タグ

ブックマーク / www.manageengine.jp (1)

  • 【入門編】ITSMとは?|ITSMのプロセスと導入メリット

    サービス・ストラテジ(サービス戦略)この段階では、組織のITSMプロセスの構築基盤またはフレームワークを形成します。組織が提供するサービスの定義、プロセスの戦略的計画、そしてプロセスを動かし続けるために必要な資産を理解し開発することも含まれます。すべての組織のサービス戦略において、次の側面が含まれます。 サービス戦略管理組織のマーケット、製品、競合相手を評価し、ITサービスの戦略を策定します。 サービス・ポートフォリオ管理定義された運用の範囲内で、顧客対応のための適切なITサービスを確保するため、サービスカタログを管理。 財務管理組織の予算、口座、および請求書の管理。 需要管理定義されたITサービスの需要を理解し予測して、顧客の要求とニーズを満たすための能力を組織が確保します。 事業関係管理(BRM)顧客の要求に応えた適切なサービスの開発を保証し、ユーザーのニーズをつきとめ、顧客との良好な

    mvpeto
    mvpeto 2018/05/08
  • 1