タグ

socialとadvertiseに関するmyrmecoleonのブックマーク (54)

  • 買った事を自慢できる新機能「レシート」がニコニコ市場に登場!‐ニコニコインフォ

    買った事を自慢できる新機能「レシート」がニコニコ市場に登場! 2012年04月18日 Tweet ――ニコニコ動画を見ていたら、手が勝手に動いて商品を買ってしまった。 そんな経験はあリませんか? ニコニコ市場に新機能が登場、あなたが買った商品を自慢できる「レシート」が始まりました。 ■レシートとは レシートとは、あなたがニコニコ市場で商品を買った後に発行する事ができる購入証明書です。 発行されたレシートは、ツイッター、Facebook、mixi などで友達に共有して楽しむことができます。 ※レシートのサンプル さらに、ツイッターからの反応を自分のレシートにまとめて保存できます。 自分のレシートや予約票をツイッター上で作者に教えると、返事をくれることがあるかも!? 「ほしい!」とか「何 故 買 っ た し」といった周りからのツイートと一緒に記念として保存しよう! ※ツイッターま

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2012/04/19
    さいきんニコニコ市場が増強されてきてるなー
  • 【切込隊長】お前らの遊ぶソーシャルゲームのプロジェクト予算の7割は広告でできています

    【切込隊長】お前らの遊ぶソーシャルゲームプロジェクト予算の7割は広告でできています ライター:山一郎 切込隊長 / アルファブロガーにしてゲーマー。その正体は,コンテンツ業界で今日も暗躍(?)する投資家 切込隊長:茹で蛙たちの最後の晩餐ブログ:http://kirik.tea-nifty.com/ 誰だよ,ソーシャルアプリがゲーム業界を牽引するとか言ってた阿呆は! というぐらい,MAUに対する課金率が低くて涙目の弊社が通ります。MAUって何だって?というと,それは"Monthly Active User",すなわち毎月ゲームで遊んでくれている暇人……じゃなくてお客様のことですよ。 Zyngaの人気作の一つ,「FarmVille」のアートワーク 海外ゲームこそ成長市場! 世界へ羽ばたく日ゲーム業界万歳! と騒いでいたものの,蓋を開けてみたらMAUに対してお金を2ドル以上支払ってくれる

    【切込隊長】お前らの遊ぶソーシャルゲームのプロジェクト予算の7割は広告でできています
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2010/07/14
    世の中には暇だけど金がない人と金があるけど暇じゃない人がいるので,前者から金取ろうとしても無駄なんだろうな。前者(の生成物)を後者に売るのが妥当なビジネスモデル.
  • ニコニコをDisってDisられるエントリ4: ぷろじぇくと@あいます

    ニコニコ動画カテゴリ考 by 株の初心者 (08/16) ニコニコ動画、次ぎなるCGMプラットホーム by Sephie (02/26) アイマスカラオケ 7月新譜 by (06/30) ニコニコのプレミアム会費は収入になるか by てんじゃ (12/11) ニコニコのプレミアム会費は収入になるか by 774 (12/11) ※この内容は推論に推論を重ねてる単なる妄想ですので、なんの参考にもなりません。 ニコニコ動画の収入にはアフィリエイトとなってるものがあります。 ニコニコ市場の売上の数パーセントがもらえるものです。 ニコニコ動画の売上の全体のうち、この割合は少ないのですが、利益率はかなり高いと考えてます。 システムの運用コストがかなり低いはず。 ニコニコ市場のCMを作ったりして余計なコストをかけなければですが。 CMやシステムの新機能でなくても、ページデザインやレイアウトの変更で、売

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2009/11/26
    「開発費、設備投資、運営費をプレミアム会費、広告収入でちょんちょんにする位で、アフィリエイトとニコニコポイントで黒字分を稼ぐぐらいがいいバランスでしょう。」
  • pixivに「ニコニコ市場」的機能 タグ関連商品をユーザーが登録

    ピクシブは5月15日、イラストSNSpixiv」で、タグに関連した商品を登録・購入できる新機能「pixivマーケット」をスタートした。 ユーザーは、イラストに関連する商品をAmazonの商品データベースから検索し、タグを付ける。商品に付けたタグとイラストに付いているタグが一致すれば、イラスト直下に商品のアフィリエイトリンクを表示する。 例えば、「夜空」というタグが付いたイラストなら、Amazonで夜空に関連する商品を検索。その商品に「夜空」のタグを付ければ、アフィリエイトリンクが表示される。アフィリエイト収入はピクシブに入る仕組みだ。 今後1~2週間はテスト期間で、プレミアム会員のみ登録・編集が可能。一般会員の編集権については検討中としている。

    pixivに「ニコニコ市場」的機能 タグ関連商品をユーザーが登録
  • C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記

    今、C-teamというサイトの開発に関わっているのですが、あまりに効果が高くてスゴイので、結構ショックだったので紹介します。 C-team 今までWebディレクターとして、バナー制作をしたり、自分のサイトのバナーを制作会社に頼んでいたりしたんですが、これがいかに非効率だったかということを思い知って反省したので、紹介してみます。 自分の関わっているサービスをスゴイスゴイ言うと宣伝くさくなるので避けてたんですが、これは当にびっくりしたのです。通常のバナーの作り方 通常のバナー広告って以下みたいな手順をふむことが多いですね。 1. 宣伝したいサイトの運営者(ディレクター)が欲しいイメージを制作会社に伝える 2. 制作会社のデザイナーさんがいくつか作る 3. そのバナーでよさそうなものを運営者が選んでそのバナーを出す ここでの問題は、1も2も3も「こういうのがいいんじゃないか」って勝手に想像して

    C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2009/04/17
    「バナー広告は芸術作品ではなく、あくまで流入させるのが目的なのです」
  • ひろゆきが語るニコニ広告の狙い...一方その頃Pixivは - 敷居の部屋

    初音ミクやアイマス“以外”を目立たせたい――ニコニ広告の狙い、ひろゆき氏に聞く (1/2) - ITmedia News ひろゆきがニコニ広告について語っています。色々と見所の多い面白い記事。 ゲーム実況は? 「“御三家”以外の動画を目立たせたくて」と、ニワンゴ取締役の西村博之(ひろゆき)氏は狙いを語る。御三家とは、「THE IDOLM@STER」「東方Project」と、初音ミクなどの「VOCALOID」。 初音ミクやアイマス“以外”を目立たせたい――ニコニ広告の狙い、ひろゆき氏に聞く (1/2) - ITmedia News ふむ、ここで『ゲーム実況』が入ってこないのはなぜだろ? 『アニメ編』に変わるニコニコのメインコンテンツと呼べるほどの規模になってるイメージでしたが、実際はそれほどでもない? 「御三家以外を目立たせたい」……実際には? ニコニ広告を使えば、これまで御三家の影に隠れ

    ひろゆきが語るニコニ広告の狙い...一方その頃Pixivは - 敷居の部屋
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2009/04/08
    『ゲーム実況』最近伸びたジャンルではあるけど,全体の再生数的な規模ではまだ御三家と一桁違うよ。むしろ歌ってみたとかが入らないのが意外。/今後が興味深いよね http://twitter.com/myrmecoleon/statuses/1462146066
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    引越し遍歴パートⅡ 2018年に「上京して10年で引越しを6回した」というブログを書いた。 月日は流れ、あれから6年…さらに2回の引越しをした。ホテル暮らしも含めると3回かもしれない。 前回の記事では主に神奈川〜千葉〜東京の引越し事情を書いた。関東の浅瀬でちゃぷちゃぷ遊んでいたに過…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2009/04/07
    「何故ニコニコ動画は掲示板+動画という方式を模索しないのでしょうかね」すでに最初期からニコ動専用の2ちゃんねる方式掲示板があるのに,それがよく知られていない程度に失敗しているからじゃないかな。
  • SEMをエンターテイメント化した「ニコニ広告」 - ただのにっき(2009-03-16)

    ■ SEMをエンターテイメント化した「ニコニ広告」 週末はゲームばかりしていたと書いたけど、メンテが明けたニコニ広告でちょっと遊んだりもしたのだった。職業柄こういうものは試しておかないと……とか言い訳しつつ、ふと宣伝したいと思った動画があったからなんだけど。 実際いろいろ試してみると、リスティング広告の手法をなかなか上手にパロディ化している。実際に広告メディアとして評価すると不足している点が少なくないし(そもそも広告主は一銭も儲からない)、作業効率も悪いんだけど、逆にニコ動らしい「楽しさ」「面白さ」はかなり追求されていて好感触だ。SEM(検索エンジンマーケティング)をエンターテイメントにしてしまった、というところか。 SEMなんて実際の業務にしてみたらあんまり面白いものじゃなくてさ、いろいろ工夫した結果、集客が増えれば達成感はあるけど、格的にやろうとすると入札作業もツール頼みで、なんとな

  • 08秋_ニコニコ動画 - 河井ゼミ@Wiki

    ●研究背景(なぜ、研究を行うか=解決すべき、どのような課題があるのか) 前期の研究では、ニコニコ動画では従来のAIDMAやAISASと いった消費者購買モデルとは違う経済の動きがあると言うことを仮説とし、 具体的事例からそれらが言えるのではないか、ということを提案してきました。 今期では、私たちの仮説を証明(疎明)するために 研究を進めていきたいと考えています。 ニコニコ動画では人の行動・感情の流れが今までのsns、ブログ等の ウェブ2.0的サービスでほとんど見ない動きとして現れている、とした上で、 どうしてニコニコ動画では起きて、他ではほとんど起きないのか。 ●研究目的(何を明らかにしたいのか) 【他では】ニコニコ動画の新しさとは何か【ほとんど起きない】 ●用語定義 【AIM@S】(ユーザー行動分岐型モデル(ニッチ・プロシューマー)) →私たちが考えたユーザー主体型の新しいビジネスモデル

    08秋_ニコニコ動画 - 河井ゼミ@Wiki
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2009/02/13
    ニコニコ市場で物が売れる仕組みをユーザー行動の中に位置づけてAIM@Sと呼称。発想は面白いけど名前先だろこれw
  • ニコニコ市場2008年最高売上は!?‐ニコニコニュース

    ニコニコ市場2008年最高売上は!? 皆さんお待たせ致しました。 2009年が始まってから随分と時間が経ってしまいましたが、昨年の年間売り上げランキングが完成しました! 激動の2008年、ニコニコ市場で一番売れたものは、何だったのでしょうか?皆さんの目で確かめてみてください。 ※ランキングは販売総額(商品単価×個数)で集計しています。 ランキング動画はこちらから↓ 年間ランキング2008 ■ニコニコ市場

  • ソーシャルメディアは利益をあげられるか:否定的な調査結果も相次ぐ | WIRED VISION

    ソーシャルメディアは利益をあげられるか:否定的な調査結果も相次ぐ 2008年12月 4日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) Frank Rose ソーシャルメディアと広告は折り合いが悪い――それを示唆する証言は山のようにある。ただし今回は、ユーザーからではなく、広告を出す側から出た否定的な意見だ。 マーケティング・コンサルタント業大手米Epsilon社から委託された米GfK Roper Public Affairs & Media社が、10月末にブランドマネージャー(マーケッター)を対象に実施した最近の調査で、回答者の半数以上が、『MySpace』や『Facebook』といったソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のサイトは[広告を出す対象として]興味がないと述べている。こうしたサイトの利用にいくらかでも興味をもっているのは、調査対象となったマーケッターのわずか

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2008/12/04
    「回答者の半数以上が、『MySpace』や『Facebook』(略)は[広告を出す対象として]興味がないと述べている」「われわれはそうした人々の会話、考え、感情を乗っ取り、金を稼ごうとしている」
  • http://store.shopping.yahoo.co.jp/butudanya/itazura.html

  • ニコニコニュース‐祝!ニコニコ市場1周年

    祝!ニコニコ市場1周年 おかげさまでニコニコ市場は1周年を迎えました !! このサービスが始まって以来、約140万個の商品が皆さんの手に届きました。 これを機会に1年ぶりにニコニコ市場をあらためて紹介します! 【ニコニコ市場はこちら】 【ニコニコ市場とは…】 ニコニコ市場はユーザの皆さんが動画に関連する商品を自由に貼り付けることができるサービスです。 現在のところ Amazon.co.jp、Yahoo!ショッピング、dwango.jp の中から検索して貼り付けることができます。 皆さんの「貼る」という行為によって、ニコニコ市場は成り立ってきているわけなのです。 ユーザの皆さんによって貼られた商品には「シリーズ新作が出るから忘れずにな!」という意図が込められていたり、隠語や空耳を商品名で表現したりと使われ方は様々です。 ちょうど1年前、今のように『動画と商品でコミュニケーションをしたい』と

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2008/07/13
    「このサービスが始まって以来、約140万個の商品が皆さんの手に届きました。」
  • 日日俺酔狂 - FC2 BLOG パスワード認証

    ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ さようなら、さようなら。 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2008/05/16
    「逆に商業製作でもコードのないものは同人と言えるのではないでしょうか」JANコードのついた同人誌もありますよ。コミケで売ってたりもする。例外的ではあるものの,そこは定義に使わないほうがいい。
  • 貴様の愛は侵略行為なり - 緑色異星人監視記録2

  • http://infinite.xrea.jp/log200805.html

  • ひぐらしは芸術、東方は人生 - ぺるそな日記

    同人, 雑とかそろそろ誰か言い出しそうな昨今ですね。(元ネタを知らない人は適当に探してください)うぼぁーの人の日記を見て何かと思ったんですが、無限旋律でしたか。相変わらずですね。 ■こんな事書いたらどうせ考え方の古い人間だって言われるんだろうけどそれでもニコニコ市場に同人ゲームが並ぶのは異常だと思うんだ。もうここまで来ると同人と商業の違いって何なの?これってWCに委託した時点でサークル主にも拒否する手段はないのだろうか。 ニコニコ市場に登録されることに不安を感じるなら、当該ショップに委託しなきゃいいじゃない。同人と商業の違いってのは定義で言うなら「法人格をもって流通商社に自分の『商品』を卸して販売する」のが商業、それ以外が同人、という認識で大体はずれないと思いますが。(Amazonは「個人が直接卸せる流通商社」という認識で)わざわざ「同人」なんて意味自体が不定のものを厳密に定義するなんて無

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2008/05/13
    「宣伝を否定するなら創作を否定するもの」
  • 日日俺酔狂 - FC2 BLOG パスワード認証

    ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ さようなら、さようなら。 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2008/05/13
    そもそも「同人」で全てのサークルを語ること自体が同人の理念に反してるかな。まったくの商業活動でないなら,実態や指向は自由であるのが同人らしさだと思ってる。店舗委託するサークルってのはわりと自覚的じゃ?
  • ニコニコ市場の売り上げは「月3億」

    sponsored 見た目スッキリでキレイなPCが誰でも簡単に組める 自作PCの配線ゴチャゴチャは過去の話、「PROJECT ZERO」製品一覧と作例を紹介 sponsored ファッショナブルなデザインに、カロリー管理や睡眠モニタリングなどの便利機能をプラス! スマートバンドの着け心地とスマートウォッチの高機能が両方ある! ファーウェイ「HUAWEI WATCH FIT 3」レビュー sponsored ゲームも作業もすべてがなめらか表示 ヌルヌル動くというのはこのこと、240Hzゲーミングディスプレー「G274QPX」レビュー sponsored 「STYLE-14FH128-U7-UH2X」をチェック、16:10ディスプレーを採用 1kg以下の14型ノートPCで「Stable Diffusion」も、Core Ultra 7でやりたいことを加速しよう sponsored 第14世代イ

    ニコニコ市場の売り上げは「月3億」
  • 2008年ニコニコ市場総売上高ランキング(1月1日~5月5日分まで)を作ってみた - Attribute=51

    Attribute=51

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2008/05/08
    へえ,スクライド売れてるんだ