こんにちは、AOL プラットフォームズ・ジャパン齋藤です。またまた随分間が空いてしまいましたが、前回は米国の取り組みとして、数多くの動画コンテンツとInStream動画広告が多くのウェブサイトに掲載されていくための仕組みを、コンテンツエクスチェンジという手法でご紹介しました。今回は、日本国内外のOutStream動画広告をご紹介しながら、多様なOutStream動画広告を出稿される際の参考となるような情報提供ができればと思います。 OutStream動画広告を「InStream動画広告以外すべて」と考えると、ディスプレイ広告枠に動画広告を配信するIn-Banner動画広告もOutStream動画広告に含まれるなど、本当に多様になってしまいます。米国においても、OutStream動画広告は動画コンテンツが必要なく、動画広告が掲載可能なフォーマットを作りさえすれば掲載が可能という特徴があり、急
![第三回:日本国内外のOutStream動画広告動向 |WireColumn - Exchangewire Japan](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dd0531fca8d7ff46fe8171fa4de0f7529a28e0fd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.exchangewire.com%2Fwp-content%2Fblogs.dir%2F3%2Ffiles%2F2017%2F03%2Fsaito.png)