プロフィールPROFILE 城内 実きうち みのる 昭和40年4月19日生 衆議院議員 自由民主党 静岡県第7選挙区 当選6回 現職 自民党副幹事長 自民党政務調査会 副会長 責任ある積極財政を推進する議員連盟 顧問 プロフィールを詳しくみる
「クリック&モルタル」とは何が違うのか 今、広告業界にとどまらず注目を集めている“O2O”。 マーケティング、流通をも巻き込んだこの概念をどのように理解し、活用していけるのか。 そして広告の領域から汐留の会社の中で、どのような議論をして整理していくのかを、個人的な視点として、12回のコラムでご紹介していきます。 その第一回は、「なぜ、今“O2O”なのか」という点の整理です。 「一体O2Oって何だ?」ということを考える前に、なぜ今、“O2O”というものが注目を集めているのかを整理していきたいと思います。 “O2O”というトレンドワードが新しいものかと考えると、十数年前にトレンドワードとして注目されていた”クリック&モルタル”というキーワードに立ち返る必要があります。 「クリック&モルタル」とは、インターネットで店舗や商品の告知を行い、実店舗への誘導をはかっていくというマーケティングの手法のひ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
2013年03月26日 11時00分更新 文●権 成俊/ゴンウェブコンサルティング、Web Professional編集部 「コンテンツを作ってSEOをがんばりましょう」「商品説明は動画も使って」「メルマガに登録してもらってお得な情報を送りましょう」「ソーシャルで集客してクーポンをばらまいて」――。ECコンサルの言葉を信じてがむしゃらにがんばっているのに、売上がなかなか上がらない。売上は上がっているのに、利益は出ない。 “残念なネットショップ”の原因は、「がんばりすぎていること」にあります。もちろん、あらゆる施策を全部できればいいけれど、資金や人材リソースは無限ではありません。「やるべきこと」「やらないこと」を明確にすることが、稼げるECサイトの第1条件。そのためには「お客様の行動パターン」を知ることが大切です。 ECサイト「4モデル」で「やらないこと」を明確にする ネットショップとは一口
NPO法人キャンサーネットジャパン理事 川上 祥子(司会) 国立がん研究センター がん予防・検診研究センター 濱島 ちさと 埼玉医科大学国際医療センター 婦人科腫瘍科 藤原 恵一 グローバルメッセージ代表取締役社長 阿南 里恵
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く