最近出てきたバズワードに「朝カレー」があります。 バズワードの影にビジネスあり。仕掛け人を捜してみましょう。 ・・って、調べてみたらありました(あっさり)。 まずは、そのCM動画から。 ハウス食品が朝カレーを2月16日から全国で発売しているんですね。なるほどコレだ。色々調べたところ一押しキャッチフレーズは以下の通り。 「アスリートと受験生に朝カレー」 前者はイチローがカレーを朝に食べているというNHKの特番から。後者は今回の新製品発表に合わせて発表された、脳の活性化に関する調査から作り出したフレーズ。NHKの番組『プロフェッショナル仕事の流儀』に出演したイチローが"毎日、朝カレーを食べる"と語ったのが2008年1月2日ですから、約1年近く前。 それにヒントを得て企画書を作成し、会議を行って社内承認を得る。そして開発に当たって商標を登録。なるほど、2008年4月には手続きを経て出願を行ってお
ヤフーがテレビ局との連携を強化している。NHK、フジテレビジョンには動画配信サイト向けに決済サービスを提供、TBSとは最新ドラマの無料配信サービスを開始した。国内最大の閲覧数を持つサイトの集客力を武器に各局と提携し、広告や課金収入を増やす狙いがある。 ヤフーは、昨年12月からNHK、今年2月からフジテレビの動画配信サイト向けに、ネット決済サービス「ヤフー・ウォレット」の機能を提供。約1800万人のサービス会員が、面倒な個人情報を入力しなくても簡単に番組を購入できるようにした。 TBSとは今月3日から、夜のゴールデンタイムに放映している一部のドラマとバラエティー番組の最新話を、ヤフーとTBSのサイト上で放送終了の48時間後から無料配信する試験サービスを開始した。配信期間は3月末までだが、利用状況を踏まえ本格展開を検討する。 ヤフーがテレビ局との連携を強化する背景には、テレビ局の番組配信
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く