タグ

DWHに関するmvpetoのブックマーク (3)

  • ティーリアムによる1st Party Dataのリアルタイム統合と活用【Tealium DIGITAL VELOCITY TOKYO 2018】 | “生活者データ・ドリブン”マーケティング通信

    2018.12.21 ティーリアムによる1st Party Dataのリアルタイム統合と活用【Tealium DIGITAL VELOCITY TOKYO 2018】 #Tealium #イベントレポート #DialogOne #AudienceOne #生活者_DATA_WORKS #顧客データ活用 #DMP Tealiumによる1st Party Dataのリアルタイム統合と活用 Tealium社の主催する、デジタルトランスフォーメーションをテーマとした年次カンファレンス「Tealium DIGITAL VELOCITY TOKYO 2018」が開催されました。『Tealiumによる1st party dataのリアルタイム統合と活用。フルファネルマーケティングの実現に向けて』と題し、博報堂DYメディアパートナーズ メディアマーケットデザイン局 データドリブンマーケティング部 部長 竹

    ティーリアムによる1st Party Dataのリアルタイム統合と活用【Tealium DIGITAL VELOCITY TOKYO 2018】 | “生活者データ・ドリブン”マーケティング通信
  • データの「サイロ化」に挑むTealiumの戦略とは?

    Tealiumが日法人であるティーリアムジャパンを設立したのが2014年9月。以来、日市場でのプレゼンスの拡大に伴い、ビジネスの主軸をタグマネジメントシステムから、さまざまなマーケティングテクノロジーベンダーの製品を連携させ、マーケターがより詳細に顧客を理解するためのデータ連携基盤の提供へと立ち位置を変えてきた。現在の同社は全世界で750社の顧客企業を持ち、3万を超える企業のWebサイトで製品が利用されている。稿では、2017年6月6日にティーリアムジャパンが開催した記者向け説明会の内容から、同社のビジネス概況と今後について展望する。 ユニバーサルデータハブの中核に位置するタグマネネジメント まず、Tealiumアジアパシフィックのゼネラルマネージャーを務めるアンディ・クラーク氏は、現在の同社について「業種や規模を問わず、マーケティング部門が全てのデータをさまざまなツールからタイムリ

    データの「サイロ化」に挑むTealiumの戦略とは?
  • JCBがティーリアムの導入でリアルタイムマーケティングを実現

    JCBがティーリアムの導入でリアルタイムマーケティングを実現~会員専用Webサービス「MyJCB」のお客様一人ひとりに対して最適なコンテンツを瞬時に提供可能に~ リアルタイムデータ統合ソリューションのTealium Japan株式会社(米社:サンディエゴ、日社:東京都港区、代表取締役:Andy Clark、カントリーマネジャー: 安藤 嘉教、以下、ティーリアム)は、株式会社ジェーシービー(社:東京都港区、代表取締役兼執行役員社長:浜川 一郎、以下、JCB)が、ティーリアムのリアルタイムデータ統合ソリューションを導入したことを発表しました。 JCBは、2014年から進めるマーケティングオートメーション化の一環として、会員専用Webサービス「MyJCB」でウェブ上のお客様のアクションをTealiumによってリアルタイムに把握し、機密性の高い個人情報を守りながら、ニーズに即して瞬時にコン

    JCBがティーリアムの導入でリアルタイムマーケティングを実現
  • 1