UDトークでは会話/スピーチなどの音声を認識してリアルタイムにテキスト化し、聴覚障害者や外国人との会話をサポート。両社は音声認識技術と感情認識技術の活用を促進していく。 感情認識技術では、音声の特徴量を元に「喜び」「怒り」「平静」を判定。従来の言語解析型では判定が困難だった固有名詞などに左右されず、最大70%程度の認識率で感情を判定・解析する。アプリ内では感情の度合いをリアルタイムに表示し、翻訳テキストでも判別しにくかった外国人の感情を表示。 アプリのダウンロードはAppStoreから可能で、AR機能を搭載した別バージョンも提供している。 関連記事 タップして話すだけでOK 63言語に対応した翻訳デバイス「ポケトーク」 SIM付きで2万9800円 ソースネクストが、翻訳専用デバイス「ポケトーク」を12月14日に発売する。端末に向かって話しかけるだけで、音声とテキストで翻訳してくれる。翻訳に
1: 名無しさん@涙目です。(北海道) [JP] 2017/10/23(月) 20:14:36.83 BE:422186189-PLT(12015) ポイント特典 かんたん! 電源入れるだけ! 箱から取り出して、電源を入れたらすぐにインターネットを楽めます。 面倒な工事や無線ルーターも不要でデータ容量制限なし! 4G対応、下り最大261Mbps ※でウェブサイトや動画をWi-Fi環境で快適に楽しめます! こんな方に オススメ! ●スマホやポータブルWi-Fiのデータ容量が気になる方 ●女性の一人暮らしなど、業者の方を自宅に入れるのが不安な方 ●インターネット速度が気になる方 https://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/sbair/ 引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1508757276/ 92: 名無し
およそ12万円――ビットコインの2017年1月1日時点の取引価格である。この時はまだ、仮想通貨は知る人ぞ知る技術であった。その後、事業者の努力やメディアの注目によりビットコインの認知度は高まり、今や取引価格にして60万円を超え、70万円にチャレンジする勢いである。 この躍進に貢献したイベントとして記憶に新しいのが、8月のビットコインキャッシュのハードフォークであり、その折には資産を増やした読者も多いと思う。そして今秋、ビットコインはさらに2回のハードフォークを重ね、合計で4つに増える予定だ。ビットコイン(以下、BTC)、ビットコインキャッシュ(以下、BCH)、ビットコインゴールド(以下、BTG)、SEGWIT 2X(以下、B2X)である。 この記事では、10月24日に開始されたBTGのハード―フォークを中心に、それぞれのビットコインの仕組みについて解説する。 ビットコインのハードフォークが
もはやHTTPの時代ではない グーグルがここまで“SSL化”にこだわるわけ:半径300メートルのIT(1/2 ページ) GoogleのWebブラウザ、Chromeの最新バージョンでは、SSL化していないサイトのテキストボックスに情報を入力しようとすると、警告を表示するようになりました。なぜ、ここまで“SSL化”にこだわるのでしょうか。 このコラムでも何度か「https://」の仕組みをお伝えしてきました。Webブラウザの通信をHTTPSというプロトコル(通信のルール)を使い、サーバに設定された「SSLサーバ証明書」を用いて暗号化するというものです。SSL対応などと書かれることが多いですね。 少し前だと、HTTPSを使っているという証明の「錠マーク」がWebブラウザに出てくるのは、企業サイト、それも金融系サービスや会員制のログインが必須のサービスがほとんどでした。しかし、今では先進的なブログ
オンライン決済は、期待通りに簡単かつスムーズにいかない場合もあるが、Googleがその改善策を考案したようだ。 同社は米国時間10月23日、「Pay with Google」というサービスを提供開始した。オンライン決済の大幅な高速化につながるはずだ。 フォーム、セッションタイムアウト、エラーやバックアップ認証とはもう無縁だと、同社はブログに投稿した記事に記した。ユーザーは自分のGoogleアカウントに登録した任意のクレジットカードまたはデビットカードを選択するだけで、面倒な処理はすべて販売業者とGoogleに委ねることができる。 ユーザーが唯一しなければならないことがあるとすれば、本人確認だろう。例えば、端末の指紋スキャナを使ったり、カードの3桁のCVCセキュリティコードを入力したりすることなどだ。 Pay with Googleは、同社のウェブブラウザ「Chrome」で利用できる。「An
多くのIT部門にとって、悪夢のような事態が始まろうとしている。「いつものように見積もりを出してよ」「お断りいたします」「なぜ」「今期限りで撤退させてもらいますので」「えっ! そんなことされたら、このシステムの面倒をいったい誰が見るのさ!」――。ユーザー企業のIT部門から丸投げされていたシステムの保守運用業務から、ITベンダーが手を引く動きが出てきたのだ。 たとえ大手ユーザー企業であっても、今や大半のIT部門はITベンダーの協力なしでは既存のシステムを管理することもままならない。システムを開発したSIer、あるいはその下請けのITベンダーの技術者らに常駐してもらって、何とか日々の業務をこなしているのが実情だ。特に問題なのはシステムの保守運用の丸投げ。長年にわたる丸投げで、部員にシステムに詳しい担当者が1人もいないという恐ろしい状況に陥っているIT部門はあまたある。 で、そんな丸投げIT部門に
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