・プロフィール 福田考行 1982年8月2日生まれ。ドワンゴ、米国のゲーム会社エレクトロニック・アーツなどを経て、2014年11月に株式会社ウォッチゲームズを設立。2016年に株式会社ミリオンダウトに社名変更。
今回は、Eclipseの設定。 ウィンドウ -> 設定 -> 一般 -> ワークスペース -> リンクされたリソース にCocos2d-xルートパスを追加 ウィンドウ -> 設定 -> Android -> NDK にAndroid NDKルートパスを追加 ウィンドウ -> 設定 -> C/C++ -> ビルド -> 変数 に下記追加 画像の通り。下記の()内以外はコピペでおっけ。 ・Cygwin 変数 : CYGWIN 値 : nodosfilewarning ・AndroidNDKのディレクトリ 変数 : NDK_ROOT 値 :(AndroidNDKのルートにします) ・Shellopts(シェルスクリプトのオプション??) 変数 : SHELLOPTS 値 : igncr コード解析でエラーが吐き出されるのを防止 C/C++ -> コード解析の
Cocos2d-xとは こんにちは!今回はスマートフォンゲーム開発において、Unityに並んで最も使われているCocos2d-xについての記事を書きます。 まずはCocos2d-xの良さを知って頂きましょう。 iOS・Androidを1つのソースコードで同時に開発できる。 オープンソースのフレームワークなので、内部的に何をしているかがわかりやすい。 海外のフレームワークにも関わらず、日本のコミュニティ(cocos2d-x.jp)が活発で、どうしてもわからないことは誰かに質問もできる。 勉強会やノウハウの共有ができる機会が多い。 アニメーション・パーティクル(爆発やキラキラなどのエフェクト)がはじめから用意されている。 用意されている画面遷移の種類が豊富。 パラパラアニメが簡単に作れる。 AppStore・GooglePlayのランキング上位にCocos2d-x製のゲームが多い。 別途エディ
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