【ご参加者募集中】フェニルケトン尿症の患者さん・ご家族の方へのインタビュー フェニルケトン尿症(PKU)の患者さん・ご家族の方が対象のオンラインインタビューです。 本インタビューでは、治療および治療について...
【ご参加者募集中】フェニルケトン尿症の患者さん・ご家族の方へのインタビュー フェニルケトン尿症(PKU)の患者さん・ご家族の方が対象のオンラインインタビューです。 本インタビューでは、治療および治療について...
※CMの内容によって配信できない施設がある可能性がございます。 各施設の審査の後、最終的な配信施設数を設定させていただきます。 ママ友チャンネルは、 プレママに信頼度の高い情報を ピンポイントでお届けする情報発信メディアです! ママ友チャンネルは、 プレママに信頼度の高い情報を ピンポイントでお届けする 情報発信メディアです! ターゲットが明確 出産前後のプレママが、 1施設に平均1,500人/月 集まります。 全国展開から ローカルまで キャンペーンの規模や 商圏に合わせた CM展開が可能です。 産婦人科専用の 情報コンテンツを放映 プレママの関心の高い 情報と一緒に CMを放映します。
ほかとは異なる医療業界のマーケティング ―― まず、御社についてお教えください。 「弊社は、ヘルスケア分野におけるグローバルカンパニーです。中でも医療用医薬品に特化しており、在籍しているMR(※)の数も日本でNo.1です。 弊社のストロングポイントは、3つあると考えています。1つめが、グローバルカンパニーであるという規模の経済性。2つめが、日本最大のMRリソースを保有している点から見た規模の経済性。3つめが、頭からつま先にいたるまで身体のほとんどの部位に利用できる薬剤をそろえているという規模の経済性です。 この3つの規模の経済性が、現在のファイザーを支えていると考えています」 ※MR…Medical Representativeの略で、医療従事者を訪問して医療用医薬品に関わる情報の提供、収集、伝達を行う担当者。 ―― 医療産業は、ほかの産業と異なる特殊な市場だという印象ですが? 「そうです
日本の医療業界は40兆円もの市場規模があります。そのうち10兆円前後である医薬品マーケットにおける、最も影響力を持つのが処方権を持つ「医師」です。国内で30万人、全人口のわずか0.2%の医師がこの巨大マーケットに最も強い影響力を持っています。 その国内30万人いる医師の約80%、25万人以上を会員として抱えるのがエムスリーの運営する医療ポータル「m3.com」です。 エムスリーは、元マッキンゼーのパートナーである谷村氏が2000年に創業した企業です。当初は、医薬品マーケットで影響力の強い医師を囲い込むm3.comポータルを活用した製薬会社向け医薬品マーケティング支援、「MR君」が主力事業でした。 また、同医師会員向けに人材紹介事業も展開、医師・薬剤師向けのキャリア事業でもNo.1となります。さらに、MR君を通じて製薬会社のアカウントが増える中で、今度は医薬品開発の領域で治験支援事業を展開す
OUTLINE Respiratory medicine covers various diseases including obstructive pulmonary diseases represented by asthma and chronic obstructive pulmonary disease (COPD), lung tumors such as lung cancer, interstitial lung diseases and respiratory infectious diseases. With the rapid aging of the population, further increases in the incidence of respiratory diseases can be expected. In our laboratory, we
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く