新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関するリソース: Facebookは、新型コロナウイルスの感染拡大による影響をビジネスが乗り切れるように支援します。詳しくはこちら
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この前の「Twitterに「良い影響を与える」という視点で企業のマーケティングを考える。」と同様、まだ考えてる最中なので特に結論があるわけではないのですが・・・先日、TechWaveの湯川さんがこんな記事「mixiはFacebookの「気がかりな競合」=The Facebook Effect」を上げていました。この中では「The Facebook Effect: The Inside Story of the Company That Is Connecting the World」という本の内容が取り上げられていますが(まだ読んでないのでキャッチアップしないと)、とても気になることがあります。 記事を引用させていただくと・・・ FacebookのCEOであるMark Zuckerberg氏は、複数のSNSを使いこなすユーザーがほとんどいないことに、早い時点で気がついたという。ほとんどのユ
若干「釣り」な感じのタイトルにて失礼いたします。本ブログでは「『Facebook広告(FacebookAds)』に5分で出稿する方法」や「Facebookファンページの作り方ーその1ー」などのFacebook活用法を紹介していますが、弊事業部の@hayabusamurai氏が身銭を切ってFacebookAdsを出稿、その結果をシェアしてくれたので、皆様にもこの場を借りて共有させて頂ければと思います。 ちなみにプロモーション対象、Facebook広告を使って宣伝したのは「HAG-T Project」(Have A Good◯◯と書かれたT-shirtsを通した、こころのコミュニケーションプロジェクト)のファンページです。本レポートが参考になった!という方は是非「LIKE(いいね)!」して頂ければ。またHAG-Tが欲しい方は@hayabusamuraiまで連絡してあげてください。 では、Fac
いろんなところで紹介すると、結構反応が良いので、この場でも「Facebook広告(FacebookAds)」の出稿の仕方についてご説明致します。 あまり扇動的な言い方もやり方もしたくないので普通なトーンで、「大きな可能性のあるツール」として紹介します(ちなみにFacebookは絶対来ます!絶対「今」やるべきです!みたいなトーンの話をする人がいたら、一旦疑問に思ったほうが良いと思います)。 とはいえ本当にカンタンで、5分で出稿までの手続きができますし、個人でも出稿ができます(そのうち僕もこのブログの告知をFacebookAdsでやってみようかな)ので、興味がある方はぜひテストしてみてください。 では早速説明に入ります。まずはStep.1。Facebookにログインして、マイページに移動してください。 画面をずっと下までスクロールしていただく、最下部に「広告」と書かれているリンクがあるのが目に
●Facebook Beaconの可能性とプライバシーの課題 話題になっているFacebookの新しい広告。 そのコアとなる1つに「Facebook Beacon」があります。コンセプトとしては「Facebookの外で買ったもの(したこと)を、Facebook内で情報として流せる」というもの。 つまり、自分がオンラインで買った旅行のチケット情報などを自動で友人とシェアできるというかなりユニークな試み。Facebookの特徴の1つであった「友人が○○しました(招待、アプリ追加など)」という友人のアクションストリーム機能をうまく活用したもの。 仕組みとしては、提携サイトが、任意のページにJavaScriptを埋め込みます。そうすると、Facebookユーザーがそのサイトで買ったものなどを自動でFacebookに送り、それを表示させることができるようになります(勘違いや間違いがあったらすいません
mixi, Twitter, Facebook 2010年10月最新ニールセン調査 〜 Twitterは堅調、Facebookは急伸 2010年10月度の最新ニールセン調査によると、ついにTwitterの国内利用者数(月次ユニーク訪問者数)は9月から5.8%成長して1178万人、ネット人口に対する普及率は19.0%になったことがわかった。データ元は、ネットレイティングス社提供によるインターネット利用動向調査「ニールセンNetView」サービスで、対象は一般家庭および職場のPCユーザーとした。 利用者でいくと、mixiは974万人、Twitterは1178万人、Facebookは282万人。ただしペーシビューや利用時間ではmixiが他の2サービスを圧倒しており、アクティブ率や滞在率ではmixiが際立つ結果となっている。 また、Twitter訪問者には専用クライアント(TweetDeck, H
Facebook Revenues Up to $700 Million in 2009, On Track Towards $1.1 Billion in 2010 Facebook is tight-lipped about its revenue numbers, which is typical of private companies. The most it has said publicly is that it became “free cash-flow positive” as of last September. At the time, we estimated it was set to bring in around $550 million for the year in revenues based on previous reports that we a
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
アーリーアダプターや広告関係者の間で、Facebookの話題が一気に増えてきた。 実際にFacebook公表値に基づき統計データを開示しているFacebakersを見ても、日本での伸びが急加速をはじめた可能性が見受けられる。 当ブログでは、過去にもFacebookの日本普及に関する考察を書いているが、その続編として、10月21日時点の現状と今後をおさらいしてみたい。 ・ Facebookは日本に普及するだろうか? (9/2) ・ 実名ソーシャルメディアのメリットってなんだろう? (10/4) 特に注目すべきは、10月に入ってからのブログ・ラッシュだ。影響力の強いギーク系ブロガー(はてなユーザーが多い)が、Facebookの楽しさを取り上げ、それがブログ連鎖のカタチでつながったものだ。はてなブックマークが100以上ついた大ヒット記事だけを取り上げてみてもこれだけある。 ・フェイスブックがはじ
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