![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c20c07cadafb7dd457770d01250142e03814bef5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F0612%2F14%2Fl_yuo_hitachi_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カラー電子ペーパーを車内広告に 山手線で実験スタート
ジェイアール東日本企画と日立製作所、JR東日本の3社は、山手線列車内にカラー電子ペーパーディスプレイ... ジェイアール東日本企画と日立製作所、JR東日本の3社は、山手線列車内にカラー電子ペーパーディスプレイを掲示し、広告を表示する実証実験を12月14日に始めた。一部車両の先頭と最後方の運転席裏にそれぞれ1枚ずつ電子ペーパーを載せ、山手線を実際に走る。 電子ペーパーは、電源を切っても表示を維持できる省電力なディスプレイとして、ポスターや広告、値札などへの応用が期待されている。 実験では、3編成の車両それぞれに、2枚ずつ電子ペーパーを設置した。食品や携帯コンテンツ、薬品など、協力企業37社の広告画像を2分間隔で表示。乗客に見てもらって感想を聞き、広告素材としての実用性や表示に適したコンテンツ特性などを探る。 モノクロの電子ペーパーディスプレイにレッド、グリーン、ブルー、ホワイトの4色のカラーフィルターを貼り付け、8色表示に対応した。ただ「明るさはモノクロの半分程度」(説明員)といい、特に濃い色は暗
2006/12/25 リンク