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営業に関するmytakenjiのブックマーク (3)

  • パナソニック、バックアップの専門家による無料のシステム診断サービス

    パナソニック ソリューションテクノロジーは、バックアップソリューションの専門家がユーザーのシステム環境を分析し、診断レポートと運用改善に向けたアドバイスを提示する無料サービスの提供を開始した。 昨今では、サーバ統合によるデータ容量の肥大化が加速し、テラバイト級のデータを保有している企業が増えている。これに比例するかのように、システム管理者のバックアップに対する課題も増大している。 そこでパナソニック ソリューションテクノロジーでは、ヒアリングシートを用いた簡単な質問に回答してメールで送信するだけで、システム環境や運用状況に関する診断レポートを作成し、バックアップ運用の相談に対応するサービスを開始した。

    パナソニック、バックアップの専門家による無料のシステム診断サービス
  • 営業はメディアになれ! - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」

    ブログやフェイスブックなどソーシャルメディアの普及により、誰もが簡単に自分をメディアにすることができるようになりました。それは、個人ばかりでなく企業もまたしかりです。また、公のメディアになることだけではありません。特定のお客様を対象とした勉強会、業務や経営に関わる話題についての情報提供など、お客様専属のメディアになることも大切です。 お客様に取って役に立つ情報を発信し、お客様の変革を促すことが、イノベーション営業活動の出発点です。そうやって、高い問題意識と志を持つ変革の推進者を引き込み、変革への共感を集めることです。さらにその輪を拡げ、組織を挙げた変革への取り組みに仕立て上げてゆくプロデュース活動です。 ソリューション営業は、「こんな課題があるに違いない」という仮説を確認することや、これを提示して気付きを与えることが、起点となります。このやり方は、既知であれ未知であれ、課題が存在することを

    営業はメディアになれ! - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」
  • ソリューション営業の終焉、営業3.0の時代 - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」

    個々のお客様のニーズや課題を掘り下げ、解決策を提供する営業活動「ソリューション営業」は、そろそろ終わりを迎えようとしています。 ソリューション営業は、お客様にとって未知の解決策、あるいは、想定外の解決策を提示することができて、はじめてその領を発揮します。しかし、情報が様々な手段で手に入るようになった今、お客様は自分たちの力で解決策を探すことが容易になりました。このような時代に、未知で想定外の解決策を提供することが、どれほど可能なのでしょうか。 ITはコモディティ化が進み、これまでになく身近なものになりました。IT部門は、テクノロジーの専門家としての役割から、テクノロジーとビジネスの橋渡しをするプロデューサーとしての役割を担いつつあります。言うなれば、お客様自身がソリューションの専門家になろうとしているのです。また、経営戦略や事業戦略は、ITと一体で考えることは、もはや常識になりつつありま

    ソリューション営業の終焉、営業3.0の時代 - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」
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