タグ

2013年6月21日のブックマーク (2件)

  • カンヌ2013 プレス部門グランプリ受賞! 脱帽必至のiPad miniの広告 | PR EDGE

    Case:Front covers on the back cover 今年2013年のカンヌ広告祭、プレス部門(プリント広告部門)のグランプリを受賞した作品。 アップルが雑誌TIMEの“裏表紙”に出稿したiPad miniの広告。 下記写真の左が表紙、右が裏表紙。 iPad miniの実物大サイズの広告を出稿して、iPad miniで電子雑誌を読めば“いかに小さくなって持ち歩きやすいか”を直感的に訴求するクリエイティブに仕上がっています。 「これぞ、アップル!」と言える、シンプルでセンスの良さが際立つ表現ですね。脱帽です。 なお、TIME以外にも、WIRED、New Yorker、Wallpaperといった雑誌にも同一コンセプトで出稿しています。 参考サイト AD WEEK http://www.adweek.com/news/advertising-branding/tbwamedia

    カンヌ2013 プレス部門グランプリ受賞! 脱帽必至のiPad miniの広告 | PR EDGE
  • デジタルマーケッターよ、デジタル“だけ”マーケティングをしていないか?

    インターネットの発達により、マーケッターはデジタル分野でのマーケティング活動にも目配りをする必要に迫られている。6月13日に東京で開催されたイベント「Adobe Digital Marketing Forum」において、「そもそもデジタルマーケティングとは何なのか」というテーマでパネルディスカッションが行われた。 編集部より: 稿は、パネルディスカッション「マーケティング活動におけるデジタルのあるべき姿とメディアの活用での最も重要な成功の鍵とは?」の内容を基に、編集・再構成したものです。以下、敬称略。 登壇者: 高畑哲平(KDDIウェブコミュニケーションズ 取締役副社長) 甲斐真樹(イー・エージェンシー 代表取締役社長) モデレーター: 小沢 匠(アドビ システムズ) 小沢: みなさん、こんにちは。アドビ システムズの小沢です。今日は、マーケティング活動全体におけるデジタルマーケティング

    デジタルマーケッターよ、デジタル“だけ”マーケティングをしていないか?