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2024年1月31日のブックマーク (3件)

  • PMS対策アプリ「ケアミー」が生成AIを活用した相談チャット機能をリリース。1万件の相談データをもとに女性の健康課題をサポート。

    PMS対策アプリ「ケアミー」が生成AIを活用した相談チャット機能をリリース。1万件の相談データをもとに女性の健康課題をサポート。「受診すべきか分からない」「医師に聞きたいことを質問できない」婦人科受診の不安をフェムテックで解消 利用者数60万人(※1)のPMS(月経前症候群)対策アプリ「ケアミー」を運営する株式会社ヘルスアンドライツ(社:東京都渋谷区、代表取締役:吉川雄司)は、生成AIを活用した「相談チャット」機能を開発し、提供を開始しました。相談チャットは、24時間いつでも利用可能であり、利用者からの相談に対して約30秒で返答します。過去にケアミーの利用者から寄せられた1万件以上の相談データおよび生成AIを活用することで自然な対話形式での返答を実現しました。これにより、利用者の「受診すべきかどうか分からない」「受診したが、医師に聞きたいことを質問できなかった」といった不安を迅速に解消し

    PMS対策アプリ「ケアミー」が生成AIを活用した相談チャット機能をリリース。1万件の相談データをもとに女性の健康課題をサポート。
  • 今こそ、注力すべきは「採用サイト」である。成果を高める採用サイトとは?(後編)|タレントアクイジション ジャーナル by インターレイス株式会社

    前編では、「KPIの指標を設けて、サイトリニューアル前後を比較する」「どの採用チャネルよりも充実した情報を掲載して、求職者の期待に応えるコンテンツサイトにする」ことが、採用効果を高めるには重要だということを伝えてきました。 今回は、採用サイトにおいて大事な要素である『コンテンツ』の考え方や、具体的な事例について、引き続き枌谷 力(そぎたに つとむ)さんに伺いました。 インタビュイープロフィール 株式会社ベイジ(https://baigie.me/) 代表取締役 枌谷 力(Sogitani Tsutomu) ベイジ代表。大阪出身。1997年にNTTデータ入社。2001年にウェブデザイナーに転職。2007年にフリーランスとして独立した後、2010年に株式会社ベイジ設立。20年以上東京在住だったが、2022年4月から福岡に移住Indeedのオウンドメディアリクルーティングアワード審査員。 採用

    今こそ、注力すべきは「採用サイト」である。成果を高める採用サイトとは?(後編)|タレントアクイジション ジャーナル by インターレイス株式会社
    mvpeto
    mvpeto 2024/01/31
  • ペイシェント・サポート・プログラム支援サービス

    ペイシェント・サポート・プログラム(PSP)とは 近年、自身の健康状態を把握することに対して前向きな人が増えてきました。同時に、患者が自らの治療法を選択するにあたり、より主体的な役割を担うことの重要性が増しています。 患者およびその家族が治療に関与する度合いが増す中で、予防的な健康管理、疾患を認識してからの診断、確定診断に基づく治療を経て、その後の生活に至るまでに患者がたどる「ペイシェント(患者)ジャーニー」の重要性がクローズアップされるようになりました。診断の弊害や、治療や病気との共存に関するアンメットニーズ(満たされていない医療、治療ニーズ)を明らかにし、多様化するペイシェントジャーニーに沿ったケアの実現が求められています。 患者の健康はウィルスや細胞変異のみに左右されるわけではなく、さまざまな社会的な要因によっても変わってきます。そのためペイシェントジャーニーの対象は、医療従事者や患

    ペイシェント・サポート・プログラム支援サービス