タグ

2011年2月13日のブックマーク (5件)

  • Youtubeを使った新しいプロモーションサイト「BooneOakley.com」 | alt

    Youtubeを使った新しいプロモーションサイト「BooneOakley.com」 Published by alt on 6月 8, 2009 11:06 pm Category[ WEBサイト ] Tag[ Youtube, プロモーション ]  上の動画ページへ飛んでください。 ノースカロライナ州の広告代理店「BooneOakley」のイカしたWebサイトです。 それは自社のコーポレートサイトをまんまYoutubeにホスティングしちゃうというもの。 (http://booneOakley.comにアクセスするとYoutubeの動画ページにリダイレクトされます) 過去にもYoutubeを使ったプロモーション、またキャンペーンはいくつかありましたが、これは新鮮!! まずコンテンツの中身を動画のタイムラインで展開するところに注目してください。 従来のHTMLのような静的ペ

  • 東芝が動画プロモーション戦略で得た認知と企業イメージアップ

    一方、東芝商品サイトへの誘引を目的に展開されたのが、アニメ「ヤッターマン」とのコラボレーションウェブサイト「ヤッターマン×トウシバ」だ。 ヤッターマンは2008年1月、30年ぶりに復活したアニメ番組。前回の放送時に視聴していた世代がそのまま子供を持つ親の年代にあたる。東芝では、デジタル商品のターゲットである30〜40代の男性と生活家電商品のターゲットである30代前後の母親のいるファミリー層に向け、このサイトを作成したという。 荒井氏はサイトの目的を「東芝サイトに日ごろアクセスしない層に向けて訴求し、新しい東芝ファンを獲得したかった。長期的かつ多面的な誘導を展開することで、関心を持ってもらうきっかけにしたいと考えた」と話す。 コンテンツの中心になったのは、ウェブ限定のFlashアニメ。アニメの中に東芝のデジタル商品、白物家電を「メカ」として登場させることで、商品ブランドと商品の魅力、機能をわ

    東芝が動画プロモーション戦略で得た認知と企業イメージアップ
  • 日本初 Facebook内で課金決済し通信販売する『いいね!割』サービスを利用

    株式会社キバンインターナショナル(東京都千代田区・代表取締役 西村正宏)は、株式会社アクティブノート(代表取締役 長瀬葉弓)の提供する「いいね割」を利用し、Facebookページ内で製品の販売を開始しました。『いいね!割』は「Facebookページ」内で商品の販売ができ、課金決済まで完結できるECサイト運営戦略支援サービス。いいね!クリック者のみ割引適用、いいね!数に応じた割引きが特徴です。 株式会社キバンインターナショナル(東京都千代田区・代表取締役 西村正宏)は、株式会社アクティブノート(代表取締役 長瀬葉弓)の提供する「いいね割」を利用し、Facebook(フェイスブック)ファンページ内で製品の販売を開始しました。 株式会社アクティブノートは、Facebookの「Facebookページ」内で商品の販売ができ、課金決済まで完結できるECサイト運営戦略支援サービス『いいね!割』を開始しま

    日本初 Facebook内で課金決済し通信販売する『いいね!割』サービスを利用
  • 「テレビCMが効かない」本当の理由は? 西友マーケティングトップが読み解く - 日経トレンディネット

    こんにちは。西友の富永です。 前々回、前回と価格コミュニケーションについて話をしてきました。今回からは、メディアおよびタッチポイント(顧客との接点)をどのように活用し、組み合わせるかということについて、何度かにわたって考えていきたいと思います。 「テレビCMが効かない」の意味は? ここ10年くらいでしょうか、「テレビCMが効かない」というマーケターの嘆きを時折耳にします。 この種の声は、さらっと見聞きするとなんとなく訳知り顔で納得してしまいがちですが、これが意味することを改めて考えると、時代や状況によってその実態は異なっているのではないか、ということに気が付きます。 時のころバブル時代か、もしくはそれ以前でしょうか。古き良き時代の広告を懐かしむような文脈で「テレビCMを入れれば入れるほど商品が売れた」というようなエピソードを聞くことがあります。競合との関係性やクリエイティブの良し悪し、そも

    「テレビCMが効かない」本当の理由は? 西友マーケティングトップが読み解く - 日経トレンディネット
  • White Paper - ソーシャルメディア・SNS構築のトップブランド「ループス」

    ソーシャルメディア・SNS構築のトップブランド「ループス」企業向けSNS構築トップシェアのループスがご提供するソーシャルメディア成功の秘訣!White Paper ソーシャルメディア・プロモーション ホワイトペーパーVol06 『ソーシャルメディアをフル活用したクロスメディア・コミュニケーション』〜 ネット上の統合的な 「クチコミの動線」 をいかに設計するか? 〜 2009/08/15 Looops