広告と好きに関するmy7711のブックマーク (2)

  • コミュニケーションする壁

    こういう仕掛け、けっこうツボだったりします。トロントとモントリオールに出現した「コミュニケーションする壁」の話: ■ Toronto Tourism: The Cheating Wall (Creativity) 残念ながら動画は見つからなかったのですが、画像だけでも十分に想像できるでしょう。巨大な壁を模した広告で、一部にハイビジョンのスクリーンが埋め込まれており、お互いの都市の(トロントではモントリオールの、モントリオールではトロントの)様子をリアルタイムで確認できるというもの。さらにセンサーとスピーカーまで内蔵されていて、リアルタイムでのおしゃべりも楽しめるそうです。 Facebookページには実際に人々が楽しんでいる様子の写真が掲載されているのですが、なんか楽しそう(笑): この広告を出したのは、トロントの観光協会。これで様々な出会いが生まれて、お互いの街を訪問する人が増える……とま

    コミュニケーションする壁
  • 新宿駅で真空パックされた「ポロシャツ」実物が広告に――デサント、日本製ブランドで展開 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    デサントは6月上旬発売のウェアシリーズ「One Thing by Munsingwear(ワンシング バイ マンシングウェア)」のプロモーションの一環で、東京のJR新宿駅東口にてポロシャツ製品の実物を貼りつけた20面広告を13日から掲出している。 同シリーズは100%日製にこだわった商品群で、第一弾として発売されるポロシャツは18色で展開。紡績や編み、加工などあらゆる日技術を結集させており、富山や兵庫の職人が縫製を手掛けた。この優れた品質を伝えるため、ポロシャツ製品の現物を真空パックにしてポスターとした。 同時に富山の縫製工場の写真を用いた広告も展開しており、コピーは「日製とは何か。」とした。コピーや同シリーズのネーミングを手掛けたコピーライターの原晋氏(シカク)は、「この何の説明もないコピーとビジュアルで、震災後の今、改めて日製の素晴らしさについて考えるきっかけとなる商品にした

    新宿駅で真空パックされた「ポロシャツ」実物が広告に――デサント、日本製ブランドで展開 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 1