Case:Front covers on the back cover 今年2013年のカンヌ広告祭、プレス部門(プリント広告部門)のグランプリを受賞した作品。 アップルが雑誌TIMEの“裏表紙”に出稿したiPad miniの広告。 下記写真の左が表紙、右が裏表紙。 iPad miniの実物大サイズの広告を出稿して、iPad miniで電子雑誌を読めば“いかに小さくなって持ち歩きやすいか”を直感的に訴求するクリエイティブに仕上がっています。 「これぞ、アップル!」と言える、シンプルでセンスの良さが際立つ表現ですね。脱帽です。 なお、TIME以外にも、WIRED、New Yorker、Wallpaperといった雑誌にも同一コンセプトで出稿しています。 参考サイト AD WEEK http://www.adweek.com/news/advertising-branding/tbwamedia
![カンヌ2013 プレス部門グランプリ受賞! 脱帽必至のiPad miniの広告 | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3e0386d0c5c54e492e04ff48f32f74474b95a5dd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fthemes%2Fprtimesmedia-theme%2Fassets%2Fimg%2Fmeta%2Fog_image.png)