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Technologyとadvertiseに関するmyrmecoleonのブックマーク (5)

  • 外国のスーパーマーケットが日本と違って見える理由

    海外のスーパーマーケットを訪れたことはありますか? 見慣れない商品がたくさん並ぶスーパー、観光客にとってはお値打ち価格でおみやげがゲットできる場所でありつつ、地元の家族やカップルの日常を垣間見て観光地とはまた違った外国の気分を味わうこともできる場所です。私のように「海外に行った時は必ず行く!」という方も多いのではないでしょうか。 べ物や飲み物、日用雑貨など、扱う商品のジャンルは世界各国で変わらなくても、海外では店内の雰囲気が日と少し違って感じませんか。今回はその秘密をひもといていこうと思います。 茶色い段ボールはどこ? カラフルに陳列に活用 下の写真をご覧ください、積み重ねられた品や調味料は、運搬用の段ボールをそのままに、横面をガバッと開いて陳列されています。違和感がないどころか、むしろカラフルでデザイン性が高く、おしゃれに見えます。

    外国のスーパーマーケットが日本と違って見える理由
  • 技術ギークは500年たってもえがちゃんに勝てません

    ネットで有名になりたいのなら、目の眩むような技術力を持っていても、無意味です。宝の持ち腐れ、童貞の巨根です。 蠱惑的な文章力があっても、無駄です。豚に真珠、いわきノブ子に化粧水です。 豊富な人生経験を持っていても、無益です。大衆は小粒の砂金よりも、「ホッテントリ」という焼印が押してある巨大な糞尿袋に集ります。 自己顕示欲が全てを決めますネットで成功したければ、自己顕示欲を持って、しょーもない意見だろうが、サービスだろうが、 ツイッター、はてブSPAM、フェースブック、スパムSEOを使って、大々的に喧伝するべきです。 理由は3つあります。 理由 蓼喰う虫があなたの味方まともな一般良識を持った人間ならばえがちゃんのように「自殺=悪の意識を徹底しよう」「若手のうちは死ぬほど働け!」とか言いません。 それがバカで間抜けなことだと理解できるからです。けれども、広大なウェブの世界ではバカな意見に共感す

    技術ギークは500年たってもえがちゃんに勝てません
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2011/03/07
    「良貨をつくれるギークたちがおとなしくほそぼそとやっている間に、うんこスプリンクラーはさらに半径を増大し、世界中にうんこを撒き散らします。」
  • ドッキリ大画面、有機EL使った映像装置発売へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    三菱電機は13日、有機EL(エレクトロ・ルミネッセンス)を使った屋内用の大型映像表示装置の新製品「オーロラビジョン OLED」を21日に発売すると発表した。 縦横38・4センチの画面を複数枚つなぎ合わせて100型以上の大型画面にする。商業施設の電子看板向けなどに販売し、2011年度には20億円の売上高を見込む。 有機ELは、電圧をかけると発光する有機物を利用したディスプレーで、明るい場所でも見やすいのが特徴だ。1枚の画面を大型化するのが難しかったが、複数枚を連結して大画面にした。つなぎ目もわずか3ミリにし、目立たないようにしたという。 発光ダイオードを使った大画面などに比べて厚さが9・9センチと薄いのも特徴だ。曲面に沿って画面1枚1枚を張り付けて大画面にすることもできるという。

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2010/09/14
    155型の有機ELディスプレイとかどんだけするんだろう……一個のパネルで作るんじゃなくて複数枚をつなぐのね。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Keeping up with an industry as fast-moving as AI is a tall order. So until an AI can do it for you, here’s a handy roundup of recent stories in the world…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2009/07/07
    「ユーザーの求めに応じて編集され、電子的に表示される書籍およびオンデマンドで印刷される書籍に広告を表示する技術」
  • カラー電子ペーパーを車内広告に 山手線で実験スタート

    ジェイアール東日企画と日立製作所、JR東日の3社は、山手線列車内にカラー電子ペーパーディスプレイを掲示し、広告を表示する実証実験を12月14日に始めた。一部車両の先頭と最後方の運転席裏にそれぞれ1枚ずつ電子ペーパーを載せ、山手線を実際に走る。 電子ペーパーは、電源を切っても表示を維持できる省電力なディスプレイとして、ポスターや広告、値札などへの応用が期待されている。 実験では、3編成の車両それぞれに、2枚ずつ電子ペーパーを設置した。品や携帯コンテンツ、薬品など、協力企業37社の広告画像を2分間隔で表示。乗客に見てもらって感想を聞き、広告素材としての実用性や表示に適したコンテンツ特性などを探る。 モノクロの電子ペーパーディスプレイにレッド、グリーン、ブルー、ホワイトの4色のカラーフィルターを貼り付け、8色表示に対応した。ただ「明るさはモノクロの半分程度」(説明員)といい、特に濃い色は暗

    カラー電子ペーパーを車内広告に 山手線で実験スタート
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