2011年11月9日にリリースされたCiNii BooksとCiNii Articlesの公開を受けたつぶやきをまとめてみました。※図書館総合展におけるフォーラム実況も混在します。 CiNii Books: http://ci.nii.ac.jp/books CiNii Articles: http://ci.nii.ac.jp/ お知らせ: http://ci.nii.ac.jp/info/ja/index_2011.html
![CiNii Books / CiNii Articleリリースにまつわるツイート #cinii_books](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0b90f44baba622732800b3e7243939cb65bf12ef/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F8501cb302cdb1512695da6c3d6293e46-1200x630.png)
ニコニコ本社名称変更のお知らせ 2011年11月17日 Tweet 原宿にあるニコニコ動画の文化発信地「ニコニコ本社」ですが、 このたび、施設名称が変更されることとなりました... ニコニコ本社は、11月22日(火)より全国発売される ロッテとニコ動のコラボ菓子第2弾『ニコニコ動菓ウエハースチョコ(弐)』の発売を記念して、 11月17日(木)~22日(火)の期間「ロッテ本社?」になります! 「ニコニコ動菓ウエハースチョコ(弐)」は、サクサクウエハースに ココアクッキークランチとミルクチョコを挟んだチョコ菓子です。 第1弾商品は2010 年11 月30 日から全国のコンビニ・量販店で 期間限定販売され、わずか1 ヶ月で出荷数は100 万個を超えました。 「ロッテ本社?」期間中は、ニコニコの看板を「ロッテ?」に変更。 2階カフェ「TEA ROOM 2525」では、ロッテコラボメニュ
ネットエイジアは2011年11月14日、ソーシャルメディア利用者における「対人距離感」に関する調査結果を発表した。それによると主要ソーシャルメディア「ブログ」「ツイッター」「mixi」「Facebook」いずれか一つ以上を利用している調査母体においては、「ネット上のみで知っている」人よりは「現実での人物を知っている人」の方が信じられると考える人は8割を超えていた。一方で現実の人物像を知らなくとも、ネット上だけの付き合いで「気が合う」場合がある人は7割を超えている。「最終的にはリアルでの既知のあるなし」が決め手となるが、ネット上のみでのやり取りだけでも親近感を構築しうることがうかがえる(【発表リリース】)。 今調査は2011年9月20日から27日にかけて、15-44歳の男女で「ブログ」「ツイッター」「mixi」「Facebook」いずれか一つ以上を使っている携帯電話ユーザーに対し、携帯電話経
シェアOKな物件を探そう多分一番ネックになるのが「物件の確保」です。持ち家があれば最強なのですが、なかなかそうも行かないことが多いでしょう。 賃貸の場合は、ルームシェア・シェアハウスを嫌う大家さんも多いので、大家さん次第ですね。シェアハウスに理解のある大家さんを見つけることが重要です。不動産屋さんに「シェアハウスOKな物件はありますか?」と最初から相談してみるのが良いでしょう。シェアノサイトのように最初からシェアOKの物件だけを紹介しているサイトもあります。UR賃貸住宅でもできる!ルームシェア(ハウスシェアリング)などというのもあります。 世の中にはシェアハウスにでもしないとなかなか埋まらないような物件というのもあります。例えば広めの6LDKだとか、そういう大きめの物件は一般的な家族にも大きすぎて、借り手が見つかりにくかったりするため、そういう物件ならシェアで貸してくれやすいという傾向もあ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く