僕らは映像や写真といったビジュアルコンテンツを創るクリエイティブ集団です。 クライアントの魂そのものである商品やサービス、 それに込めた想いや顧客に対するメッセージを具現化し、 僕らクリエイターの魂をも作品に込め、世に解き放ちます。
なぜ法人向け健康ビジネスは儲からないのか? 〜本質を知り、儲かる健康ビジネスへシフトチェンジするために〜 それは海外でムーブメント化したスマホと連携するヘルスケアウェアラブルの登場、そこに大型投資が行われてきたことで、デジタルヘルスへ参加する企業が増えたこと。さらに国主導で進めてきた健康経営の銘柄化や働き方改革関連法の整備などが大きく影響したためでしょう。 特に、健康経営をきっかけに健康施策を取り入れだした企業も多くなったことで、ニーズが増加していると思い参入してきた提供企業も増えています。 では、なぜ法人向け健康ビジネスで儲かっている企業がいないのか? 参入する企業はニュースで取り上げられますが、すごく儲かった話しは聞いたことがないのではないでしょうか? これだけ環境が整っているのにおかしいと思いませんか?? 実は、我々が長年関わってきて見えている法人市場と、参入する方々が想定している法
塩野義製薬は、デジタル技術やデータの活用を推進するために「デジタルインテリジェンス部」を新設した。外部との連携にも乗り出し、2019年3月には、米アキリ・インタラクティブ・ラブズ(Akili Interactive Labs、以下Akili)のデジタルセラピューティクス(デジタル治療、DTx)を導入。2019年5月には、AIを活用してインフルエンザ診断を支援する医療機器を開発するアイリスに投資した。こうしたデジタルインテリジェンス部の取り組みについて、同部部長の小林博幸氏、戦略企画グループリーダーの浅川誠氏、戦略企画グループ専任課長の里見佳典氏に聞いた。 デジタルインテリジェンス部の具体的な取り組みを教えてください。 浅川氏 主に2つあります。1つは、デジタル技術を使った新規ビジネスの創出です。もう1つは、社内のデータを集めて解析し、ビジネスの変革に活用することです。このうち新規ビジネスは
自分は頑張って仕事をしているつもりなのに、いつも周りとしゃべってばかりの職場の同期のほうが、自分よりも早く出世してゆく。そんなとき、ふと頭をよぎる「自分には才能がないのだろうか」「あの人は上司のお気に入りだから」という思い。努力が報われないと、自分の力ではどうにもならないものに原因を求めたくなりますよね。 しかしながら、ライバルとの差を“努力ではどうにもならないもの”のせいにしていては、いつまでもその差は埋まりません。むしろ、あなたの考えかたや行動次第で、この差は埋められるのです。カギになるのは、「疑問を常に持っているかどうか」。 今回は、疑問を持ち続け、確実に自分の成長へとつなげる力について考えてみたいと思います。 成長のためには「無知の知」が必要 私たちの成長速度を決めているのは何なのでしょう。このことについて、ファーストリテイリング代表取締役会長兼社長の柳井正さんは、次のように述べて
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く