エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Facebook Beaconの可能性とプライバシーの課題: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Facebook Beaconの可能性とプライバシーの課題: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp
●Facebook Beaconの可能性とプライバシーの課題 話題になっているFacebookの新しい広告。 そのコアとな... ●Facebook Beaconの可能性とプライバシーの課題 話題になっているFacebookの新しい広告。 そのコアとなる1つに「Facebook Beacon」があります。コンセプトとしては「Facebookの外で買ったもの(したこと)を、Facebook内で情報として流せる」というもの。 つまり、自分がオンラインで買った旅行のチケット情報などを自動で友人とシェアできるというかなりユニークな試み。Facebookの特徴の1つであった「友人が○○しました(招待、アプリ追加など)」という友人のアクションストリーム機能をうまく活用したもの。 仕組みとしては、提携サイトが、任意のページにJavaScriptを埋め込みます。そうすると、Facebookユーザーがそのサイトで買ったものなどを自動でFacebookに送り、それを表示させることができるようになります(勘違いや間違いがあったらすいません