
Cocos2d-xとは こんにちは!今回はスマートフォンゲーム開発において、Unityに並んで最も使われているCocos2d-xについての記事を書きます。 まずはCocos2d-xの良さを知って頂きましょう。 iOS・Androidを1つのソースコードで同時に開発できる。 オープンソースのフレームワークなので、内部的に何をしているかがわかりやすい。 海外のフレームワークにも関わらず、日本のコミュニティ(cocos2d-x.jp)が活発で、どうしてもわからないことは誰かに質問もできる。 勉強会やノウハウの共有ができる機会が多い。 アニメーション・パーティクル(爆発やキラキラなどのエフェクト)がはじめから用意されている。 用意されている画面遷移の種類が豊富。 パラパラアニメが簡単に作れる。 AppStore・GooglePlayのランキング上位にCocos2d-x製のゲームが多い。 別途エディ
長岡技術科学大学 2015年度先端GPGPUシミュレーション工学特論(全15回,大学院生対象講義) 第5回GPUのメモリ階層の詳細�(様々なメモリの利用)� 2015年度先端GPGPUシミュレーション工学特論 ・第1回 先端シミュレーションおよび産業界におけるGPUの役割 http://www.slideshare.net/ssuserf87701/2015gpgpu1-59180313 ・第1回補足 GROUSEの利用方法 http://www.slideshare.net/ssuserf87701/2015gpgpu1-59180326 ・第2回 GPUによる並列計算の概念とメモリアクセス http://www.slideshare.net/ssuserf87701/2015gpgpu2-59180382 ・第3回 GPUプログラム構造の詳細(threadとwarp) http://w
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