活かしつつ、枠組みに囚われず 「本来どうすべきか」を考え抜く事で、関わる全てのプロジェクトを成功に導きます。 WORKS Web制作
株式会社エクスメディオ取締役精神科医物部真一郎本連載の4月、5月号と2回に渡って、オープンデータに焦点を当てて分析を行なってきたが、目的に対してオープンデータの分析では不足している場合がほとんどで、実際には大まかな感触を掴む程度や補足データとして使うことが多いのではないかと思う。不足しているデータの埋め方について、自社でデータ取得をして補う選択肢があるが、その主要な手段となり得るのがオウンドメディアであると考えられる。オウンドメディアを分析に活用すると、行動ログを解析することになり、行動ログ解析を効率化してくれるために、GoogleAnalyticsに代表されるアクセス解析ツールを利用しているところも多いと思う。アクセス解析ツールは、多くのことが見られる一方で、一つ一つの指標の意味がイメージ...
<!-- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics --> <script async src="https://www.googletagmanager.com/gtag/js?id=UA-XXXXXXXX-X"></script> <script> window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-XXXXXXXX-X'); </script>
Thank you for being patient. We are doing some work on the site and will be back shortly.
Adobe Analytics(アドビ アナリティクス)は、アクセス解析ツールの1つで、多くの大規模ウェブサイトに導入されています。 Adobe Analytics (アドビ アナリティクス)には、レポーティングと分析を行うReports & Analytics(旧 SiteCatalyst)、生データを取得できるData Feed(データフィード)など、様々な機能(Adobe Analytics管理画面上では「ツール」)があります。 複雑かつ大量のデータ分析が可能、カスタマイズ性が高い反面、使いこなせていないというWebマーケティング担当者もいるのではないでしょうか。また、すでにAdobe Analytics(アドビ アナリティクス)が導入されていても、多機能で管理画面の情報量が多いため何から手を付ければよいかわからず、活用に至っていない場合もあるかもしれません。 この記事では、Adob
速さと安定が御社の信用、ブランド、利益を伸ばす デジタル経済が主要なドライバーとなる現代では、提供するデジタルサービスのスピードと安定性が企業競争力を左右します。 Spelldataは、豊富な経験と統計的品質管理手法を駆使し、高速かつ安定したデジタルサービスの実現をサポートいたします。 企業の皆様が安心してサービスを提供できるよう、スピードと信頼性を徹底的に強化し、ビジネスの持続的な成長を後押しします。 サービス一覧 SpeedData SLA/SLO監視サービス。 落ちてはいけないシステム・サービスを24時間365日、国内・海外から計測・監視。 NTTとKDDIの光回線、ドコモ/au/ソフトバンク/楽天モバイルの5G回線に対応。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
株式会社ピーチ・ジョン デジタル強化でCVR170%アップを目指す、ピーチ・ジョンの「顧客視点のEC戦略」
第1部では、セミナーを企画したロフトワークの君塚 美香氏と山口 謙之氏が講演。君塚氏は、アクセス解析は戦術から入ることが多いが、研究会ではあえて戦略から入ったとし、「新手法のコンセプトダイアグラム」を用いた研究会の成果について、「小手先の技術ではなく、戦略からアクセス解析を理解して改善につなげることができると感じた。セミナー終了後にはぜひ試していただき、Webの成果を上げていただきたい」(君塚氏)と、会場へ語りかけた。 続いて、ロフトワークでマーケティングと解析を担当する山口氏は、「最近のサイトは複雑になりがちですが、コンセプトダイアグラムはサイト全体を可視化し、課題を浮き彫りにするのに有効です。自身で作ることで、知りたい指標が明確になり、何が知りたいのか見えてくる」(山口氏)と、実際にloftwork.jpを題材にコンセプトダイアグラムを作成して得た経験を伝えた。山口氏自身もアクセス解析
アクセス解析ソフトのオーリック・システムズは、同社のリアルタイムWebアクセス解析ソフト「RTmetrics(アールティーメトリックス)V9」のオプションとして、RTmetricsで収集した大量のWebログデータと、売り上げ、予算、指標、顧客などの業務データを関連付けて分析するツール「RTmetrics BIQQ(ビーアイキューキュー)」の販売を2月13日始めた、と同日発表した。Web戦略と販売戦略の精度を高め、売り上げ拡大を図る。 RTmetrics BIQQは、高速で直観的なデータ分析環境と分析レポートの共有環境を提供し、プロモーションの最適化や管理資料の作成コスト削減につなげ、経営戦略の立案を支援。テンプレートを用意し、業務に合わせてカスタマイズしたり、業務データをRTmetrics BIQQで利用できるデータにしたり、導入後の分析業務支援などのサービスを提供する。RTmetrics
Microsoft moves to stop M365 Copilot from ‘oversharing’ dataThe generative AI assistant can surface sensitive information in over-permissioned files, a growing concern for businesses testing the technology. Microsoft is adding new features to SharePoint and Purview to make it easier to control what the tool can access.
顧客の声分析からソーシャル分析まで膨大な量のテキスト情報を見える化 1,400社が採用する業界シェアNo.1のテキストマイニングツール
先日、日本語版Facebookでもインサイトが新しいバージョンに変わりました。その際Facebook上に現れたインサイトのチュートリアルがわりと便利だったので、キャプチャとともにご紹介します。 チュートリアルは以下の5ステップからなります。 1.主要データ 2.概要 3.ページの投稿 4.詳細データ 5.エクスポートとヘルプ 1.主要データ この項目では、インサイトを表示して最初に出る4つの指標について説明しています。 2つ目の画像では、「話題にしている人の数が多いほど、ページが多くの人に読まれる可能性が高まります」とあり、これはおそらくEdgeRankを意識した説明と思われます。「話題にしている人」はリーチ数と同じく、コンテンツが表示された「結果」の数字であると同時に、今後コンテンツを届けうる「ポテンシャル」の数字でもあるわけです。 2.概要 概要は1つしか説明がありませんでした。「魅力
マルチデバイスの計測に完全対応 MOBYLOGはPC・携帯・スマホ・アプリの計測に対応しています。 各デバイスのレポート画面切替はモード切替メニューボタン1つ。ログは自動的に各モードに割り振られて計測されるため面倒な設定は一切必要ありません。 毎日使うものだから。MOBYLOGはユーザインターフェイスに最大の配慮をして、説明書がいらないくらいに簡単に使うことができるように、各機能を磨き上げています。 洗練された高機能アクセス解析ツールを低価格で。 サイトオーナーのニーズに合わせて選べる4つのプラン。 大規模サイトには専有サーバプランがオススメ。月間3,000万〜5,000万PV(*1)の大規模サイトの計測を定額でご提供。 *1)計測サイトのページ数により違いがでます。
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