2024年3月25日発売「マネープラン・節約・家計簿特集」連動企画のご案内 2023.12.06 レタスクラブ(WEB) 生活情報 雑誌 WEB
mizunotori @mizunotori どっかで出た「ラノベ読者のメインは30代」という話が未だに広まってるみたいなので、実際の数字がカドカワの広告資料あたりに載ってないかなあと思ってググってみた。電撃文庫マガジン20歳。ドラゴンマガジン21歳。そんなもんだよな感。 mediaguide.kadokawa.co.jp 2015-08-27 13:41:22 mizunotori @mizunotori 以前「2010年の出版月報によるとライトノベル読者は20歳前後が最も多いらしい」とか「2008年頃の電撃文庫マガジンの広告資料では15歳前後が最も多くて平均が20歳らしい」とかいう話はあった。 twilog.org/mizunotori/dat… 2015-08-27 13:42:01
「知らなかった、大宅文庫が経営の危機にあることを」――。 8月8日、このような一文から始まる書き込みをFacebookにアップした。すると瞬く間に「拡散」され、5日後には「いいね!」が497人、「シェア」が276件。Facebookと連動させているTwitterのほうは、「リツイート」が674件、「お気に入り」が272件……。正直、驚いた。こんなに話題になるとは思ってもいなかった。その一方で、「みんな本当に大宅文庫に関心があるの?」と訝る気持ちも生まれてきた。 公益財団法人・大宅壮一文庫(以下、大宅文庫)は、東京都世田谷八幡山にある雑誌専門の私設図書館だ。その名の通り、ノンフィクション作家で評論家の大宅壮一(1900〜1970年)が蒐集した膨大な雑誌資料が元になっている。大宅壮一といえば「一億総白痴化 」や「駅弁大学」「男の顔は履歴書である」といった名言・語録でも知られているが、「本は読む
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