優勝作品CMは、4800万人以上が見守るNFLスーパーボウルのTV中継時に放映――米Yahoo!が、CMコンテストの応募受付を開始した。CMの「お題」は、米Frito-Layのトルティーヤチップス「ドリトス」。 応募された30秒のドリトスCMは全てWeb上で一般に公開され、コメントや投票を受け付けた後、2007年1月2日までに、Frito-Layと広告代理店により5作品に絞り込まれる。優秀5作品には賞金1万ドルと、マイアミ旅行がプレゼントされるという。 その後、一般による投票で、5作品のうち最優秀の1作品が選ばれる。スーパーボウル中継時のCMは、スポンサー各社がユーモアたっぷりの特別バージョンCMを流すため、フットボールファン以外にも毎年話題となるが、最優秀作品は、このスーパーボウル中継時に、全米に放映されることになる。 このコンテストは、Yahoo!が9月に買収したJumpcutの無料ビ
![Yahoo!のCMコンテスト、優勝すればスーパーボウルで放映](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a8896f8ff3489bbbcbbc8cfd0206b3ad4067f64e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_news.gif)